『予約録画に便利?なキーワード検索に関して』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『予約録画に便利?なキーワード検索に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:76件

皆さん、初めまして。
宜しく御願い致します。

今までパイオニアのDVD/HDD録画機(地デジ未対応)を使用し、
キーワード検索にて予約録画を実施しておりましたが、
さすがに地デジ未対応なので、5日前にDIGA DMR-BW850を購入し、
同じくキーワード検索にて予約録画を実行しましたが、
パイオニアに比べ、キーワード登録が、たったの5個ほどしか出来ないのですが、
それで正解でしょうか。
多分正解なのでしょうが、あまりに少なく、自身のオペレーションミスかと思い、
困っております。

もしキーワード登録=5個がマックスの場合、
他に同じ様な検索方法は無いのでしょうか。
フリーワード検索で解決出来るのか今度トライして見ようかと思うのですが、
マニュアルがパイオニアに匹敵する位、把握しづらく、
年寄りだから付いて行けないのか、不安になる次第です。

予約録画しようと決めた数種類の番組名に対し、
1〜3週間分ほど、録画予約がしたいのです。
キーワード検索の様に、
出来るだけ簡単(又はスムーズ)に録画予約出来る方法が有りましたら
是非とも御教授頂けます様、宜しく御願い致します。

Nikon刀

書込番号:9870575

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/18 07:53(1年以上前)

>それで正解でしょうか。

正解です

>他に同じ様な検索方法は無いのでしょうか。

DIMORA
https://dimora.jp/dc/pc/start.do#

>予約録画しようと決めた数種類の番組名に対し、
1〜3週間分ほど、録画予約がしたいのです。

1週間先以降は日時指定予約するしかありません

DIMORAならネット環境さえあればどこからでも予約入れられるから
3週間先まで予約入れる必要性は無いと思います

検索結果を携帯にメールしその画面から予約入れることも出来るし
対応した携帯からなら独自に予約入れることも出来ます

書込番号:9870732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/07/18 07:59(1年以上前)

Nikon刀さん
こんにちは、

パナソニックと、シャープの検索機能は、おまけ程度のものでしかなく、
無いというわけではない、というだけのもので、
東芝、ソニー、パイオニアなどの、検索機能を売りにしていたメーカーの製品とは
比べるまでもありません。

現在、BDレコーダー市場はある意味、すみわけができており、

ケーブルテレビや、アナログチューナーの旧型テレビに繋いだり、
あくまでDVDを使うならパナソニック。

検索機能や、自動録画ならソニー。

低価格で値段勝負、ケーブルテレビでもいけるシャープ。

というふうに得意分野が分かれております。

購入後五日ですが、お店に頼んで変えてもらったらどうですか?

書込番号:9870745

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/18 08:17(1年以上前)

リサーチ不足でしたね。

”自動検索録画したい → だったらソニー”って書込みは、山のようにありますよ。

書込番号:9870793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/07/18 09:16(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さま・バカボン2さま・Cozさま
初めまして、御早う御座います。

まずは早速の御回答、感謝致します。

いやいや、そんな住み分けが出来ていたとは、いざ知らず・・・。
SONYはカセットデッキの時代からDVD/HDDレコーダ(コクーン)の時代まで、
色々な機種を購入するも、短期間でことごとく壊れましたので、
デザイン的には、SONY好みなので欲しいのですが、今回は見送ってしまいました。

どうやら、今回購入の松下器は再生用にして、
パイオニアかSONYを再度買うか、
オークションに出品するしかなさそうですね。涙

此の程は、早朝から貴重な御教授を有り難う御座いました。

勉強になりました。

Nikon刀

書込番号:9870968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/18 09:56(1年以上前)

Nikon刀さん、

これからは、購入前に価格コムの掲示板で情報収集されることをお勧めします。
(検索機能も使って。)

まずはためしに、PIONEERとソニーの機種を調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:9871113

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/18 11:26(1年以上前)

一応、下記ソフトを使えば登録ワードは無限大に使えます。
http://wiki.livedoor.jp/zmf42190/d/iEPGDiga
ただし、番組追従しないので注意が必要です。
私はDIGAの方は9割はdimoraから予約入れていますが、ピンポイントで検索して予約を入れるパターンだと
レコーダー本体よりは数倍便利かと思います。

書込番号:9871436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/18 15:21(1年以上前)

はらっぱ1様・hiro3465様
そして皆様、

更なる御教授、感謝致します。

番組録画予約に関しては、超盲点でした。
5年以上前のパイオニアよりも使いづらいとは思いもよらず・・・涙
(使いづらいと言うより、僕のスキルでは使えない)

と言う事で、
★SDメモリーカードを挿せて、
★融通の利く番組予約が出来、
(電話やネットに結線せず、キーワード検索や数週間先まで番組変動追従可)
★2番組(裏番組)同時録画が可能で、
★HDD容量が500GBのブルーレイ&HDDレコーダーを探しております。
(つい最近購入の松下製は年寄り友達が8万円で購入すると言ってくれましたので)

自分なりに検索し候補に上げたのは、
SONYのBDZ−L95です。

もっと良い物が有りましたら、
御忙しいでしょうが、
一報頂けますと幸いです。

以上、他力本願で恐縮ですが、
どうか宜しく御願い致します。

Nikon刀

書込番号:9872236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/18 18:32(1年以上前)

Nikon刀さん、

>番組録画予約に関しては、超盲点でした。
>5年以上前のパイオニアよりも使いづらいとは思いもよらず・・・涙
>(使いづらいと言うより、僕のスキルでは使えない)

と言うより、単にNikon刀さんの調査不足です。
この掲示板で、ほんの10分ほど事前に調べておけば、キーワード予約などが得意なのは東芝やソニー機であり、パナ機は番組表からの録画が得意だと分かったはずです。

まあ済んだことはしょうがないので、Nikon刀さんにはソニー機が合っていると思います。

書込番号:9872947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/18 18:57(1年以上前)

パナが本体でフリーキーワード検索自体出来るようになったのは
BW850の一つだけ前の機種からです
つまりキーワード検索なんて重要視してなかった人たちが
パナ買ってたわけです(今でも同じだと思います)

同じようにパナや昔のパイオニアでは普通に出来る事でも
ソニーは出来ない事もあります

今度はちゃんと検討されたほうがいいです

>自分なりに検索し候補に上げたのは、
SONYのBDZ−L95です。
もっと良い物が有りましたら、

わたしが知ってる限りでもあげられてる4つの条件を満たすのは
L95だけだと思います
ただ
>数週間先まで番組変動追従可

これが何を意味してるのかが分りません
ソニーでも番組表が無い1週間先以上は予約確定できないのは同じです
(毎週や毎日予約を除く)

書込番号:9873037

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/18 21:12(1年以上前)

>★HDD容量が500GBのブルーレイ&HDDレコーダーを探しております。
(つい最近購入の松下製は年寄り友達が8万円で購入すると言ってくれましたので)

パナに匹敵するとなるとソニーでL95で良いかと思いますが、ソニーはソニーでキーワードや
予約に関しては便利ですが、パナに出来てソニーに出来ないことも結構あります。
W六時のオートチャプターや、HDD内でのモード変更等がありますが、パナとソニーはそれぞれ
得意不得意分野がありますので、両方持っていると1+1=2ではなく3になります。
出来るならあまり手放したくはないところです。

書込番号:9873560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/19 10:06(1年以上前)

はらっぱ1様・ユニマトリックス01の第三付属物様・hiro3465様
御疲れ様です。
そして御教授、有り難う御座います。

5〜10年前に比べて、
痒い所に手が届く様な、気配りを技術的に可能になった時代ですのに、
DVD/HDD器に関しては
当時たまたま購入したパイオニアのDVD/HDD器に比べ、
松下をはじめ、他社も、どんな角度からでも検索出来るのかと思ってましたが、
ユーザーニーズが無いのか、メーカー戦略なのか分りませんが、
思いの他、足踏みの様子で驚きでした。
結果、わたくしの事前調査不足に落ち着きますが、
まさか、こんなに予約録画が使いづらいとは・・・涙

松下の850に関しては、
処分しようと取り外した20分後には、友達が引き取って行きましたので、
御互い汗をかかずに済み、やれやれです。

今後は、事前調査を密にし、皆様にも御相談させて頂き、
次の機種を購入しようと思います。

此の程は、本当に有り難う御座いました。

Nikon刀

書込番号:9875869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/19 10:33(1年以上前)

Nikon刀さん、

今回は残念な結果になったようですが、この経験を生かして次機種はいいものが買えるといいですネ。

最近は少なくなったのですが、以前よく書き込みされていた内容に、

(1)昔の機種では出来ていたので、当然出来ると思った。
(2)他メーカでは出来たので、当然出来ると思った。

があります。思い込みは禁物ですね。
これに気をつけて、事前調査+クチコミ過去ログ検索をすれば、失敗は少ないと思いますヨ。
(まあ、使ってみないと分からないこともありますが。これは、家の購入や結婚と似てますね。)

書込番号:9875961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング