『eo光のTZ-DCH820チューナーとの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『eo光のTZ-DCH820チューナーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

eo光のTZ-DCH820チューナーとの接続について

2011/05/01 14:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 木 公さん
クチコミ投稿数:5件

eo光のTZ-DCH820チューナーとDIGA DMR-BW850の接続について質問です。
DIGA側にて地デジのチャネル設定は出来たのですが、BSとCSのチャンネル設定ができません。

ちなみにTZ-DCH820チューナーからの録画予約はできますが、DIGAの番組表にはBS、CS共に表示されません。
どなたか詳しい方ご教授願います。

書込番号:12958076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/01 15:14(1年以上前)

BS/CSのアンテナ入力にアンテナ線をつないでますか?

eo光は地デジとBSはパススルーのようですが
CSはパススルーじゃないようだから番組表は無理です
番組表を受信出来るのはアンテナ自前かパススルーに限ります

書込番号:12958124

ナイスクチコミ!0


スレ主 木 公さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/01 15:24(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます

DIMORAで地デジの予約はできるのですが、先の理由からBSとCSの予約ができません。
外出先からTZ-DCH820チューナー側へiEPG等で予約を行う方法は無いのでしょうか?

書込番号:12958151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/01 15:40(1年以上前)

TZ-DCH820に遠隔予約の機能は無いと思います
家族に電話して予約してもらうのが無理なら方法はありません

書込番号:12958193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/01 15:43(1年以上前)

木 公さん こんにちは

パナでCATV会社宛、遠隔録画予約サービス「ディモーラ(DiMORA)」の営業かけているみたいですが、
残念ながら、TZ-DCH820は対象になっていない様です。

パナプレスリリース
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110309-2/jn110309-2.html

書込番号:12958205

ナイスクチコミ!0


スレ主 木 公さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/01 15:50(1年以上前)

むらのくまさん ありがとうございます

では、遠隔での予約は難しそうですね

書込番号:12958223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/01 16:19(1年以上前)

参考図

ん?

これまでの話からすると…
とりあえず最初のユニマトリックスさんのレスにある

>BS/CSのアンテナ入力にアンテナ線をつないでますか?

これはなさっていないように読めますが…

レコの機種は違うけど
上の絵のように分配器を使ってつないではいかが?

ちなみにTZ-DCH820はTZ-DCH520と同様
パナが「初めて」i-link録画サポートをした機種です
(注意:TZ-DCH500なんかは出来ないことはないけどサポート外)

したがって年月が経過している以上
今後も非対象のままかと思われます

書込番号:12958303

ナイスクチコミ!2


スレ主 木 公さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/01 18:31(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん

レスありがとうございます

ご指示頂いたとおり接続しておりますが、DIGAでのBS、CSチャンネル設定ができない状態です

書込番号:12958720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/01 19:12(1年以上前)

う〜ん、仕様が分からん。^^;

万年睡眠不足王子さん

参考図を見て思ったんですけど、これ分波する必要ないんですかね?
確かにTZ-DCH820では分配出力となってはいますが、ディーガの方が分波して接続してくれと書いてあります。

BW850のマニュアルは分かりにくいなぁ。
準備編のP.6ページに書いてあるんですが。
BW690の準備編P.6の方が分かりやすいと思います。

分波器を購入して、地デジとBSの電波を分波してやる必要があると思います。

書込番号:12958857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/01 20:47(1年以上前)

★イモラさん

正直どうなんでしょう?っていうのが
ぼくの素直な心境です

素直に考えれば
地上波とBSの電波を分けるんだから
「分波器」のほうでしょうけど

ただ問題はeo光のほうで
どう出力しているのかっていう話にもなるんですよね
(注意:ご存知のようにぼくは地デジのパススルーしか出会っていないので)

だからもしかしてのレベルで
DCH820の「ケーブル入力」につながっているほうのケーブルを外し
それを分配器に接続

分配器からはDCH820とBW850の両方…
つまりDCH820の「ケーブル入力」と
例えばBW850のBS/CSアンテナ入力

DCH820の「分配出力」からはBW850の地上波の入力端子に
といった接続にするといいかも

ただこれだとBW850の初期設定のほうで
BS/CSのほうの衛星関係を
「共同受信」にするのか「個別受信」にするのか
これが悩ましいところ…
(注意:BSアンテナ電源供給にかかわるから)

ああ悩ましい…_| ̄|○

書込番号:12959179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/01 21:02(1年以上前)

まずDIGAでBSを受信し
チャンネル設定することが肝心です(CSは無理)
その為にアンテナ周りを点検したり見直します

BSアンテナに電源供給する必要は無いから
共同受信で良いと思います

書込番号:12959258

ナイスクチコミ!0


スレ主 木 公さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/01 21:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん

DCH820の「ケーブル入力」の手前に分配器を置き、BW850の両方へ入力し「共同受信」で設定しなおしたところBSのチャンネル設定が可能になりました。

ただCSの方はパススルーされていないので、やはりチャンネル設定は不可能なんですかね?

書込番号:12959286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/01 21:30(1年以上前)

木 公さん

良かったですね。^^

>ただCSの方はパススルーされていないので、やはりチャンネル設定は不可能なんですかね?

はい、それは無理です。
STBの方で予約して、i.LINK経由でディーガに録画可能です。

書込番号:12959395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング