『Aquos LC-37GD4(D4端子)とDigaの接続』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『Aquos LC-37GD4(D4端子)とDigaの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Aquos LC-37GD4(D4端子)とDigaの接続

2009/07/21 22:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 Aquos Userさん
クチコミ投稿数:4件

現在TVは2005年に購入したシャープのAquos LC-37GD4(D4端子)を使用しています。AquosブルーレイよりDIGAのほうが機能もよく、シャープと接続もできると聞いて購入したのですが、実際に接続してみたところ下記の状態が発生しています。どなたか解決方法についてお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

1.音声が出ない。
  ElecomのDH-DWR20を使用してDIGAとAquosを接続しましたが映像はきれいに表示されるのですが音声が出力されません。(D端子と音声端子(2つ)はそれぞれDIGAとAQUOSに接続しています)

2.Aquosの外部出力からでないとTV番組が映らない。

書込番号:9888125

ナイスクチコミ!0


返信する
Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 22:43(1年以上前)

2ですが,テレビで放送が映らないということでしょうか?
アンテナは両方繋いでますか?

書込番号:9888391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/07/21 22:52(1年以上前)

TVとレコーダーはキチンと接続出来てますか?

レコーダーの出力からTVの入力

またTVのD端子入力と同じ音声入力端子に繋げているか?

2の質問なのですが、TVにもキチンとアンテナは繋いでますか?

基本的なとこですが、もう一度確認を。

接続が間違ってないならケーブルをかえてみる。

それでもダメならTVかレコーダーの不具合です。
他のTVに繋げるなら繋いでみて音が出ないならレコーダーの初期不良です。

書込番号:9888457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/21 22:55(1年以上前)

済みませんが、全く接続の状況が分かりません。

内容だけ見れば、

1.接続がちゃんと出来ていない。

2.どちらかかが故障している。

のどちらかですが。
TVの番組が見られないと言うことは、接続がちゃんと出来ていないと思えます。
どのように接続されているのですか?具体的にコメントして下さい。

映像に関しては、TV取説の準備編21頁
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37gd4_cnct.pdf#search='LC37GD4'

アンテナに関しては、DIGAの取説を見て下さい。

書込番号:9888477

ナイスクチコミ!0


Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 22:57(1年以上前)

迷いの大豚さんも書かれてますが,例えばD端子を「入力1」に,音声を「入力2」に繋いでるとかありませんか?

書込番号:9888494

ナイスクチコミ!0


Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 23:00(1年以上前)

すみません,入力→出力です。

書込番号:9888517

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/22 11:44(1年以上前)

 音声に関して。
 エンヤこらどっこいしょさんが書かれている、TVの準備編マニュアルのP21の図に従って、2つあるD端子のどちらかと、そのD端子のすぐ下に縦に3つ並んでいる黄色・白・赤、の端子の内の白と赤の端子につないでいるか、再確認を。
 奥側のD端子のすぐ下に縦に5つ並んでいる黄色・白・赤・白・赤の、下側の白と赤につないでいたら、つなぎ間違いです。
 BW850側は、準備編マニュアルのP7の図に従って、D端子の隣の白・赤につないでいるか、再確認を。
 これらを確認してもダメなら、BW850の白・赤をビデオデッキ等、TV以外につないでみて、音声が出力されているか確認してみるのが良いかと。

 TV番組に関して。
 今TVにつないでいるアンテナ線を外してBW850の地デジ/地アナ入力端子につなげて、BW850の地デジ/地アナ出力端子からTVにつなげるようにすれば、少なくともTV電波はBW850に来る様になるかと。
 TVへのアンテナ線が地デジと地アナで2本有るなら、BW850に地デジアンテナ線をつなぎ替えて、BW850の地デジ/地アナ出力端子からTVの地デジ入力につなげてみる、とか試すのも手かと。
 BW850に地デジの電波が来るようになったら、B-CASカードをちゃんと挿してあるのを確認して、BW850の準備編マニュアルのP47の手順で再度TVチャンネルの設定をやってみてどうなるか、ですね。

書込番号:9890455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/22 21:44(1年以上前)

Aquos Userさん こんばんわ

基本的にテレビ側の接続位置の間違いが原因の可能性が高いです。接続位置確認してください。

申し訳ありませんが 2ですが写らないの意味が解りません。レコーダーに録画が出来ない 

それともチャンネル画像がでないということでしょうか? 

(これは、レコーダーのチャンネル調整がされていないのかレコーダーのチャンネルが外部入力

になっているのが原因でわ?)





書込番号:9892836

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aquos Userさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/22 23:30(1年以上前)

皆様、

早速のご返信ありがとうございます。
1. 配線ではなく、AQUOS TV側の設定でした。
2.同軸ケーブルがきちんと接続されていませんでした。短いケーブルだったので外れてしまったようです。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:9893683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング