DIGA DMR-BW850
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
こんばんは捧
カナリ
機械オンチで
よく意味がわからない程です...
質問なんですが、
こちらで過去レス見て
勉強はしたのですが、
詳しい方にお聞きした方がわかりやすいと思い質問させていただきました。
1.SDカードの動画などが見れる
2.携帯カラ予約録画可能 (調べたら携帯は対応可能でした)
3.録画機能色々と便利な機能がある
3.先でPS3は買う予定です
以上を踏まえてオススメなブルーレイレコはありますか???
テレビは
37C8000使ってます。
スカパーに入る予定なんですがスカパーなどは録画出来るのですか??
W録画は魅力的です☆
スカパーと地デジを
W録画できますか??
辿り着いたのが
東芝との相性もいいと聞いたのでBW850が適してるのかな?
他にもオススメ機種あれば教えてくださぃ!!!(>_<)
書込番号:10048852
0点

内容的にパナで良いと思います。
あえて検討に加えるなら、ソニーですが、今は、新機種発表前で在庫が無いです。
パナの新機種はどうですか?
書込番号:10048915
0点

>他にもオススメ機種あれば教えてくださぃ!!!(>_<)
ソニーのA950/750,でも良いけどパナ850でも問題無いじゃろ(むしろ現時点では
コレの方が向いている)ただしゼニがあるなら新型の方が良い
優先順位
1位,パナ新型BW(570以外)
2位,A950/750
3位,BW850
ってトコか。
書込番号:10048917
1点

>>エンヤどっこいしょさん
お返事ありがとうございますm(__)m☆☆☆
ソニーもいいらしいですね♪
新機種出たらチェックしてみます☆☆(^O^)
パナ新機種ッて
9月発売のやつですよね???
そんなにBW850と機能は違うもんなのでしょぅか?
>>やっぱりRDは最強で最強さん
ソニーA950 /750
勉強してみます☆♪
ありがとうございます。
オススメ優先順位
まで付けていただき大変参考になります☆☆☆
ありがとうございます(^O^)
パナの
新型ッて
どんな機能が
加わるのですか?
書込番号:10049006
0点

>1.SDカードの動画などが見れる
SDカードの動画はどんな動画ですか?
レコーダーで再生出来るのはAVCHDかSD-VIDEOだけですが
SD-VIDEOはパナだけです
>スカパーに入る予定なんですがスカパーなどは録画出来るのですか??
出来ますがどのスカパー!ですか?
スカパー!e2ならスカパー同士のW録も出来ます
専用チューナーのスカパー!なら地デジやBSとのW録だけです
専用チューナーの場合はチューナー次第でコピー制限がつき
BD化は出来ずDVD化だけです
どっちにせよパナの新型が良さそうです
BW850と同じHDD容量でよいならBW770で
BW870なら1TBになります
書込番号:10049009
0点

スカパーe2加入前提なら、新機種のBW870の方が良いと思いますよ。
BS/CS110の動画もSDカードに持ち出して、ワンセグ対応の携帯なら
視聴できますし。
容量も1TBですし、ラベル設定ができるので録画したファイルの整理が
し易いと思います。
書込番号:10049046
0点

パナの新型
・DVD・BD・HDDの録画で8倍録画の新設(従来は5.5倍まで)
・WOWOWの1ヶ月番組表
・録画した番組に自分専用のラベル名を付けて管理できる
・番組結合対応
・ダビ10番組のHDD内複製対応
・地デジのワンセグ以外もSDカードで番組持ち出し
書込番号:10049068
2点

>>ユニマトリックス01の第三付属物さん
ゴメンなさぃ(>_<)
SD動画
はどんな動画とはどうゆう意味でしょうか??
デジカメで撮った写真や動画を見たいですッで返事はあってるのでしょぅか?(>_<)
VACHDかSD-VIDEOとはなんでしょうか?
(>_<)
本当パソコンすらなにも扱えないくらい機械オンチで用語があまり把握できてなくて(>_<)
スカパーはe2ではなく
スカパーの競艇チャンネルを録画したいのですが
専用チューナーとはなんでしょうか?
スカパーのパンフ全て揃えてはいるのですが...(>_<)
BW770ですか普I
(^O^)
視野に入れて
調べてみます☆☆
書込番号:10049099
0点

>>ユニマトリックス01の第三付属物さん
新型の性能教えていただきありがとうございます☆☆
ラベルに名をつけて管理できるのは魅力的ですね☆☆(^^)
すごくわかりやすかったです☆☆☆
>>大仏(ブツブツくんさん
なるほど!!!
(^O^)
お返事ありがとうございます!!!
SDカードとは
今現在の携帯が
microSDなのですが、
持ち出し可能なんでしょうか普H??
書込番号:10049179
0点

>デジカメで撮った写真や動画を見たいですッで返事はあってるのでしょぅか?(>_<)
合ってます
写真はJPEGだろうから問題無いです
携帯の写真も取り込めます(マイクロSD→SDカードアダプターは必要)
動画はパナのデジカメFT1/TZ7/GH1/FZ38で撮影したAVCHD(Lite)のみ可能です
その他のデジカメ動画は線で繋いで映像と音声を実時間ダビングする事は出来ますが
SDカード直接だとPC専用です
>専用チューナーとはなんでしょうか?
スカパー!e2はレコーダーに内蔵してるからアンテナ繋ぐだけですが
専用チューナーはパンフに載ってる器械がチューナーです
スカパー!SDやスカパー!HD用になります
書込番号:10049633
1点

>>ユニマトリックス01の第三付属物さん
本当にすごく勉強になり助かります捧漱(^^)☆☆
デジカメは
IXY910is?なので動画は無理ッて事ですよねミ?(>_<)
(PCは持ってないです)
スカパーの事チューナの事書いてあるんですが、さっぱり意味がわからないので明日スカパーへ問い合わせて聞いてみます楓{当にありがとうございます!!!(^^)☆!
とても感謝してます☆
書込番号:10049934
0点

パナなら安くても壊れず立派に動いてくれます,
ところで,霊の暗号みたいなメールが(゜m゜;)
クチコミお知らせメール(DIGA DMR-BW850)
BBS配信@価格.com <bbs_r@kakaku.com>
$B!|!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!|(B
$B!!!!!!2A3J(B.com $B%/%A%3%_$*CN$i$;%a!<%k!!!J(Bhttp://kakaku.com$B!K(B
$B!|!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!D!|(B
$B%?%$%H%k!'(B[10048852]$B9XF~$rG:$s$G$^$9!*!*!*$*NOB_$7$F2<$5$$(B(>_<)
$B%V%k!<%l%$!&(BDVD$B%l%3!<%@!<(B($B%Q%J%=%K%C%/(B)DIGA DMR-BW850$B$K$D$$$F$N>pJs(B
$B#2;y$*$+$s$C!y$5$s$N=q$-9~$_(B
$B!&!]!&!]!&!!Fb!!MF!!!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!](B
$B$3$s$P$s$O‘u’!(B
$B%+%J%j(B
$B5!3#%*%s%A$G(B
$B$h$/0UL#$,$o$+$i$J$$Dx$G$9!%!%!%(B
$B<ALd$J$s$G$9$,!"(B
$B$3$A$i$G2a5n%l%98+$F(B
$BJY6/$O$7$?$N$G$9$,!"(B
$B>\$7$$J}$K$*J9$-$7$?J}$,$o$+$j$d$9$$$H!D(B
>>>>> $B$3$N=q$-9~$_$K$O$D$E$-$,$"$j$^$9!#(B
$B"'$D$E$-$rFI$`!"Kt$OJV?.$O$3$A$i$+$i!#!J%a!<%kJV?.$O$G$-$^$;$s!K(B
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=10048852/?b1
$B!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!]!&!](B
$B"'$3$N%/%A%3%_$r$*5$$KF~$jEPO?$9$k!#(B
http://kakaku.com/auth/bbs/mybbsentry.asp?ID=10048852&b2
$B(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(B
$BEPO?$N:o=|$O$3$A$i$X(B
http://kakaku.com/auth/id/mykakakucom.asp
http://kakaku.com/
$B$*Ld$$9g$o$;!'(Bhttps://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
$B(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(B
書込番号:10054973
0点

IXYだとSDカード直接は写真だけです
動画は線を繋いでVHS同士のダビングみたいにすれば出来ます
線は専用品でIXYに付属しています
書込番号:10055111
0点

>>>JOKR-DTVさん
パナは結構良い商品なんですね(^^)
凄い謎のwメールですね
w(゚o゚)w
そんなの初めてみました(笑)
>>>ユニマトリックス01の第三付属物さん
その付属されている線は
テレビに繋ぐのですか???
パナに繋げるんですか?
ユニマトリックス付属物さんのおかげで
ブルーレイレコが機能や使い方分かってますます
欲しくなりました(^O^)☆
ブルーレイレコじゃなくて
DVDレコなら
SDカードや携帯予約や
W録画はないんでしょうか?(>_<)
ブルーレイレコのメリットがよくわからなくてメ
書込番号:10056269
0点

>その付属されている線はテレビに繋ぐのですか???
>パナに繋げるんですか?
録画するのはレコなので
レコのほうにつなぎます
ただしパナに限らず
外部入力端子は本体の「後ろ」にあります
そこだけとりあえずおさえておいてください
>ブルーレイレコじゃなくてDVDレコなら
>SDカードや携帯予約やW録画はないんでしょうか?(>_<)
現行機種のXP15とXP25V(VHS一体型)の場合でいうと
あるのはSDカードスロットだけです
その携帯のiアプリに
Gガイド番組表リモコンってありませんか?
もしあるのならBW系およびBR550/570/670Vだと
ネットにつなげば携帯の番組表から録画予約できます
(ただしBW系でないと2番組同時録画不可)
というわけで
BW系のブルーレイレコの方がいいと思います
書込番号:10056339
0点

IXYの線をレコーダーの背面に繋ぎっぱなしにして
必要な時だけ引きずり出してIXYに繋げば手間は楽です
動画を見るだけのときもレコーダー経由でTVで見ればいいです
但しIXYでハイビジョンで録画しても画質はハイビジョンになりません
それでもハイビジョンで撮影してたほうが
いくらかでもキレイに見えると思います
SDカードからの写真はビックリするくらいキレイに表示します
PCが無いならレコーダーでRAMやBD-REに写真をバックアップすればいいです
昔はブルーレイ機みたいに
W録や携帯予約できるDVD専用レコーダーもあったんですが
DVD専用レコーダーは消えかけていてパナで残ってるのは入門機だけです
ブルーレイのメリットは高画質で長時間録画です
全11話程度のドラマも1枚に全話ソコソコの画質でディスク化出来ます
書込番号:10056594
0点

>ブルーレイレコのメリットがよくわからなくてメ
HDDに残してみるだけでしたら、BDレコもDVDレコも変わりありませんが、その画質(ハイビジョン)のまま、
ディスクに残す場合はBDの方が余分なことは考えず、余裕を持ってたくさん残せます。
現在、各メーカーではBDレコが主力(販売の7割以上)になっているため、機能的にもBDレコに優先的に
新しい技術や機能が搭載されるようになっています。
書込番号:10056778
0点

万年睡眠不足王子さん
外部機器の「後ろ」
覚えておきます普
今
古い
ビデオデッキ&DVDプレーヤーあるのですが、
録画あるのにやり方わからなくて録画した事なくて(>_<)
ブルーレイレコなら扱い易いのかな?と思い最初は候補にランキング上位だったこの機種に辿り着いたんですがそんな
機能まであるとは本当参考になり
BW確定です捧
携帯にGガイド番組表ありました(^^)☆☆
予算的に
BW850か新型BW770か
にします☆☆(^^)
1番携帯予約が魅力的だと思いました☆☆
(^O^)
決意が決まり
みなさんの回答が
機械オンチの私に
大変参考になりました!!
また機器を買い
わからない事があれば新たにみなさんにお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします!
>>>ユニマトリックス第三付属物さん
IXYの線は繋ぎっぱなしは
面倒くさがりの私には良いアイデアです♪♪
ありがとうございます☆
高画質長時間ッて言うのはずっと使っていく中で1番の評価の所ですよね☆☆
今はブルーレイがメインな機種なんですね♪
ここで質問してなければ安いDVDレコにしてたかもしれません。
おかげで満足いく買い物ができそうです♪
>>>hiro3465さん
これからは
ブルーレイの時代なんですね!!
他のレスで
PS3のが画質が綺麗と書いてたんですが、
そんなに違うもんなんでしょうか?
どっちにせよ
スカパーの競艇のレジャーチャンネル録画して
ダビングするのが目的なので
BW850/770*にするのはみなさんのおかげで決心して、
確定なのですが
使いこなせるのか
不安ばかりです(笑)
770買ったとしてもまたさらにさらに新機種出るから買い時ッて
難しいですね(>_<)!
安い買い物ならまだしも高価な買い物になるから....
新機種なら発売後
一ヶ月近くは待った方が値下げが期待できるとレスでみたので
価格もう少し待って予算くらいになれば
購入します♪♪(^^)☆
書込番号:10057270
0点

余談ですが…
ネットにつなぐ環境ってあるんですよね?
携帯からの録画予約は
ネットにつながないと使えないので
(ちなみにぼくはCATVのケーブルモデムを使ってます)
そのうえでGガイド番組表リモコンの
設定方法なんですが
他のスレからコピペしたので
「BW830」をご自身の機種に読み替えてください
BW830の初期設定・ブロードバンドレシーバー設定にある
「機器ID」の値(16桁)をメモっておいてください
そのうえでGガイド番組表リモコンを起動させます
1)メニュー→リモート録画予約 を選びます
2)「設定」が選ばれていることを確認しボタンを押します
3)「対応している録画機器のメーカーと〜」ってメッセージが出るので
「YES」を選び決定します
4)「メーカー選択」を Panasonic DIGA
「機種選択」を DMR-BW830にします
5)「機器ID」と「パスワード」を入力します
前者は先ほどメモったIDですが
後者のパスワードは任意の数字を入力します
6)「設定」を押します
通信が開始されるのでそのまま待ちます
問題がなければ設定終了です
ぼくはたまにGガイド番組表リモコンを使って
録画予約することはあるので
もし何かあったらそのときにまた訊いてください
書込番号:10057362
0点

>>>万年睡眠不足王子さん
え!?
ネットに繋ぐ環境とはどーゆう意味ですかメ??(´;∀;`)
CATVの意味もわかりませんっメメ(>_<)
パソコンのあつかいも知らず
21にもなって恥ずかしい(>_<)ごめんなさぃ
ちなみにみなさん投稿は携帯からですか?
いつも返信する時にはメール作成画面にて
回答してくれた方の名前を毎回
一から書いて文章書いてそれをコピーして
今こうやって
投稿してるんですが、そんなもんなんですか??
あと
コピペ大変参考になりましたニ☆
機器使う時
すぐ見れる様に
画面メモ保存しました♪♪♪(^O^)
書込番号:10058101
0点

どこから説明しましょうか?(笑)
加筆・訂正は他の方にお願いします
家の電話を想像してください
家の電話って電話線を使ってますよね?
家に電話回線の端子があると思います(写真1)
一方インターネットの場合
電話回線の端子を使う場合もないこともないんですが
多くはLAN端子を使います
(暗いからわかりにくいかもですが写真2はPCのLAN端子)
理想は家にLAN端子があればいいんですが…
写真3のようにモデムっていう機械を使う場合もあります
ぼくはケーブルテレビ(CATV)を使って
地デジを受信しているんですが
それと同時にインターネットにも契約しているので
写真3のモデムを使ってインターネットにつないでいます
>ちなみにみなさん投稿は携帯からですか?
PCからです
ぼくたちのレスをごらんいただくとおわかりのことかと思いますが
名前の左が「顔アイコン」になってますよね?
コレはPCからでないと選べないんです
ちなみにこのように
写真を添付する機能もPC版のほうにしかありません
書込番号:10058169
0点

>>>万年睡眠不足王子さん
昔一度
パソコン契約は
していたので、
写真でなるほどっと思いましたが、
使い方分からず一年で解約したので
よく意味わからなかったんですが写真のおかげでとてもわかりやすいです☆☆
って事は
私の家ではインターネット環境が無いですメ(>_<)
ケーブルテレビとは
スカパーみたいな感じなんですか???
LANとは聞いた事があります☆たしか
コード繋がなくても
好きな場所でインターネットできるってやつですよね???
ッて事は
そのインターネット環境がないと
予約録画できないって事は
まず私が録画予約したければ
1番に
パソコンの光フレッツみたいなのに契約しなきゃ携帯からの録画予約はできないって事ですよね?(>_<)
みなさんPCからなんですねっ☆
打ち方はわかるのですが、
なぜかロックかかったりその解き方などわからなくPCとは無縁です(笑)
BWはインターネット環境ないとあまり持つ意味ないんですかねミ?
BW買うと他に使うにあたって揃える物などはありますか?
後ろに繋ぐケーブル?だけ買えば使えるんですよね?(>_<)
書込番号:10058247
0点

>ケーブルテレビとはスカパーみたいな感じなんですか???
少々違います
普通はテレビを受信するのに
アンテナを立てますよね?
そのアンテナの代わりに
ケーブル(線)を使ってテレビを受信するのが
ケーブルテレビです
>コード繋がなくても好きな場所でインターネットできるってやつですよね???
それはたぶん「無線LAN」ですね(笑)
ぼくの前レスの写真3のように
モデムにケーブルがつながってますよね?
これを「有線LAN」って言います
>そのインターネット環境がないと予約録画できないって事は
まず私が録画予約したければ1番にパソコンの光フレッツみたいなのに契約しなきゃ携帯からの録画予約はできないって事ですよね?(>_<)
録画予約そのものは
レコーダー本体の番組表を使えばいいです
地デジが来ているなら地デジの番組表が使えますが
「携帯から」となるとその通りです
>BWはインターネット環境ないとあまり持つ意味ないんですかねミ?
そんなことはありません
ぼくの場合(BW730)は普段はネットにつないでいませんが
特に不自由なく使ってます
>BW買うと他に使うにあたって揃える物などはありますか?
HDMIケーブルっていうケーブルを買ってください
アンテナのケーブルはレコーダーについているので購入不要ですが
地デジのほかにBSなどを見る場合はその本数ぶん買う必要があります
書込番号:10058363
0点

>私の家ではインターネット環境が無いですメ(>_<)
このサイト使うならケータイよりPCの方が圧倒的に使い易い(キーボードの方が書くのが楽
)から,とりあえず 安PC/ノート+ADSL,でも良いからPC導入した方が良いよ,
あとスレの内容だけでは解らないのだけど地デジは普通に見れますか?(レグザでも地アナ
見れるし)地アナなら早いトコUHFアンテナ工事(導入)しましょう,
(CATVはUHFアンテナより使い勝手は劣るのであくまで最後の手段と心得るべし)
それと新型買うなら別に良いけどパナ950系を買うならもう新型売ってる店もあるから
早い内に手に入れて置かないと新品で買えなくなるぞ(型遅れで在庫切れるから,850は
人気あるから切れるの早そうだし)。
書込番号:10058580
0点

>>>万年睡眠不足王子さん
無線LANと
有線LANッていうのがあるんですねw(゚o゚)w
携帯からならインターネット必要....
知りませんでした〜ッメ(´;∀;`)
HDMIケーブル覚えておきます☆☆(^^)
書込番号:10058804
0点

>>>やっぱりRDは最高で最強さん
あたしがPC使えば
打つの遅く
1時間くらいかかっちゃぃますよ(>_<)笑
前にPC持ってた時に
起動とページ更新が遅すぎてイライラして
意味わからず辞めました(>_<)
PCッて起動とゆうか、ページを開くのが遅いイメージがあります(:_;)
でも時代的にPC
使いこなせた方が
便利だし本当はやりたいんですが、機器オンチの私にはパソコン教室カラ通わないと(>_<)笑
ちなみにマンションなんですが、テレビ購入前に
大家に聞いたら
わからない言われたんですが、
リモコンに
地アナと地デジなどボタンありますが、
その地デジで見れてます☆ヤマ〇で購入し設置して頂いたので多分地デジです☆☆
地アナボタン押すと画像が汚くなります(>_<)
BW850*そんなに人気なんですか???w(゚o゚)w
近所のヤマ〇値下げ
今まで購入したもの全てしてくれた事ないので
初、ネット購入しようかなーって考えてます☆☆
なんにせろ
早く決めてしまわないとですね(>_<) !
書込番号:10059033
0点

>PC
たぶんぼくの妹(31)よりは速いと思います(笑)
ぼくは中学のときからキーボードに触ってるので
一応打つ速さはそれなりですが
自己流の打ち方が染み付いているので
ブラインドタッチができません…_| ̄|○
>PCッて起動とゆうか、ページを開くのが遅いイメージがあります(:_;)
まあ確かに起動は遅いんですが
(いろんなプログラムを読み込む関係もあり)
ページを開くのが遅いのはたぶんビジー状態(混雑中)か
あるいは通信速度そのものの問題か
2択です
37C8000の「地デジ」のボタンで放送が見れてるなら
間違いなく地デジは来ているから
「地デジ」の問題はないです
>地アナボタン押すと画像が汚くなります(>_<)
まあそうでしょうねえ…
ぼくの26C3000で地アナを見ても
いうまでもなく地デジより悲惨な画質ですから…_| ̄|○
>BW850*そんなに人気なんですか???w(゚o゚)w
そのようですね
ちなみにぼくがBW730を買ったのは去年の12月ですが
そのときもBW830は大人気だったようです
そうそう
ヤマダって伏字にせず堂々と書いちゃっていいですよ?
でないと情報になりえないし
伏字はこのサイトの禁止事項です
まあぼくがBW730を買ったときも
確かにヤマダの店員は値引きする気ゼロでしたが…_| ̄|○
書込番号:10059143
0点

>あたしがPC使えば打つの遅く1時間くらいかかっちゃぃますよ(>_<)笑
携帯で打てるなら1度慣れればPCの方が全然ラクですよ,
>前にPC持ってた時に起動とページ更新が遅すぎてイライラして意味わからず辞めました(>_<)
PCッて起動とゆうか、ページを開くのが遅いイメージがあります(:_;)
PCがOS起動するのは多かれ少なかれそこそこ時間はかかるもんです,ぺージ更新も
携帯と似たようなもんです(安PCの場合)我輩も4年前の安PC+ADSLだけど
ブチ切れる程不満でも無いです,
>でも時代的にPC使いこなせた方が便利だし本当はやりたいんですが、機器オンチの私には
パソコン教室カラ通わないと(>_<)笑
実は我輩 初めて携帯買ったのとほぼ同時に初めてPC買った(同時に回線契約した)
ド素人(ワープロでローマ字入力出来る程度)でした,でもなんだかんだで現在はここで物
書くのに不自由しない程度の知識は身に付けました,な〜に,ここでレス1000件くらい
書いた頃にはネット閲覧/物書きが普通に出来る程度にはなれますよ,
>ちなみにマンションなんですが、テレビ購入前に大家に聞いたら
わからない言われたんですが、リモコンに地アナと地デジなどボタンありますが、
その地デジで見れてます☆ヤマ〇で購入し設置して頂いたので多分地デジです☆☆
ならとりあえず問題無いですな,
>地アナボタン押すと画像が汚くなります(>_<)
そんなもんです,
>BW850*そんなに人気なんですか???w(゚o゚)w
はい
>近所のヤマ〇値下げ今まで購入したもの全てしてくれた事ないので初、ネット購入
しようかなーって考えてます☆☆なんにせろ早く決めてしまわないとですね(>_<) !
ヤ〜マダは都内まで行かないと大幅な値下げは期待出来ませんよ,ネット買いは少々高く
ついても長期保証付きで買いましょう(でも店で買うのが無難ではあるが)
買うなら ケーズ/ヤ〜マダ(現金)/ビック
通販なら,ワランティーマート対応なら問題無いでしょう。
書込番号:10059296
1点

>>>万年睡眠不足王子さん
一度競争してみいですね(笑)私の遅さに多分見ててかなりイライラすると思いますよ(笑)PCにて変なボタン押して
文字が書けなくなれば私にはお手上げでそこから進む事ができません(笑)
ブラインドタッチ
.....???(>_<)
伏せ字
禁止なんですか(>_<)すみません知りませんでした(>_<)指摘ありがとうございます!!!
通信速度などあるんですか???
w(゚o゚)w
もしかして月々の支払いの値段によって変わるんですか?
大阪に住んでますが、近所の家電量販店は
近所には
ヤマダしかなく
あとはマツヤデンキだけで
かなり強気で
値下げできません(>_<)と言われます!
前にブルーレイ買いに行こうとして
この機種
パナは東芝と相性いいですよーって進められた時は
携帯予約にはインターネット必要など一切教えて貰ってなかったから大変このサイトに勉強させて貰えました!!
実際
テレビの事も無頓着でZ買えばよかったのにCでもそんな差はない言われ購入したら
後から見たら全然違うじゃーんって思い
ヤマダのメーカー研修生め〜!!!w(゚o゚)w
って思いました(>_<)
なんでブルーレイは勉強して購入しようと断固として決めました!!!(^^)
予算は10万ですがもちろん安い方がいいんですが、
新機種をもう少し待って値下がり待つか
850買うか...
ただみなさんに聞いて新機種に偏ってるのですが価格がどーなるか(>_<)
この850もとても人気みたいだし
迷い所ですね〜。
ただ
知り合いに競艇選手がいてそのレースを録画してタイトル別にわけてBDにダビングして
渡せるッてゆーのが凄いタイトル別にわけれるのが魅力的やなって思ッたから
新機種にしようと思います!!
ただ母には
これを誕生日贈ろうかなって思いました。
満足度も高いし売れ筋だし....。
書込番号:10059312
0点

にしても,懐かスィ〜話ですな,
我輩も最近変なクセ,語ばかり染み付いて困っているである(涙)
2児おかんっ☆さん
パナのBW770あたりお勧めですよ
書込番号:10059360
0点

>>やっぱりRDは最高で最強さん
私のは安いPCでしたがページ進むのに一分かかってましたメ
カナリ昔からPC使っていたんですね☆☆☆
ワープロなんて久々聞きました☆☆
たまに他のトピで
RDさん見かけてました☆☆
物知りだなーッて
思ってました☆
まさか回答して頂けるなんて思ってなかったんで最初順位付けて頂いた時はびっくりしました♪
やっぱり家電量販店行くなら都内ですかー
(>_<)
近所は張り合う場所がないから値下げしてくれないのかなメ.....
都内とは
大阪ならミナミなどですよね?
いつも小さい子供二人いて大変なので近場でいーなって近場で済ませてましたが
全て近所購入と全て都内とでは金額的に損してますよねメメ(>_<)
長期保証
必ず入ります☆☆
気になったんですが、
ワランティーマートとはなんですか?
>>>>>
JOKR-DTVさん
PCは癖など出来てくるんですね〜(。・ω・。)☆
パナ770☆
みなさんに新機種進められ770に決定しました☆☆☆
お母さんには
この850贈る事にします☆
本当に
みなさんありがとうございました☆☆☆☆(^O^)
書込番号:10059472
1点

>ブラインドタッチ
キーボードを見ずに
画面を見ながらキーボードを打つテクニック(?)のことです
ぼくにはこれがどうしてもできません…_| ̄|○
>通信速度などあるんですか???
あります
例えばぼくの場合
ケーブルモデムの通信速度は256kbpsらしいですが
16Mbpsコースなどもあります
当然速度が上がると値段も上がりますが(笑)
基本的にケーブルテレビのネットって高めです(泣)
まあメールアドレスを変えるのが面倒なので
(メアドが変わるとメルマガのアドレスも変える必要があるから)
会社を変えるつもりはまったくありません(笑)
>前にブルーレイ買いに行こうとして(中略)携帯予約にはインターネット必要など一切教えて貰ってなかったから大変このサイトに勉強させて貰えました!!
そこまで求めてないと思われたんでしょう
ちなみにパナだけじゃなくてソニーにも
携帯から予約できる機能があるんですが
当然のことながらネット環境が必要です
携帯から予約できる機能のあるブルーレイ機だと
パナかソニーしか選択肢がないから
最強さんは最初のレスでソニーのA750/950って選択肢を提案されてたんです
>実際テレビの事も無頓着でZ買えばよかったのにCでもそんな差はない言われ購入したら
後から見たら全然違うじゃーんって思い(中略)なんでブルーレイは勉強して購入しようと断固として決めました!!!(^^)
カタログをもらってください
カタログに目を通すだけでも違うと思いますよ
ただしこりだすとキリがありません
ぼくはカタログ以外にこことか
メーカーサイトで取説をダウンロードしたりしたので
母のテレビを買いに行ったときにヤマダの店員を黙らせました
挙句の果てに「よくご存知ですね」って言われました(笑)
>ワランティーマートとはなんですか?
保証会社の名前です
量販店以外の通販で購入の場合
お店によっては長期保証に加入できるところもあります
この場合長期保証は「お店が」保証するわけではなく
「保証会社」が保証します
ぼくは通販で購入したことはないんですが
仮にお店がつぶれたとしても保証会社は生きてるので
保証が受けられなくなることはありませんっていうのが
最大のメリットのようです
書込番号:10061439
1点

>>>万年睡眠不足王子さん
カタログはテレビの時貰いいったん家でじっくり見て再びヤマダ行って省エネパネルくらいの違いでそんな代わりないですよ!
なので売れ筋のこちらおすすめって言われて購入しちゃいました(>_<)
パネルの
意味すら分からないくらいでしたメメ
最近やっと超解像技術とゆう意味を知りました(笑)
値段があがると
速度変わるんですねーw(゚o゚)wあたしの3500円くらいでした!(>_<)むちゃ遅かったですメ
最強サンに
最初ランクつけて頂いた時
こちらでソニー製品調べてきました♪♪♪
とても
評価はいーのですが、口コミ見てくと全体的にパナのが若干人気なのと立ち上がりが他のより少し早いッて書いてたのでパナにしようと思いました☆
本当みなさん的確な
アドバイスに感謝しています♪
定員だまらすなんて凄いですねメ!!!
あたし覚えられないから紙に書いてスペックなど書き定員に言ってるんですが、
若いからかすぐに丸め込まれちゃぃますよーミ
ワランティーマートスッゴク勉強なりましたマ!!!長期
保証ッて店がやるもんなんですか?メーカーかと思ってました☆
やっぱ家電量販店のが安心ですよね(>_<)
安心を買うなら
家電量販店....
ネットは安さには魅力的だけど
ワランティーマートなんてネットでなかなかなさそうだしやっぱり家電量販店で買います!
ありがとうございますっ☆
当分PC
繋げる事は無いので、携帯予約は諦めますッッ(>_<)☆
ただ
定員に言われたのが
初期設定するのに難しいと言われる人いるから確か1000円ちょぃくらいで初期設定しますよって言われましたっ!!!
そんなに難しいんですか?なんかリンク機能の事ゆうてました!
(>_<)
書込番号:10062361
0点

>初期設定
チャンネル設定のことなら
基本形は郵便番号と地域を選び
スキャン(チャンネル探し)は機械に勝手にやらせればいいです
アンテナ関係は
今壁のアンテナ端子からC8000のVHF/UHF入力端子につながってると思うんですが
C8000のほうにつながってるアンテナ線を外し
それをレコのVHF/UHFアンテナ出力につなぎます
次に壁のアンテナ端子につながってるコードは
レコのVHF/UHFアンテナ入力につなぎます
それぞれを写真で説明すると
上記のようになります
まあそんなに難しくないのでチャレンジしてみてください
携帯からだと解説が見にくいかもですが
それはご了承ください
リンク機能うんぬんは
設置してからにしましょう
現時点では考える必要はありません
書込番号:10062455
0点

>>>万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます!!!!(^^)☆☆
ッて事は壁へさしてたコードはこれからは壁にはつけないって事ですか?
テレビに繋ぐのがなくなり自由に移動出来るッて事でしょうか?
テレビのをレコに
壁のもレコになるとテレビは今まで壁のアンテナを繋いでたのが無くなるんですよね?
テレビにはアンテナを繋げないって事ですか??
自分で万年睡眠不足王子さんがのせてくれた写真見ながらやってみますね☆☆(^^)
書込番号:10062690
0点

>ッて事は壁へさしてたコードはこれからは壁にはつけないって事ですか?
そういうわけではないですよ?
前レスでC8000つまりテレビにつながってるほうを外すって書いたから
壁にささってるほうは外しません
つまり
壁のアンテナ端子→レコのVHF/UHFアンテナ入力→レコのVHF/UHFアンテナ出力→TV
ということになります
(矢印はアンテナコードの意味)
一応アンテナ線のつなぎ方は
説明書に図入りで書かれてるから
それもあわせて見たいところです
書込番号:10062786
0点

>>万年睡眠不足王子さん
なるほど☆☆
(^^)
理解ができました☆☆
壁から
テレビ、レコそれぞれ
三つが線で繋がってるんですね♪♪(^^)
やり方わかりました☆☆☆
ありがとう
ございましたっ!!!(^^)
書込番号:10062863
0点

>自分で万年睡眠不足王子さんがのせてくれた写真見ながらやってみますね☆☆(^^)
がんばってください(^o^)/
ちなみに全体図は上記のようになります
(BW770およびBW850の端子の位置はこれと同じです)
もしかしたら文字が見にくいかもしれないけど
それはご了承ください<(_ _)>
書込番号:10063531
0点


>>万年睡眠不足王子さん☆
なんかすっごく
感動しました!!!!
あたしなんかの為に
わざわざして頂き本当感謝感激です。
二枚目の写真、
目を見開いて見たら
文字見えました(^O^)!!
私みたいに
機器に弱い人いてると思うんで、このトピ見て
みんな私と同じ様に自分で接続出来る様になればいいなっと思います☆!)^o^(
(。・ω・。)♪
正直本当詳しく教えていただけるなんて
思ってもみなかったんで
めちゃくちゃ嬉しいです☆
万年睡眠不足王子さん!!!長らくお付き合いありがとうございました☆☆☆
また購入し自分で接続して使用していく中で
分からない事あればまた
次はBW770の書き込みで
お世話になりますっ☆☆☆(^^)
9月中旬くらいの
値下がり待って
新機種ゲットしてきます☆☆(^O^)(^O^)
店員に負けじと
闘ってきます♪笑)
みなさんありがとーございました!!!!!
書込番号:10063682
0点

あ、すみません(>_<)
あと一個質問なんですが、よくレスで
長期保証の
ヤマダ現金加入とはどーゆう意味ですか?
ヤマダP加入とかもあるみたいで。。。
あたし今までヤマダ購入ですが、全く知りません(>_<)教えてください。
書込番号:10070036
0点

ヤマダのDVDの長期保証は「新長期保証」という別の保証になります。
現金で加入すると購入から2〜5年まで、購入金額までの補償が受けられます。
極端な話、5年目に故障で全損扱いとなった場合、その時点での同価同等品(新品)と交換してくれます。
これが、ポイント加入だと、年々補償金額の上限が引き下げられ、5年目は購入額の半分の保証になります。
この辺の保証システムは、販売店によって異なるので、確認が必要です。
書込番号:10070172
0点

>あと一個質問なんですが、よくレスで
長期保証のヤマダ現金加入とはどーゆう意味ですか?ヤマダP加入とかも
あるみたいで。。。
長期保証の利用規約を見れば解る事だけど,ビックと違って,ヤ〜マダの場合ポイントで
付けると保証内容の質が下がる(1年ごとの修理保証金額上限が10%ずつ下がる)んで
現金の場合は全期間上限に変化は無し,ちゅー事。
書込番号:10070175
0点

>>>エンヤこらどっこいしょさん
お返事ありがとうございます!!!
そんな保証あるんですねー(^O^)
ありがとうございます♪
そもそも
ポイント加入とは
ポイントで加入するって事ですか?
私今まで
ヤマダにて
洗濯機やオーブンなど購入したんですがもともと五年保証や三年保証が着いてましたがこれとはまた別に
保証制度加入できたって事でしよぅか??(>_<)
書込番号:10070277
0点

>>>やっぱりRDは最高で最強さん
二つ折りにされた
保証書はあるんですが、
全然意味がわからなかったです(>_<)
ポイントで加入するって
近所のヤマダッて
5万円以上〜なら何年保証など商品部類に分かれて書いてあり、
もともと商品とセットの保証はポイント加入に当てはまるのでしょぅか??
(>_<)
書込番号:10070320
0点

ヤマダには複数の保証システムが有って、購入店舗関係なく受けられるカード入会式の保証(対象製品は通常の長期保証と同等)と通常の長期保証(TV、冷蔵庫など)があります。
通常の長期保証は、加入金が不要なのが普通です。
これ以外に、DVDレコーダーを対象とした「新長期保証」があります。
加入の条件は、購入金額の5%を追加で払うか?通常、ポイントが付くので、そのポイントの内5%を保証金とするかの違いです。
この加入の違いで、先の保証の違いが発生します。
DVDレコーダーは、壊れやすい部品(HDDとBD/DVDドライブ)を搭載してます。
仮に修理が発生した場合、数万円の修理費が普通です。普通は遭遇しませんが、仮にもそうなった場合、払えるか?と言う話になります。安心料と思って加入するのが良いと思います。
書込番号:10070366
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/09/13 1:52:43 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/11 13:34:41 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/22 16:16:15 |
![]() ![]() |
12 | 2013/01/20 22:17:05 |
![]() ![]() |
15 | 2012/09/05 13:05:32 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/03 7:51:29 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/29 18:05:43 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/18 11:57:02 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/09 17:54:50 |
![]() ![]() |
4 | 2011/12/24 16:02:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





