『ilinkについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ilinkについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ilinkについて

2009/06/03 14:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 akiyuさん
クチコミ投稿数:19件

シャープのDVーHRD200を使用していますがHDD内の地デジ放送(VR)をこのDMR-BW850のilinkを利用してDVD−Rにダビングできるのでしょうか?他社同士のilink機能に互換性などあるのでしょうか?

書込番号:9645227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/03 14:40(1年以上前)

>HDD内の地デジ放送(VR)

VRはi-LINKで移動不可です。

書込番号:9645278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/06/03 18:17(1年以上前)

VRエンコなんかしなけりゃ良かったのに。

書込番号:9646024

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/03 18:21(1年以上前)

>他社同士のilink機能に互換性などあるのでしょうか?
あるよん,(嬉)

書込番号:9646045

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/03 19:22(1年以上前)

 既にVRなら、そのままDV-HRD200でVRモードでDVD-R/RWに焼くのが一番手軽で早いのでは?
 DV-HRD200のDVDドライブが調子が悪いとかなら、新しいDVD/BDレコーダを買ってDV-HRD200を修理に出すのが良いかと。


 DV-HRD200のマニュアル2.操作編の、66ページ「ダビングする」にiLinkムーブ出来る録画形式の説明が有りましたので、一度目をとおすのをお勧めします。
 そこにもありますが、「HD/SD録画」がiLink出力できる条件です。
 Panaではこの録画モードをまとめて「DRモード」と呼んでますが、要は、放送時のデータを圧縮や変換等せずそのまま録画しているモードの事で、これがiLinkムーブできる録画データの前提条件です。


>他社同士のilink機能に互換性などあるのでしょうか?

 録画データが「HD/SD録画(DRモード)」なら基本的には有る事に成ってますが、機器によっては相手の機器を上手く認識しない(いわゆる「相性」と呼ばれる組み合わせ不具合)等が出てムーブできないことが有ります。
 このため、ムーブさせたかったら、ここで質問したりメーカの接続検証情報等を探して、使いたい2機種間でiLinkムーブできるか事前確認した方が安全でしょう。

書込番号:9646320

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiyuさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/04 13:43(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます
ozwingさんのDVDに書き込みは今でもできるのですがメディア対応がVor1.1 ×1 ×2のメディア対応が限界なので、70時間近い番組を高速ダビングしたい為だったんです。ありがとうございます。シャープのサポートが非常に低レベルなのがネックなんです。100金には多少のメディアが販売しているので地道にコピーするしかないと・・考えています。

書込番号:9649821

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/04 14:38(1年以上前)

 DV-HRD200のDVDドライブが動くのなら、ムーブできたとしてもメリットが無いですよ。
 ムーブは等速ダビングなので、ムーブするだけで実時間がかかりますから。
 だから、ムーブできたとしても、ムーブ70時間+BW850での焼き時間がかかります。

 DV-HRD200で気長に1〜2倍速焼きして70〜35時間+操作の時間、の方が短いかと。

書込番号:9649977

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiyuさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/04 17:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます
DVD−Rのメディアを購入します。
しかし、もう少し各会社の充実したサポートやバージョンアップといった方法で買う側としては対応してほしいですね

書込番号:9650596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/04 17:55(1年以上前)

DVD-Rは太陽誘電(That's)か
原産国日本のTDKを買いましょう

ちなみにDVD-RWなら
原産国日本のビクターが定番ですが
一応不要になったらフォーマットして再利用できるから
DVD-RWのほうを検討されては?

書込番号:9650614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/04 18:11(1年以上前)

> しかし、もう少し各会社の充実したサポートやバージョンアップといった方法で買う側としては対応してほしいですね

この場合どんなサポートやバージョンアップが必要なのかよくわかりません。
古い機械のドライブが低速であるのは当然ですし、ソフトのバージョンアップで対応できるものではありません。シャープのサポートとは関係がないでしょう。
VRタイトルをレコーダ間で移動できる機械はどこのメーカーにも存在しませんし、これから可能になる予定はないと思います。

書込番号:9650675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/04 22:28(1年以上前)

ところでDV-HDR200では地デジはDVD-Rに焼けないと思います。我が家のDV-HRD30でもできないので。DVD-RWに焼くほかありません。

書込番号:9652079

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/12 22:23(1年以上前)

ホントにこんなのは誰が考えだしたもんか?
この頃は,HDD>BDにも戻せたくらいなのに,

書込番号:9689697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング