『シャープ機での再生について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『シャープ機での再生について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

先日、スカパーe2で録画した番組を
シャープのブルーレイBD−HDS32を持っている知人が見たいというので
4時間ほどの番組であったため、
XPでBD−Rにダビングし、ファイナライズしました。
しかし、知人からは見れなかったとの返事。

どうして見れないのでしょうか?
DVDは何度か他社機で見るためのダビングはしたことがあり、
うまくいっていたのですが・・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:10498315

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/11/19 00:43(1年以上前)

ファイナライズって必要なんでしたっけ?

書込番号:10498362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/19 00:48(1年以上前)

素朴な疑問が?
なぜにXPなんですか?
SD画質品でもHEとかのAVC録画を使った方が画質はよい(しかも低容量)と思います。

あと、試しにHE等AVC録画したものをHDS32で再生できるか?試してみてください。
普通は、XPでも問題は無いはずですが、シャープのことです、BDに関しては逆にAVC録画でないと再生できないなんてことがあるのかもしれません。

書込番号:10498399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/19 01:22(1年以上前)

e2のSD放送ならDRで10〜12時間程度入るはずです

SD放送でXPだと画質落として容量増やしています
しかもBDに高速ダビング出来ないから何も良いことありません

それでも再生出来るはずですが
取りあえずDRで試しては?

TV番組でBDにXPとかSPはアナログ放送くらいで
余程の事情が無い限り使いません

書込番号:10498545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/19 03:57(1年以上前)

ありがとうございます。

まず、なぜXPかということについては

録画予約を家族に頼んだのですが、こないだまでCS放送はe2ではなくケーブルテレビで試聴していたため、その時の録画方法とごっちゃになったみたいです。
またその知人がシャープのBDを持っているというのを知ったのは後になってからで、DVDプレーヤーしか持ってないだろうと思っていたものですから画質へのこだわりはなかったから、まぁいいやと思っておりました。

そして今回の問題は
このBDにXPでダビングしてしまっているコピーワンスの放送をどうやって知人宅でみてもらうようにできるか?ということです。

もう再放送はなさそうなのでDRで録画してみて試すということができません。

どうすればよいのでしょうか?申し訳ありません。

書込番号:10498795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/19 07:47(1年以上前)

>どうすればよいのでしょうか?申し訳ありません。

こう言ったトラブルが発生した場合、問題の切り分けが必要です。
つまり、
BW850が悪いのか?
HDS32が故障しているのか?
使ったBDメディアが不良なのか?
ですので、
別に同じ番組である必要は無く、試し録りで十分です。(既に録画したものが有ればそれでも良いです。録画モードはDRか、H○のもの)
要は、BW850でどのように録画したものが友人のHDS32で再生可能なのか?を確認しておいた方が良いと思ってコメントしています。

ちなみに再生できないBDは、お持ちのBW850で見られるのですよね。確認されましたか?
あと、可能であれば、問題の録画品BDを量販店等店頭に持ち込んで、いろんな機種で再生を試させてもらった方が良いと思います。(店員に了解を取ってください)

面倒かも知れませんが、今後も快適にレコを使うには、こう言った問題は、解決しておいた方が良いです。

個人的にはHDS32に問題がありそうに思いますが・・・(独り言)

書込番号:10499019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/13 16:45(1年以上前)

たいがい日数は経過したのですが、
先日やっと、その知人の家に行く機会があり、
実際見てみました。

結果、BDを入れた時は、おそらくファイナライズをしていたため
「このディスクは録画できません」との表示がでたもので

ホームボタンを押し、普通にみることができました。
どうも、ありがとうございました。

そして、解決まで日数が経過してしまいましたことを
お詫びいたします。
ありがとうございました。

書込番号:10624945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング