『見れますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見れますか?

2009/05/17 22:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:70件

DMR-BW850購入前にどなたか教えて下さい。

@PIONEER DVR-515Hというアナログレコーダーを使っていますが、この機種で
 DVD-VIDEOで焼いたDVD(ファイナライズ済)は、DMR-BW850で見れますか?

ADVD MovieWriter 3.5と7でムービー編集〜作成したDVD-VIDEO形式のDVDは
 見れますか?

よく規格が違うと見れないとか言いますがよく分からないので、よろしくお願いします。

書込番号:9560431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/17 22:32(1年以上前)

>@PIONEER DVR-515Hというアナログレコーダーを使っていますが、この機種で
 DVD-VIDEOで焼いたDVD(ファイナライズ済)は、DMR-BW850で見れますか?

多分可能,


>ADVD MovieWriter 3.5と7でムービー編集〜作成したDVD-VIDEO形式のDVDは
 見れますか?

なんとも言えない,店に焼いたロム持って行って確認して。

書込番号:9560612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 22:58(1年以上前)

ちゃんと作れているなら再生できるはずです
2番においては1番のレコで再生できてるなら問題ないと思います

書込番号:9560849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/17 23:07(1年以上前)

両方とも1枚ずつではなく、できれば数枚ずつ店頭に持ち込み
購入検討してるから、再生できるかどうかの確認をさせて欲しいと
お願いしてみると良いと思いますよ。

再生確認後、店員が勧めてきましたら家族と相談してからまた来るとでも
言って速やかに退散しましょう。

書込番号:9560914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/05/17 23:24(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

補足ですが、@A共にPC(東芝 TX/770LSでは見れております。
となると、@はほぼ問題なし、Aは微妙・・・てな感じですかね。
Aは、DVR-515Hでの再生時に、特定のDVDではチャプター1だけが見れない、
最後のチャプター再生時に固まってしまう・・・といった症状が出ます。
※PCでの再生時は問題なし。

店に持ち込んでの確認か、最近のパナ機種所有者に再生してもらうかした方が
良さそうですね。
店には・・・Aは娘の成長記録ムービーにつき恥ずかしいというか・・・で少々抵抗が
ありまして・・・

書込番号:9561043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 00:19(1年以上前)

DVDビデオなら見れますよ

規格って言ってもDVDビデオと呼ばれるのは1形式しかないですよ
ならどれでも見れなきゃおかしいです
見れないのは焼きに失敗しているものぐらいです

書込番号:9561469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/05/18 00:32(1年以上前)

ゼロプラスさん、ありがとうございます。
DVD-VIDEO方式は概ねどのメーカーでも問題は無さそうですね。
MovieWriter7には他に『DVD+VR』『DVD−VR』『AVCHD』という形式がありますが、
その3通りの何れかで焼く際は、プレーヤーのメーカーに気をつけなくてはいけない
という事でしょうか?
焼きに失敗してる・・・最悪ですね、考えたくないですが・・・

書込番号:9561556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 10:46(1年以上前)

MovieWriter7には他に『DVD+VR』『DVD−VR』『AVCHD』という形式がありますが

『DVD+VR』
スイマセンこれは知りません 作成できても使わない方がいいでしょう
『DVD−VR』
これはRAMや地デジ放送などで使う形式ですね
レコーダーなら見れます(ファイナライズ必須)
『AVCHD』
こちらはDVD-ビデオとは呼びません。DVDを使ってるだけで規格外の別動画です
再生専用プレイヤーも対応してるのはこれから出るかどうかだと思います
ほとんどのプレイヤーでは再生できません
対応ブルーレイレコーダーでも再生できるかどうかあやしいです


※ごめんなさい上のレスで1形式しかないとかきましたが間違いでした
DVDのビデオ形式は
DVDのvideoモードとVRモードの2種類ありました
ここで訂正させてください


書込番号:9562834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


naosan改さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/18 13:12(1年以上前)

当方BW830ですが、DVD MovieWriter 7で作成した以下の形式の
DVD、Blu-rayは問題なく再生出来ています。

[DVD]
 ・DVD-Video
 ・DVD-VR
 ・AVCREC
[Blu-ray]
 ・BDAV

古い機種のBW830で再生出来ているので、多分BW850でも同じだと思いますが。

書込番号:9563378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/18 13:23(1年以上前)

>『DVD+VR』

これって+規格でしょ。
今+R、+RWはメディア的には入手が微妙ですから
使う必要がないですね。

>焼きに失敗してる・・・

そうとも言えません。
DVR-515Hの頃なら相性問題は普通にあったから
焼きドライブ、焼きソフトで不具合が出ても
別段不思議には感じません。

書込番号:9563423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/05/18 19:39(1年以上前)

皆様方、本当にありがとうございます。大変参考になりました。
これまでDVD MovieWriterでは、半信半疑でDVD-VIDEO方式でやっていましたが、
これからは自信を持って編集できます。
DVR-515Hを早く卒業して、デジタル生活にどっぷり浸りたいです。

やっぱりRDは最高で最強さん、万年睡眠不足王子iさん、のら猫ギンさん、
ゼロプラスさん、naosan改さん、そしてデジタル貧者さん、本当にありがとう
ございました。またよろしくお願い申しあげます。

書込番号:9564774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング