『こんな症状の方は居ませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『こんな症状の方は居ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状の方は居ませんか?

2009/08/07 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

スレ主 three-ayaさん
クチコミ投稿数:48件

パナのPZR900のテレビと
ディーガ950を使用してHDMIでつないでいます。
テレビの番組表から、番組を予約する時、
毎回探して予約で番組予約をしています。
なぜか何回かに一度、録画されない時があり、
連続ドラマの1話が抜ける事があります。
テレビの予約一覧には、番組を毎回探して予約となっていますが、
ディーガ側の予約確認を見ると、
番組予約出来ている時と出来ていない時があります。
なぜこんな症状になるのか困っています。

書込番号:9965811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/07 19:21(1年以上前)

一々毎回設定するのでは無く,毎週録画設定してればまず起こりえない事だと思うのだが
そんなに録画ミスが起こるのなら,リンクに頼らず950で直接録画設定して録れば。

書込番号:9966305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/07 19:43(1年以上前)

>連続ドラマの1話が抜ける事があります。

わからないけど
1話「だけ」が抜けるのなら
新番組のマークまでキーワードの対象になっていて
新番組のマークがあるから除外されるのでは?

別にいいっていえばいいんだけど
テレビの番組表からの予約って思った通りにできないことがあるから
(録画レートはDR固定だし)
結局レコの番組表を使ったほうが確実なのは否めません

書込番号:9966395

ナイスクチコミ!1


スレ主 three-ayaさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/07 20:07(1年以上前)

最初のレスの1話というのは、
初回の1話ではなく、途中の1話のことです。
初回から何話かは、毎回探して録画予約が出来たのに、
突然、テレビの予約一覧には番組名が表示されているにも拘らず、
ディーガには予約録画の情報信号が確認出来ていないのか番組名がありません。
先に回答をして頂いた方の回答を望んでいたのではありませんし、
2度手間になる様な事はしなくてよいビエラリンクを使っての使用方法なのに、
原因がわからずに困っている状況です。
それから万年睡眠不足王子さん、録画レートは、詳細設定にてDR以外に変更は可能ですよ。

書込番号:9966483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/07 20:18(1年以上前)

途中の1話ですか…
さすがにそれは?ですよねえ…

ちなみに詳細設定のことは知ってます
ただそれってレコ側の「詳細設定」ですよね?
テレビ側のことなら初耳でした

書込番号:9966531

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/07 21:21(1年以上前)

TV番組表での「探して毎回」でのトラブルの書込みはなんとなく見た記憶があります。
BW950本体の毎週録画では取れないような(不定期な)番組ですか?
CSなどの不定期な番組の場合は探して毎回の方が安全ですが、毎週の定期番組ではBW950本体の毎回録画のほうが安全です。

書込番号:9966815

ナイスクチコミ!0


スレ主 three-ayaさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/07 21:52(1年以上前)

皆さん、貴重なコメント・回答ありがとうございます。
PZR900の録画予約とディーガ950の録画予約では、
PZR900には毎回探して予約という項目があり、
一週間のうち1回だけの放送であれば、毎週予約録画でも良いのでしょうが、
予約番組はBS放送で、
連続放送されるものや、火曜日から金曜日まで放送とか様々です。
やはり、録画ミスがないように、番組を毎回探して予約録画にしただけに。。。

書込番号:9966982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/08/07 22:03(1年以上前)

「探して毎回予約」って不定期で放送するような番組をその都度自動検索して予約する機能ですよね。

うちのLX70の取説を見ると「探して毎回予約」の予約時の注意点として
・番組名が前回と大きく異なる場合は、次回の放送を検索できないことがあります。
・録画機器の状態により次回の予約が登録されなかったり実行できない場合があります。(ダビング中、起動/終了処理中など)
・次回の予約が設定されるまで最大1日かかる場合があります。
・次回の放送開始時間が90分以上前後した場合は予約設定されないことがあります。
とあります。(一部です)

要は任せすぎると危険ということです。

PZR900でもガイド機能に「探して毎回予約」の予約時の注意点が載っていいるはずですので確認してみてください。

書込番号:9967057

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/08 02:51(1年以上前)

>番組を毎回探して予約録画にしただけに。。。

たしか、探して毎回は番組と番組の間の時間とか制限があったような(パナのSTBではそうなってるみたいです)
この手の場合は、ソニーの番組名予約の方が余分な番組を録画することはありますが、ある程度機能しますね。
BW950での毎週録画+dimoraのキーワード候補番組メールお知らせ機能の併用などで対応はどうでしょう。

書込番号:9968434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/08 19:08(1年以上前)

>やはり、録画ミスがないように、番組を毎回探して予約録画にしただけに。。。

探して予約というのは、機械任せで探すわけで、「録画ミスがないように」というスレ主さんの意図に反するように思うのですが。
一般的には、録画ミスを減らすためには、レコーダ側での毎週録画のような方法を取るのだと思います。

書込番号:9970983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング