『HDMI入力端子は・・・?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『HDMI入力端子は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI入力端子は・・・?

2009/04/08 16:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:49件

DVDレコーダー全体に関する質問なのですが、売れ筋一位のこちらの板に書き込ませて頂きます。

現在発売されているレコーダーでは、HDMI出力端子は装備していても、HDMI入力端子を装備している機種は無いようです。外部入力はせいぜいS端子で、つまり標準画質でしか録画出来ないって事ですよね。

現在スカパー!を古いディーガにつないでいるのですが、スカパー!もHD放送が始まり、ハイビジョン放送がどんどん増える模様です。しかし、仕事の関係上リアルタイムで見ることは出来ないので録画して見ることになる訳ですが、録画が標準画質でしかできないとなると魅力は半減です。それで、HDへの切り替えを躊躇しています。

今後、HDMI入力端子が装備された機種は出てくるでしょうか。それとも、著作権などの関係で外部入力は標準画質以上には出来ないなどの制約があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9366102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/04/08 17:05(1年以上前)

>HDMI入力端子が装備された機種は出てくるでしょうか。

HDMI入力端子が装備されたレコーダーが出る可能性はありません。

>著作権などの関係で外部入力は標準画質以上には出来ないなどの制約があるのでしょうか。

デジタル放送に関しては、そのとうり。

書込番号:9366127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 17:18(1年以上前)

スカパーHDに関しては
出し手も受け手もまだ発展途上のようで。

ご参考に。
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51635613.html

書込番号:9366152

ナイスクチコミ!1


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/08 17:38(1年以上前)

 スカパー!の案内によると、スカパー!HDチューナからのハイビジョン録画対応機器は、東芝のRDが3機種、6月に対応になるようですので、こちらを検討した方が良いかと。
 詳細は以下参照で。
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/hd_attention.html

書込番号:9366215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/04/10 11:18(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。大変参考になりました。
もう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:9373819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング