『録画機能について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画機能について

2009/05/07 19:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

スレ主 yama_toさん
クチコミ投稿数:37件

現在、DVDレコーダーは東芝RD機を持っているのですが、よく故障するのでブルーレイレコーダーの購入を検討中です。パナソニックかソニー製を検討しています。
私の主な使い方はTV番組や映画を録画してDVD(BD)に焼くような使い方が多いので、ブルーレイレコーダーでも同様の使い方をすると思います。

パナソニックのHPを見たのですが、よくわからなかったので基本機能かもしれませんが、録画した番組をどのようにして見つけるのでしょうか?
ソニー製はフォルダ機能があり、録画番組を仕分けることができるようです。
現在使用中の東芝RDにはフォルダを自動仕分けする機能はありませんが、フォルダを24個作成でき、フォルダ名や表示順を自由にカスタマイズ可能です。このような機能はこの機種にはあるのでしょうか?

書込番号:9507816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/07 19:36(1年以上前)

>録画した番組をどのようにして見つけるのでしょうか?

このページはごらんになったかもしれませんが
リモコンの「録画一覧」ボタンを押します
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/easy/index.html#07

ちなみに「まとめ表示」はありますが
東芝のようなフォルダ機能はありません

ですが毎週・毎日予約の番組は勝手にまとめてくれますし
ご自分でこれとこれを選んでまとめることも一応できます

ただ予約録画時に録画先のフォルダを指定できるわけじゃないから
まあ東芝のようなフォルダ機能を期待されるとガッカリはすると思います

書込番号:9507866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/07 19:38(1年以上前)

パナにはフォルダはありません
毎週/日録画は自動で「まとめ表示」します
任意の複数タイトルをまとめ表示することも出来ます
まとめ表示のタイトル名は自由に変更出来ます
まとめ表示だけ連続再生する「まとめ再生」出来ます
まとめ表示しないを選択する事も出来るし解体も出来ます
まとめ表示の最大数は・・・無限大?

フォルダと違う点は
1番組だけではまとめようが無い
毎週/日録画以外は録画後手動でまとめる必要がある

未視聴番組だけをまとめて
連続再生するって使い方も出来るから
それなりに便利です

これとは別にドラマや映画やビデオ映像って区分もいくつかありますが
これは自由に設定出来ないしあまり使わないです

書込番号:9507873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/07 19:52(1年以上前)

>DVDレコーダーは東芝RD機を持っているのですが、よく故障するので
ブルーレイレコーダーの購入を検討中です。パナソニックかソニー製を検討しています。

フォルダー機能が必要ならソニーにすれば,パナにすると逆に不便だよ
(A950/750が良さげ)

それとよく壊れるってどのRD?(XS53/43?,XD92/72D?,E300系?)。

書込番号:9507939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/07 20:03(1年以上前)

録画日時順に並んでますので、すぐ分かりますよ。
だいぶ前に流行った、野口悠紀夫さんのなんとか整理術(すみません、忘れました)と同じです。

使い方次第なんでしょうが、HDDに溜め込んでもせいぜい100個くらいえしょうから、個人的には時系列で並んでいれば十分です。

フォルダ分けが必要となるような使い方をする方には、ソニー機をお勧めします。

書込番号:9507983

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama_toさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/07 21:29(1年以上前)

皆様
 いろいろと詳しく説明頂いてありがとうございます。
 新しいドラマや映画やディズニー関連とか動物もののバラエティを録画したりするので、番組別にまとめられるのはよいですが、同一テーマだけど異なる番組の場合はまとめられないのですね。ありがとうございました。

やっぱりRDは最高で最強さん
コメントありがとうございます。私はRD-XS57です。4年間でHDDが2回と先週DVD機能が壊れ、今修理依頼中です。編集機能の豊富さや使い勝手がPCのようで大変気に入っているのですが、故障の多さと"ブルーレイレコーダー"という選択肢が無いので大変残念です。
他の東芝RDユーザーはブルーレイレコーダーの選択はどうするのでしょう...

書込番号:9508509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/07 21:36(1年以上前)

誤解があるようですが、皆さんがレスされているようにテーマに関係なく
任意の番組をまとめる事も可能ですよ。
ディズニーだけまとめる事も動物系だけまとめる事も、野球中継とアニメを
まとめたりする事も可能です。

書込番号:9508557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/07 21:45(1年以上前)

yama_toさん、

>同一テーマだけど異なる番組の場合はまとめられないのですね。

他の方もレスされていますが、手動でまとめることができます。

書込番号:9508616

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama_toさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/07 23:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
いろいろと誤解してしまい、申し訳ありませんでした。

カタログやHPでは分からない機能もありますので、今度、販売員にも話を聞いてみることにします。暫くいろいろと研究を続けたいと思います。

書込番号:9509251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/07 23:26(1年以上前)

yama_toさん
 
>私はRD-XS57です。4年間でHDDが2回と先週DVD機能が壊れ、今修理依頼中です。編集機能
の豊富さや使い勝手がPCのようで大変気に入っているのですが、故障の多さと"
ブルーレイレコーダー"という選択肢が無いので大変残念です。

57か〜(びみょ〜)このマシンが出た頃は今よりも故障率が高くて57もスカパー連動
対応アナWとしては完成された時期のマシンだったけど壊れやすくて当時は評判も
イマイチだったな〜,


>他の東芝RDユーザーはブルーレイレコーダーの選択はどうするのでしょう...

だいたいこうなる

1台で済ますならソニー

HDD内コピーが出来なきゃイヤじゃ!!と言うなら
RD(I リンクムーブ対応機)+パナBW の組み合わせ

かある程度の不便さ覚悟でパナのみ とか。

書込番号:9509457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング