『画質について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『画質について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

画質について教えてください。

2009/05/04 17:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 MJ-KINGさん
クチコミ投稿数:5件

DIGAのBDレコーダーの購入を考えているのですが、DR-550・750・850のどれにしようか迷っています。やはり価格が違う分、録画・再生画質もかなり違うのですか?HDの容量には特にこだわっていません。どなたか知ってみえる方がいましたら教えて頂けませんか?ちなみにTVはシャープAQUOS LC26D50でHDMI端子で接続しています。

書込番号:9490577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/04 17:29(1年以上前)

DMR-BR550とBW750/850の違いなら
シングルチューナーかダブルチューナーってコトで
2番組同時録画できるか否かっていう
大きな違いがありますが

BW750とBW850については
BW850は前だけじゃなくて後ろにもi-link端子があるとか
同軸デジタル音声出力端子の有無とか(BW850にある)
HDD容量以外の違いはこんなカンジです

書込番号:9490590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/04 17:34(1年以上前)

>やはり価格が違う分、録画・再生画質もかなり違うのですか?

同じです

BR550とBW750はHDD容量だけではなく
Wチューナー&W録
AVCHDビデオカメラ用のUSB端子
パナ製STBやレコーダーダビング用のi.LINK端子
CD録音
等の機能的違いもあります

HDD容量不要ならBW750が無難な選択ですが
↑これらの機能差も要らないならBR550で良いと思います

書込番号:9490616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/04 17:42(1年以上前)

BR550とBW750/850の違いは、他にはYouTubeの有無もあります。

書込番号:9490650

ナイスクチコミ!0


スレ主 MJ-KINGさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/04 19:59(1年以上前)

色々、アドバイスを頂き大変有難うございます。あと1つだけ教えてください。画質は同じとのことですが、レコーダーとしての画質のコントロール機能(コントラスト・NR・色合い・シャープネス…等々の微調整機能)についても同じであると思っていいですか?Wチューナーにはこだわりませんのでまったく同画質(DVDの再生画質も含めて)であれば安価なDMR−BW550にしたいと思います。※素人考えですが、-550と‐850が2倍近い価格差があるのに画質が同じだと思えないのですが・・・。

書込番号:9491180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/04 20:11(1年以上前)

>レコーダーとしての画質のコントロール機能(コントラスト・NR・色合い・シャープネス…等々の微調整機能)についても同じであると思っていいですか?

これも同じだと思っていいです

まあものすごく細かいことを言えば
BR550は1080/60pおよび1080/24pに非対応っぽいけど
気にするレベルではないと思います

>※素人考えですが、-550と‐850が2倍近い価格差があるのに画質が同じだと思えないのですが・・・。

画質の差じゃなくて
機能差が多少あるのでは?とは思います

書込番号:9491251

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/04 21:27(1年以上前)

>素人考えですが、-550と‐850が2倍近い価格差があるのに画質が同じだと思えないのですが・・・

デジタル機器で画質差をつけるのは
ちょっと位の費用では出来ません

目一杯画質が良いシステムを開発したら
それを上位機種だけで無く上から下まで
なるべく多くの機種で使うことで
安く作れるようにしたほうが簡単で安上がりです

逆にBR550だけ画質落とすほうが原価が上がります

書込番号:9491590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/05/04 22:13(1年以上前)

>素人考えですが、-550と‐850が2倍近い価格差があるのに画質が同じだと思えないのですが・・・

大量生産する工業製品では、できる限り同じ部品を使うようになっております。

生産量が増えることで、製造原価がさがり、
高級機の利益率の上昇と、普及機での使用が可能になるのです。

BR550とBW750の画質は同じですが、それは550が出たばかりの新製品だからであり、
BR500とBW730の比較では、1世代の差がありました。
BW750の後継機がでても、BR550は生産されつづけるのです。

書込番号:9491870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング