DIGA DMR-BW850
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
今日、購入を考えているんですが、東京都内での特価情報を教えてください。
できれば渋谷、新宿、池袋あたりの情報を教えてもらえれば幸いです。
書込番号:9474201
0点
横入りですみません
焙じ茶さん
川崎のどこのお店ですか?
横浜は、\138,000のポイント18%や、良くて\131,000のポイント20%です。(いずれもヤマダ電機)でした。
明日の午前中までに安く購入したいです。
書込番号:9477823
0点
いつも クチコミ掲示板を参考にさせていただいていますので、恩返しで書きます。
本日の夕方、LABI渋谷で114,800円でポイント30%の提示を受けました。
ただ、私の場合、
・ヤマダ電機のポイントが既に数万円あること
・ヤマダ電機のポイント有効期間1年が短いと思っていること
の理由で悩みましたが最終的には見送りました。
要は有効にポイントを使いきれるかに自信がなく、
ヤマダ電機のポイントはこれ以上は避けたいと思ったわけです。
(あくまで私の個人的理由です)
渋谷に行ったのは用事で近くまで出かけたことと、
最近の書き込みでLABI渋谷で115,000円で30%のポイントという人がいて、
これが直近で確認できた最安値だと思ったからです。
カウカウカカクさん が明日にでも買うというのでしたら参考の一つにして下さい。
新宿、池袋は判りません。
私の場合、LABI渋谷の近くのビックカメラで交渉し、同条件で購入しました。
(ヤマダもビックも商品についている価格表は かけ離れていますので店員に
聞かないと判りません)
・ビックカメラもポイントが数万円ありましたが、確か2年間の有効期間と思いました
のでポイントが追加になってもいいかと思いました。
・ビックカメラのビュースイカカード保有なのでポイントの使い道で
スイカへのチャージが可能ではないかと考えたこと。
・延長保証料をポイントで支払ってもヤマダ電機と違い、ポイント使用の有無
によって保証内容に変化がないと思ったこと(ポイントの有効活用)。
・以前エアコン購入でビックカメラに世話になったこと
(取付位置の関係で機種選定に自信がなく、事前に取り付け場所をみてくれる
サービスが明確だったのはビックカメラしかなかったこと)
以上の理由でビックカメラの方に個人的な好みがちょっと偏ったことがその理由です。
(ヤマダ電機もビックカメラも同条件の価格を引き出せれば後は大差はないように
思います)
私の勝手な推測では、約1ヵ月後のボーナスシーズンの方がさらに安くなるのではないか
と思いますし、平日と土日では土曜日が一番安くなるのではないかと勝手な推測
(個人的経験から)をしています。
渋谷近辺に行く用事があり、本日以後は時間的に難しいこと、
決断しないとズルズルと先延ばしにしてしまって購入タイミングを
逸してしまって不自由するであろうことが推測できることで、本日決めました。
長くなりましたので、これで終わりにします。
書込番号:9478185
![]()
4点
kbnr3234さん
川崎のヨドバシです。
でも、もっと安く買えるのね...
ちなみに、私は
秋葉原のヨドバシでこの価格(111,300のポイント20%)にしてもらい購入。
同時に、ONKYOのBASE-V20HDを50,000円のポイント10%で購入しました。
書込番号:9478385
0点
皆さん情報ありがとうございます。
雪兎さん>
自分は、ほとんどの家電は「ヨドバシ」で買ってます。
ただ、5年保証が、AV、カメラ関係は一回限りだと思いました。
ヤマダも偶に購入しますが、保障は何回でもOKだった気が。
行きつけのお店があると言う事は良いことですね。値引きもアップしてくれますし。
焙じ茶さん>
やはり東京寄りの方が安いみたいですね。
最近は、秋葉原にはいっていません。
昔、スピーカーを作るために部品を買ったりしてました。
レコーダー買ったら、AVアンプもHDMI入出力付きのに代えたいです。
書込番号:9478595
0点
自分もかつては ヨドバシカメラ で購入していました。
しかし、延長保証をつけても1回修理すると終了してしまうことがあることが判ってからは
特に耐久消費財の購入は避けるようになりました。
延長保証とか長期保証とかを自分なりに研究しましたが、知る限りでは制度的に好き
なのはジョーシンです。
確か、自分が買うときにつけた保証の名義を他の人の名義に変えることができるように
思います。
実際にオークションで他の人から譲っていただくときに保証の名義を変更してもらった
ことがありました。
ただ、これは例外で他の会社の例等では購入者限りの保証というのがほとんどです。
ですから、贈り物の場合につけるなら、その贈る人の名義で登録しないといけないようで、
転売目的購入を排除しているのかなと理解はしますが、何か釈然としません。
残念ながら、ジョーシンは自分の生活圏内に店舗がなく、通販を利用して
PC用外付けCDレコーダーを購入した程度です。
でも、そのときも長期保証は付けました。
私の場合、通勤などの関係で、川崎、大井町、新橋、有楽町、秋葉原、錦糸町が
購入可能範囲で、ちょっと足を伸ばせば、横浜、新宿、池袋、渋谷、津田沼も可能なので、
東京都内の大体の安売圏が利用可能です。
高額品の購入のときは結構、価格調査します。
特に購入店を決めているわけではありませんが、数年前に新宿のビックカメラで、
テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫などかなりのものを購入しました。
全て、長期保証をつけました。
最近では、昨年夏にエアコンを有楽町ビックカメラで購入。
下見をしてくれるサービスがあったことと価格が安かったことが理由です。
私の印象では、その時はエアコンは有楽町ビックカメラが一番安かったです。
今回も本来なら有楽町ビックカメラで購入したかったのですが、店頭表示価格が高く、
価格は聞きませんでした。
渋谷の情報がありましたので、実際に他店と競合している地区の方が低価格に
なりやすいだろうと思ったことと、渋谷のLABIやビックカメラがどんな店舗かみてみたい
という好奇心があったからです。
渋谷のLABIは店構えが大きく、新しく、店員も多かったです。
それに比較するとビックカメラは店舗内が狭く、店員も少ない感じでした。
先に書きましたようにヤマダ電機のポイント制度に個人的不便さを感じてましたので、
ビックカメラで長期保証料の支払いにポイント充当の有無で保証内容が変わらないこと、
5年間での修理回数制限がないこと、保証額が逓減しないことを確認して購入しました。
というわけで電気製品を購入するときには、カタログをそろえて機種選定し、
価格.COMで情報を集め、価格を調査をしますので、購入のときにかけるエネルギーは
かなりのものです。
そのため、ついつい購入タイミングを逸したり、いつまでも踏ん切りがつかない状態です。
(アイロン、トースター、ICレコーダーなどがいつまでも購入できていません)
今回は、CATVのセットボックスがパナソニック製でしたので選定に迷いはありません
でした。
パナソニック製のCATVのセットボックスがあまりにもパナソニックのDVDレコーダー
に有利な仕様なのにはちょっと不満ですが、現状がそうなのですから仕方がないと思い
ました。
また、長文になってしまいました。失礼しました。
書込番号:9478914
2点
>雪兎 さん
ビックポイントの恩恵を受けられるのは8月末までのようですね。
購入はそれまでにしたほうがいいですね。
【現行】
ビックポイント1,000ポイント⇒1,000円相当のSuicaチャージに移行
【変更後】(2009年9月1日(火)交換受付分より)
ビックポイント1,500ポイント⇒1,000円相当のSuicaチャージに移行
書込番号:9480012
2点
くぅわきゃくこむこむさん
スレから話題がそれますが、情報ありがとうございます。
以下で確認しました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/important.jsp
私の解釈では、現行ルールでは交換受付日の翌月の16日以降にチャージ可能
ということなので、遅くとも7月末までに交換受付を終了し、
8月16日から8月末日までにチャージ処理することが万全そうに感じました。
8月に交換受付となった場合にも現行の交換比率の適用があるように思いますが、
確認するか、7月交換受付8月中にチャージ終了が安心だろうということです。
5万円ちょっとのポイントがありましてとSUICAへのチャージだけでは使いきれるか心配
な感じです。
必要製品の購入とか消耗品の購入で使ってしまうか使う予定分だけ残し、
使い切るのに時間がかかると思う分はSUICAチャージにして通勤で利用するバスに乗る
ときにでも使おうかな…と思いました。
教えていただかなかったら全く気がつかないところでした。
ありがとうございます。
書込番号:9480219
1点
スレ主さん、たびたびすみません。
雪兎さん>
焙じ茶さん>
午前中に家の近くから回ってみました。
まず、ヤマダ電機日野店、\131,000+ポイント20%、ヨドバシ上大岡店、\138,000+ポイント18%(交渉で、ヤマダと一緒)。そして、みなとみらい21のパシフィコ横浜で開催中のヤマダ家電フェアへ。型落ちの800や900がありましたが、肝心の850は、表示が\153,000で、話を聞くと、蚤の市がメインで、新品は二の次との事。仕方なく、帰宅途中、ヤマダの新山下店が24日にオープンしたのを思い出し直行。するとそこには、\133,000+ポイント18%から\178,000+ポイント18%+5%(これはecoポイント分との事)の表示が。思わず買ってしまいました。ポイントで、ブルーレイのメディア(25、50両方)とHDMIケーブルをついでに購入しました。
あわてて家に戻りセットアップ、4:10からの放送に間に合いました。
BS、CSの電波は問題ないのですが、地デジは、テレビ(日立WOOO)直だと感度が48位なのですが、レコーダー経由だと27位になってしまい、テレビでは全チャンネル受信できません。
録画が終わってから、検証したいと思います。
とにかく、良い買い物ができたと思います。
買い物って、買うまでが非常に楽しいですよね。ブルーレイはまだ先だと思い、一年前にオークションで、D-VHSを落札したのですが、これは、ムーブできそうにないので、壊れるまでがんばってもらいます(D-VHSのハイビジョンもきれいで捨てがたいです。コピーワンスの映画ばかりどうしよう)
皆さんありがとうございました。
スレ主さんお邪魔しました。
書込番号:9480910
0点
>雪兎 さん
>必要製品の購入とか消耗品の購入で使ってしまうか使う予定分だけ残し、
使い切るのに時間がかかると思う分はSUICAチャージにして通勤で利用するバスに乗る
ときにでも使おうかな…と思いました。
すべてSUICAに変換したほうがいいと思います。
SUICAはビックでも使え、それに対してポイント(結果、ポイントで買い物してポイントが付くことになります)がつきます。さらに(確か)通勤定期も買えたかと思います。
スレから話題がそれてすいません。
書込番号:9481303
2点
最近の買い物は価格コムの最安店かヤフオクばっかりになってきましたが、こちらの
情報があまりに安いので本日久々に都内に物色にいってまいりました。確かに皆さんの
書き込み通り、ポイントを換算した金額は各店9万円を普通に切ってきているのですね。
どこも表示の値段はかけ離れていますが・・・しかし!本日、本命のLABI渋谷はすでに
在庫切れ・・・最安でも買えんだろ。メーカー問い合わせで次回入荷は21日とのこと。
そのころにはたぶんボーナス商戦でさらにお安くなるでしょう。、各店一押しの商品なの
でGWはお安い店から在庫が無くなっていくでしょう。最後は疲れてポイントに振り回される
のもあほらしくなって、Ksで購入いたしました。
書込番号:9481955
3点
nyansamaさん
渋谷LABIまで行かれて在庫なしとのこと、残念でしたね。
私は昨日、夕方6時頃に行ったと思うのですが、その時点で10台近くの在庫があった
のを見ています。
ゴールデンウィークの休みもありますので、土曜日の本日は結構出足が良かった
のではないでしょうか?
ボーナス商戦は恐らく更に下がると予測しています。
HDD容量に不満がないわけではありませんが、HDDに頼りすぎてHDD故障で
録画分が失われる危険性と1TB機との価格差から500GBのBW850で
いいかなと思いました。
BW750あたりで実売価格が6万円程度になれば、
BD機も相当普及し、それにつれてメディアも低価格になるのではないかと思っています。
書込番号:9482678
1点
皆さん情報ありがとうございます。
かずさん39さん>
神奈川 Ks \91.000.-です。
元気だったら8万円台がんばったんですけど。
ポイント店と1万円差ですけどまあksは実店舗では一番好きなんで・・・
一声 \114.800.-です。ポイント店の情報ぶつけてください。
KSは店員の名札を見てAV担当を捕まえてください。話しぶりをみて
一番いけてる人を捕まえてください。ダメなら人を変えて交渉して
ください。(他店なら時間の無駄)連休末なら、8万円台・・・
あると思います。(ていうかポイント店なら7万円台も???)
書込番号:9486657
0点
くぅわきゃくこむこむさん
ビックカメラからスイカへのポイント移行はお得だと思っていたのですが、改悪されてしまうのですね。今までこれを使っていた人は、ヤマダに流れてしまうのではないでしょうか?
残念ですね。
書込番号:9487159
1点
>静(SIZU) さん
これで、ビックとヤマダが同条件になったのだと思います。
今まではビックのポイントをSUICAに変換していたのが、そのままポイントとして使用するのが増えるはずです。
残念です。
今後はヨドバシが1番条件がよくなりますね。
書込番号:9489109
1点
ヤマダ電機木更津店で、\133,000の18%ポイントで販売されていたので、
渋谷店で\114,800で30%ポイントで販売されていたようですが、
この金額になりますか?と店員に確認しました。
本社に問い合わせしたようで、渋谷店のみの金額で
他店ではこの金額での販売はできないということで
最初の金額のみの販売という回答でした。
書込番号:9510212
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/09/13 1:52:43 | |
| 3 | 2013/06/11 13:34:41 | |
| 6 | 2013/03/22 16:16:15 | |
| 12 | 2013/01/20 22:17:05 | |
| 15 | 2012/09/05 13:05:32 | |
| 4 | 2012/03/03 7:51:29 | |
| 3 | 2012/11/29 18:05:43 | |
| 6 | 2012/02/18 11:57:02 | |
| 4 | 2012/01/09 17:54:50 | |
| 4 | 2011/12/24 16:02:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








