『4:3レターボックスのDVDの16:9テレビでの再生』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『4:3レターボックスのDVDの16:9テレビでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4:3レターボックスのDVDの16:9テレビでの再生

2009/07/26 18:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

現在、東芝RD-XS38に日立の液晶テレビL32-HV02の外部入力でデジタル放送を録画しておりますが、以前、アナログWOWOWを録画したものが大量にあります。
アナログなので、4:3のレターボックスです。
近いうち、BDレコーダーを購入しようと思っておりますが、
パナソニックの機種だと、4:3のレターボックスを上下左右に拡大して再生できる機能が
あるとHPから取説をダウンロードして読みました。
現在、使用している日立のL32-HV02では、D2まではテレビ側で上下左右に拡大できるのですが、D3以上の信号になるとこの機能が使えなくなります。
よって、レコーダー側で調節できる機種は、パナソニックしか見当たりません。
ソニーやシャープのHPで取説を見てもこのような機能は無いようでした。
保有されている皆さんにお伺いしますが、4:3のビスタサイズやシネマスコープサイズの
再生はいかがですか?

書込番号:9910826

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/26 19:18(1年以上前)

上下黒帯4:3はズーム機能で画面いっぱいに表示できます。
D3以上でも可能です。

書込番号:9911050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/26 20:23(1年以上前)

確かに、レコーダー側で調節できるのはパナだけかも知れませんね。


私も日立のTVプラズマWoooを使ってますが、Woooの画像エンジンはとても優秀だと感じています。

BW830を含め、DVDが再生可能な機器は合計9台所有しており、SDソースをできる限り高画質で観たい!という事で、今まで色々試してきました。

SDソースを再生機側でD3等にアップコンバート後出力した場合、精細感が増す分どうしてもノイズもセットで付いてきます。


だからソースによっては、再生機側では手を加えずそのままD1で出力し、テレビ側でアップコンバートさせた方が変なノイズやにじみ等が無い自然な画になり、しっくりくる場合も多々あります。
(もちろんD1入力なので、Wooo側で画面サイズも最適なモノに調節可能)

まあ、この辺は好みの世界になるかも知れませんが…。

ちなみにBW830はAVC画質等は優秀ですが、SDソースの再生能力(アップコンバート)に関しては、特に良い方ではないと思います。

書込番号:9911357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

2009/07/26 21:26(1年以上前)

ジャモさん、丈直し豊さん、ありがとうございます。
これで購入に踏み切れます。

確かに、今のDVDプレイヤーSD590JでD3以上にアップコンバートしても、
気休めくらいにしかならないのである程度覚悟はできております。

それに、32インチとあまり大きくなく、フルハイビジョンでないせいか、見るに耐えないような画質ではないので何とかやっていけると思います。

書込番号:9911719

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/26 23:54(1年以上前)

>確かに、今のDVDプレイヤーSD590JでD3以上にアップコンバートしても、
>気休めくらいにしかならないのである程度覚悟はできております。

パナDMR-BW830使ってますが、D3アップコンバート画質は中庸です。
凄くもないが悪くもない、という映像です。

私もズーム機能は重宝しています。
特にスカパーの上下黒帯4:3番組を画面いっぱいにズームすれば、単純な横引き伸ばしと異なり正しいアスペクト比を維持したまま全画面で観賞できるので満足度は高いです。

(東芝だといちいち設定メニューに入って画面比変更しなければいけないのと、パナと異なり録画中は設定メニュー自体に入れないので実用的ではなく不満でした。)

書込番号:9912771

ナイスクチコミ!0


スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

2009/07/27 11:08(1年以上前)

ジャモさん、重ね重ねありがとうございます。これでパナ機購入の決心がつきました。

書込番号:9914040

ナイスクチコミ!0


スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

2009/07/28 23:08(1年以上前)

ジャモさん、丈直し豊さん。
850ではなく、750を購入いたしました。
貧乏人根性が出てしまいまして。

ただ、アップスケーリングについては私としては大満足です。
SD-590JのD2で見るよりもずいぶん違います。
4:3LBもズームできて非常に満足です。

ただひとつ気になったのは、東芝RD-XS38と比べ番組表が見ずらいことくらいでしょうか。

良い買い物ができました。
ありがとうございます。

書込番号:9921958

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/29 01:02(1年以上前)

ec81037さん、ご購入おめでとうございます。

BW750は良い機種ですよ。
MPEG-4 AVC(HG/HX/HE/HL)の画質が優秀なので、HDD容量が320GBでもやりくり次第でどうにかなりますし、私の使っているBW830世代より若干動作も軽くなってます。

先日新型が発表になりましたが、正統進化ながら地味な改善点が多いので、自分も含めてここに常駐してるようなヘビーユーザーでなければ機能的にはBW750でも必要十分だと思います。


番組表は表示チャンネルを絞り込んだりと若干ならカスタマイズもできるので、いろいろ弄ってみるのもいいかと思います。

書込番号:9922699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/29 20:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
BW750と上位機種BW850&950との違いは、ほぼHDD容量差だけなので、実はBW750がパナの中では一番コストパフォーマンスが高いのかも知れません。


既にWOWOWデジタルの方へ移行済みかも知れませんが、最大の敵?は『大ヒット映画シリーズ一挙放送!』でしょう。

DRで録った場合、下手するとHDD総容量の1/3位持ってかれる恐れがあります(苦笑)


番組表はSHARPと最下位争いをする程使いづらいですが、これでも以前よりはかなりマシになったんですよ(汗)
まだまだ改善すべき点はありますが…。

Gガイドとの不可解な親密関係を断ち切らない限り、他社に負けない番組表を作る事は不可能なのかも知れません。
もちろん、使いやすく改善しようという気持ちがパナにある事が最低条件ですが…(泣)


書込番号:9926057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング