『録画した番組を自分でジャンルごとにまとめられますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『録画した番組を自分でジャンルごとにまとめられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:78件

この機種に限ったことではないのですが、
DIGAシリーズはHDDに録画した番組を見るときに、
自動的にジャンルごとに振り分けてくれる「録画一覧」機能がありますよね。
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/easy/index.html#07

ここのジャンルに、自分で新たに加えてまとめることは可能でしょうか?
例えばスポーツでも、野球・サッカーという風に更に分別したくなると思います。
録りためていけばいくほど。
他にはドラマをシリーズごとにまとめたいなど。
そういうことができる機能はありますか?

書込番号:9116541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/18 21:29(1年以上前)

ジャンルそのものを
自分で追加することはできませんが

ジャンルの名前(分類ラベル)を
変更することはできます

たとえばデフォルトでは
ドラマ(すべて)・映画(すべて)・バラエティ(すべて)になってると思うんですけど
これを国内ドラマ・海外ドラマ・スポーツってカンジに
変えられます

あとは「まとめ表示」ですかねえ…

たとえば連続ドラマを録画する際
毎週予約(または毎日予約)をすると
勝手にひとつにまとめてくれますし

ご自分でこれとこれを選んで
「まとめ番組の作成」を選べば
「まとめ表示」の録画一覧で「まとめ表示」してくれます

ご理解いただけるか否かは別として
BW850の説明書はパナサイトでダウンロードできるから
「まとめ表示」がご自身のニーズに合うか否か
判断するひとつの目安にはなると思います

書込番号:9116715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/02/18 23:40(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。

理想としてはパソコンのフォルダのように分けられたら良いのですけど。
みなさんはHDDに録画された番組量が増えたときに、
目的のビデオに辿り着くのに苦労はされないんでしょうか。
パナソニックの製品は、多分見やすいようになんでしょうが、
表示フォントが大き目で一画面の情報量がかなり少ないのが残念です(特に番組表)。

書込番号:9117729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/19 02:00(1年以上前)

あまり詳しくないですが、ソニー機だと録画予約の段階でどのフォルダー(30個まで)に入れるか指定できるようです。

パナとソニー、どちらが便利かはスレ主さん次第です。

>みなさんはHDDに録画された番組量が増えたときに、
>目的のビデオに辿り着くのに苦労はされないんでしょうか。

パナのラベル機能には「未視聴」というラベルがあるのでまだ見ていない番組が一目瞭然に分かります。
一度再生を始めてしまえば途中で停止しても「未視聴」ラベルから外れてしまいますがその場合は録画一覧を出さずに再生ボタンを押せば、その途中部分から再生してくれるのでそのタイトルを探す必要はないです。

連ドラはほっといてもまとめてくれるのでBD化するときもすぐに見つかります。
スレ主さんのように「サッカー」と「野球」のような自動ではまとめてくれないときもその都度手動でまとめていくことには、個人的にはさほどストレスを感じません。

見て消しの番組はその都度消すか、まとめておいてごみ箱のようなまとめを作っておいてHDDの残量を見ながらまとめて消去。

まとめ表示の番組名欄は自由に変更できますので長く残しておくなら目立つようにマークを付けておくのも手です。

書込番号:9118390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/19 08:22(1年以上前)

パナ版での質問なのでスルーしてましたが、
>あまり詳しくないですが、ソニー機だと録画予約の段階でどのフォルダー(30個まで)に入れるか指定できるようです。

補足しておきます。
30個はマークという機能です(名称変更可能)。予約段階でも後からでも設定できます。
それ以外に自動フォルダリング機能があります。(組み合わせ表示になったと思います)
タイトル名の最初の3〜6文字くらいの一致性を検出して一つのフォルダにまとめる機能です(フォルダ名は変えられません)
これに、ジャンル分けが組み合わさった形で分類&フォルダリングしてくれます。
自分で意識的に整理しないでも、自動で使えるレベルまで整理できるので大変重宝です。
表示形式はXMBのため、PCの階層表示に似ています。

書込番号:9118825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/02/20 08:34(1年以上前)

>表示フォントが大き目で一画面の情報量がかなり少ないのが残念です(特に番組表)。
番組表に関して言えば、15チャンネル表示とか19チャンネル表示に切り替えればいいのでは。

書込番号:9124018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング