『買えなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『買えなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信31

お気に入りに追加

標準

買えなくなってしまいました

2009/01/31 20:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:16件

ブルーレイレコーダーを購入しようとBW830とBW850の価格コムを毎日チェックして皆様の口コミを参考にさせていただいておりましたが、夫がリストラを宣告されてしまい、夢まぼろしとなってしまいました。850が10万円を切るころには再就職先が決まっているといいのですが、このご時世では難しいかも。850の次の機種が出るまでには我が家の経済状態が改善されることを祈りつつ、これからも価格コムを拝見させていただきます。価格やレポートとはまったく関係がないことですみませんでした。ぼやける相手がいないもので…。

書込番号:9020352

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/01/31 21:05(1年以上前)

なるほどそれはお気の毒様です、希望を諦めず頑張って下さい。 発売時期よりも値段が手頃になった時に全て良い方向になる事を祈ります。

書込番号:9020460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/31 21:13(1年以上前)

大変ですね。
早く再就職先が、見つかるといいですね。
きっと850が安くなる頃には、買えますよ。

書込番号:9020514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/31 21:14(1年以上前)

...。

書込番号:9020524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/31 21:46(1年以上前)

私も7年前にリストラされ6年前には偽装請負問題に巻き込まれて職場を変りました。
それでも働きたいという強い意思を持ち続けていれば何とかなるものです。

結局は諦めない気もちが大切でどうせ変化するなら良い方向へ転がってやろうという執念を持ち続けることです。
人間自分が考えてるようにしかなれませんから諦めずに前向きに進むしかないです。
意識してないと掴めるチャンスも掴めないでしょう。

私も他人事ではないし幸運祈ります。

書込番号:9020726

ナイスクチコミ!8


shu1846さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/31 21:52(1年以上前)

頑張ってください。早く買えるようになればいいですね。

書込番号:9020765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/31 21:59(1年以上前)

こんばんは♪

百年に一回といわれてますが、ホントに大変ですね。
田舎でのんびり過ごしてますが田舎でもやはり不景気の波が来ています。

書込番号:9020805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/31 22:18(1年以上前)

このカキコミを見て、ドキッとしてしまいました。
自分はこの不況をモロに受けている製造業で働いています。
幸いにリストラはないと会社から説明がありましたが、
いつ何があるかわかりませんね。

自分は、この機種を10万を切ったら即効買おうと思います。
仕事が軌道に乗ることを祈るばかりです。

書込番号:9020941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/01/31 22:29(1年以上前)

皆様にとっては何の情報価値もない私のコメントですのに、こんなに短時間にたくさんの励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。いろいろな問題も指摘されているネット社会ですが、顔も名前も知らない方々の温かいお言葉に涙が出るほど感激しております。ブルーレイレコーダーが買えるように私も前向きにがんばっていきます。本当にありがとうございました。それにしても、パナソニックのモニター募集に11万円で入札して(2千円違い!)落選していて今となってはよかったのでしょうね。

書込番号:9021021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/31 23:09(1年以上前)

いいスレだ....

書込番号:9021266

ナイスクチコミ!5


wakwaoさん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/31 23:58(1年以上前)

以前からパナかSONYか色々迷い、ムービーSR11からのディスク作成がメインの私は、ほぼSONYのL95かX95に固まっていました。
このところ未曾有の不況で、リストラの嵐。
しかしパナは幸之助さんからの理念か、非正規を含め最大限に雇用確保を重視。
一方SONYは正規雇用を含めいち早く人員削減の方向。
会社の事情はそれぞれ違いますが、
心情的に冷たいSONYより、やっぱりパナ製品を買おうと覗いたらこのスレがたってて、
ついつい書き込みました。
話のスジとは違いますが、ご容赦を。

書込番号:9021588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2009/02/01 07:02(1年以上前)

家族で力を合わせて乗り切ってください!
応援します。

書込番号:9022645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/01 08:37(1年以上前)

takenokonomamaさん
自身もパートに出るなりして、ご主人をサポートして下さい。
全く、収入0だと、きついですよ。
応援します。
良い就職先が決まって、BW950の方が買えるようになるよう
お祈りしてます。

書込番号:9022866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/01 12:46(1年以上前)

takenokomamaさん こんにちは
皆さんと同じですが、頑張って下さい。
今の苦労が懐かしくなる時代が必ず来ますから、
希望を持って頑張って下さい。

書込番号:9023905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 S5IS:S6000fd比較 

2009/02/01 12:56(1年以上前)

この不況の影響を受けてしまったんですね…

自分もいまブルーレイ購入検討中ですが明日は我が身…
本当に買ってもいいんだろうかと不安がよぎりました。

少しでも早くご家族で明るい気持ちで買い物が出来るようになるといいですね!

書込番号:9023945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/02/01 20:49(1年以上前)

現在、私は短時間のパート勤務中ですが、
収入増のためにハローワークやインターネットで長時間パートや内職を探しております。
けれども、年齢ではねられたり、育児や介護の都合でなかなか厳しいです。
ニュースなどでは非正規社員のリストラが騒がれておりますが、夫は正社員でした。
先ほどパナソニックが赤字転落とのニュースを見ました。
うちの経済状態が改善される頃には
パナソニックも立ち直り、クチコミ掲示板で絶賛されるような
すばらしいブルーレイレコーダーを開発してくださることを祈っております。
そのころにはブルーレイの次世代になっていたりして…。

なにはともあれ、こちらのクチコミ掲示板のおかげで
とても元気づけられました。
いちいちお名前は挙げられませんが、
コメントをお寄せくださった皆様
本当にありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りしております。
そして、明るい後日談を報告できることを目指してがんばります。





書込番号:9026171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/02 21:25(1年以上前)

お父さんのリストラとの話で、私も他人事とは思えない状態にさらされています、BW850が
出てくれば購入予定のBW830が在庫処分で安くなるつもりで2月を待ちましたが結果は値上がりをしています、最近の家電は購入時期を誤ると価格の変動が非常に読みにくくなって判断が出来ず、悔しい思いをしています、人生もしかりここぞと思った時が......?
ぜひ頑張って再就職され新製品のレビューを投稿されるのを期待しております、がんばれ日本
のサラリーマン。

書込番号:9031179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/02 22:25(1年以上前)

皆様のコメントを夫に見せましたところ、
「世の中も捨てたもんじゃないなあ。おれもがんばろー」
と申しておりました。

横幅黄昏様
景気悪化で世間の買い控えが進んでいるようなので、
850もどんどん値下がりしていますね。
発売2〜3日でモニター価格を下回るなんて
私も予想しておりませんでした。
830のときの最安値に近づくのも間近ではないでしょうか。

今後も何か買えるようになったら
こちらのクチコミを参考にして
少しでも良い品物を少しでも安く買って
長く大事に使わなくてはと思っております。
家計を守る日本の主婦たちもがんばりましょうね!!

書込番号:9031654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/05 00:50(1年以上前)

パナも人員削減を発表しましたね。
自分も、1年近く働いてなかったので
仕事があるだけで、幸せです。
そういう、時代ですよね。
お互い、がんばりましょう。

書込番号:9042865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/05 16:08(1年以上前)

星の金貨様
3回目の書き込み、どうもありがとうございます。
パナソニックまでリストラとは…。
こういうご時世では、夫の再就職も難しいようです。
機械設計が専門なので、この不況の影響を
まともに受けてしまいました。
トホホであります。
それでも夫婦そろって毎日就職活動をしております。

書込番号:9044932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/05 21:35(1年以上前)

takenokomamaさん こんばんは
>機械設計が専門なので
大変立派なお仕事です。そんな技術があれば心配ないと思います。
私は電機関係の仕事ですが、共感持てます。
頑張って頂きたいです

書込番号:9046288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/05 22:22(1年以上前)

孫大好き様

再びの温かいコメント、どうもありがとうございます。
孫大好き様のお孫さんはやさしいおじいちゃまにかわいがってもらっていることでしょう。
うちのチビたちも実家のジジババ様に大事にされているので、
リストラのことはジジババ様にまだ話せていません。

bw850はその後も順調に(?)値下がりしていますね。
ハローワークのホームページ閲覧のあとには
必ず価格コムを見てしまいます。
習慣というのはコワい…。
皆様のクチコミをみては
うちのDVDレコーダーよりは断然使いやすいんだろうなあと
指をくわえております。
でも、孫大好き様もおっしゃってくださるように
後で懐かしく思い出せることを信じて
bw850のうちに買えることを祈りつつ
今できることを精一杯やっていきたいと思います。

書込番号:9046588

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/05 22:37(1年以上前)

takenokomamaさん
これは楽しみにされていたのに、ご愁傷さまです,(涙)
ご主人さんが,今後うまく行くようにお折りしております,

給付金あったら年末買えていましたかね?
少なくても消費税なんて上がる前には手に入れてもらいたいもんです,

マ〜,しっかし国のトップが,カップラーメン500円近くと
認識しているような,優雅な生活の詐欺野朗ばかりなんで,
円高以前に景気に関係なく、話題だけでも不景気になりますな〜(怒)

自民党のあほウイルスが、変に規制緩和、自由化とやりたい放題なんで
色々なところで所得が減ったり、業者があふれ返り,競争が激しくなり
人員削減の津波となって押し寄せてきてますからね,

原油をもろに高騰させたブッシュや自民党は世の中を悪くするデース

書込番号:9046684

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/06 17:57(1年以上前)

ウチのオヤジもリストラされそうですが、労働組合でなんとか頑張っています。

ところでウチもそうでしたが、待っているときが一番楽しいですよ。
自分もカタログばっかり見てましたから(笑
いつかきっと買える日が来ることを信じてくださいね。
目指せ850!

書込番号:9049973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/02/06 22:13(1年以上前)

JOKR-DTV様
温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
「給付金なんてやめちまえ」と思っておりましたが、
こうなってしまうと、
「くれるものは早くちょうだいよ」と
思ってしまう自分が情けないです。
給付金では850は買えないので、
子供の給食代の足しになってしまいそうです。



書込番号:9051249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/06 23:14(1年以上前)

jbkqb324様

確かに、楽しみに待っている間が花ですよね。
お父様のお仕事、順調であることをお祈りしております。
お父様はjbkqb324様のような温かい思いやりのある息子さんをお持ちで
頼もしいことでしょう。

書込番号:9051680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/02/06 23:20(1年以上前)

長い愚痴になりますのでどうぞ読み飛ばしてくださいませ。
我が家の約2年前に購入したパナソニックのDMR-XW40Vで録画した
大河ドラマ「篤姫」最終回のセリフで
「人の幸せとは、地位や名誉まして財産などではなく、
気の置けぬ友や家族と共に過ごす穏やかな日々の中にこそある…」
というところを繰り返し見ては自分を励ましております。
今年の大河ドラマは830か850で録りたかったなあ…。

このDMR-XW40Vは、けっこう使い勝手が悪く、
DRモード以外(SPやLPなど)の地デジ録画中には追っかけ再生ができません。
これより前に買ったDMR-EX300は大丈夫なのに。
850は、ダウンロード版の取説を見る限りではそのような制約はなさそうですね。
ただ一つ不満なのはカートリッジ式には非対応という点です。
最初に買った4台前のパナソニックのレコーダーでカートリッジを勧めていたので、
特に大切なものはカートリッジ式に録画してありました。
今さらカートリッジを外せばいいと言われてもねえ。
他のスレでも語られていましたので、これ以上蒸し返すのもどうかと思いますが、
「パナソニックさん、おたくを信じていたのにそれはないんじゃないの」と言いたいです。
新機種は昔の機種の良い機能を踏襲しているとは限らないということを肝に銘じて
カタログの隅から隅まで見てチェックしておきたいと思います。
(買えないけど…)
ここまで読んでくださった方、
もしいらっしゃったら、それだけで感謝です。
長々と失礼しました。

書込番号:9051727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/06 23:48(1年以上前)

>このDMR-XW40Vは、けっこう使い勝手が悪く、DRモード以外(SPやLPなど)の
地デジ録画中には追っかけ再生ができません。

BWでも同じだった様な?,それとXW40Vはパナの3IN1機の中では高性能な方ですよ
(XP22V/BR630も,デジ/アナでしか録れないし)。

書込番号:9051944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/07 00:21(1年以上前)

>(XP22V/BR630も,デジ/アナでしか録れないし)。

デジ/アナ出来ません

書込番号:9052147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/02/07 20:01(1年以上前)

長い愚痴を読んでくださってありがとうございます。
お返事までいただけて感激です。

BWシリーズでもできないのですか?
その後850のカタログも見てみたのですが、
追っかけ再生や同時録画再生のところに録画モードの規制についての記述はないようです。
でも、DRモード以外ではできないということが
私の知らない間に当たり前になっているのだとしたらショックです。
DMR−XW40Vの時のカタログには
「DRモード録画時のみ」という記述がありました。
(まだ置いてある私っていったい…)
従来機でできていたので、当然できると思いこんで
買う時にそれを見落としていたんですけどね。


書込番号:9055786

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/07 22:59(1年以上前)

BW800以降(BW850も)
録画に関する制限は各社共通の制限
W録の「片方は必ずDR」
これ以外の制限はありません

XW40VではDR同士のW録でしか出来ない
追っかけ再生も録画同時再生も
DR×DRやDR×AVC(HG〜HL)やDR×VR(XP〜EP)
どの組み合わせでも出来ます

ただしアナログ放送録画時はW録出来ません

W録の片方は必ずDRですが
電源OFF後に予約録画を自動で避け
DRから好きなレートにHDD内だけで変換出来るようになってます

書込番号:9056933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/02/08 00:06(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様

丁寧にご教示くださり、ありがとうございました。
よくわかりました。
850やっぱり欲しいです。
830や850を買おうと思っていたので、
以前はハード節約のためほとんどしなかったDRモード録画を
1月ごろからたくさんしてしまったもので、
ハードディスクがピンチです。
うちのはDRモードのままDVDには移せないので
とりあえず、SPかLPモードに落してDVDにコピーすることにします。


書込番号:9057399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング