『iLINKでダビング』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『iLINKでダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iLINKでダビング

2009/10/23 17:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

初めまして。
当機を購入し、これまで使用していたパナEH66のHDDをiLINK接続にて当機のHDDにダビングしたいのですが、取説をみて試したもののうまくいきません、

「接続されてません」のメッセージ。

やり方が間違っているのか、そもそもムリなのか、おわかりの方教えて下さい

ちなみに内容は、パナSDR200で撮影したビデオ(SDカードスロットより取り込み)、アナログ放送TV番組です。よろしくお願いします。

書込番号:10355120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/23 17:22(1年以上前)

そもそも無理です

出来るのはi.LINK(TS)入出力端子同士での
DRタイトルだけです

E66HにあるのはDV入力端子でDVカメラの映像取り込み用途だけで
i.LINK(TS入出力)ではありません
それにそもそも録画されてるのはDRタイトルではないです

無劣化で移したいなら
RAMやRWのVRモードで無劣化ダビング出来ます

書込番号:10355163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/23 17:24(1年以上前)

訂正

>E66H

EH66

書込番号:10355168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/23 17:41(1年以上前)

それは無理ですよ…_| ̄|○

そもそもEH66にあるDV端子は「入力」であって「出力」ではないですし
i-link(TS)を使ってできるのはハイビジョンレコのHDDに
デジタル放送をDRモードで録画した番組をBW750のHDDにムーブって形です

ビデオカメラの映像やアナログ放送の映像なら
EH66でDVD-RAMにダビングしそれをBW750のHDDにダビングすればいいです

仕様によればEH66はDVD-RAMしかVRモード対応していない?ので
とりあえずDVD-RAMを使いましょう
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-EH66

ただしカードリッジつきのDVD-RAMはBW750では
カードリッジを外す必要があるから
カードリッジのないDVD-RAMを使ってください

ところで…
ビデオカメラの型番が間違ってませんか?

S200と仮定しレスしますが
SDカードには映像は残ってないんですか?
残ってるんだったら直接BW750のSDカードスロットに入れれば
取り込みできますが…

書込番号:10355245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/23 17:42(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
そうですか、ムリですか。あ〜ケーブルがむだになったぁ。

E66Hは入力のみですか、ビデオデッキとの接続例もあったので可能かと…

>無劣化で移したいなら
RAMやRWのVRモードで無劣化ダビング出来ます

これはE66HでDVDに焼いて、そのDVDをBW750に入れてHDDにダビングということでいいんですよね。

書込番号:10355249

ナイスクチコミ!0


スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/23 18:06(1年以上前)

お二人とも丁寧な回答ありがとうございます。

ユニマトリックス01さん
私が間違ったかとおもいE66Hで返信レスしちゃいましたよ(笑)

万年睡眠不足王子さん
そうですかRAMのみですか、また無駄金使うとこだった、ありがとうございます。
カメラはたしかSDR-S200が正しかったかな、Sが1個ぬけてた。ちなみにSDカードにはもう残ってないんです、PCには落としてあるんですが…

書込番号:10355333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/23 20:06(1年以上前)

buddy-kkmsさん、

>E66Hは入力のみですか、ビデオデッキとの接続例もあったので可能かと…

ビデオデッキ(D-VHSは除く)にはi.LINK端子はないので、buddy-kkmsさんの勘違いではないでしょうか。

書込番号:10355828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/23 20:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんの補足訂正の通り
EH66で無劣化移動に繰り返し使えるのはRAMのみです

万年睡眠不足王子さん
ありがとうございました

BW750ではVRモードのRWも使えるから
BW750に移した後はRW(VRモード)でもDVD化すれば
パナ以外の機種での再生互換は高いです

ビデオカメラの映像だけはHDDと別に
最低2枚(出来ればDVDの種類を変えて)はDVD化してたほうが良いし
DVDの種類はどれにせよVRモードが良いです

書込番号:10355875

ナイスクチコミ!1


スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/24 02:14(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
教えていただいた方法で閉じ込められた映像の救出に励みたいと思います。
ん?HDD容量200G内、たぶん半分くらいあったような100GとしてDVD約4Gにして25枚?
いや、それ以上かも…
う〜ん気長にやりますか、いずれにせよありがとうございました。

書込番号:10357961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/24 08:18(1年以上前)

おススメのDVD-RAMはパナ純正ってことで
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4984824844223
↑コレですが

TDKとビクターも中身がパナなので
この2社でもいいと思います

なおDVD-RAMは繰り返し記録ができるので
BW750のHDDにダビングしたら消去してまた使えます
なので枚数としてはそんなに必要ないとは思います

書込番号:10358452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/24 08:19(1年以上前)

buddy-kkmsさん、

わたしも、EH66を現役で使っています。

もっとも、EH66のHDDに入っていたタイトルは、ハイビジョンレコーダのHDDには移行せず、平行して使い続けていますが。
もっぱら、アナログ放送用録画(たまに親にDVDを送るときなど)に使っています。
どうも最近DVDドライブがへたってきたようですが。

書込番号:10358453

ナイスクチコミ!0


スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/24 09:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
おススメRAMありがとうございます。

はらっぱ1さん
EH66使いの方いらっしゃいましたか、私の中では名機のひとつで、生産終了後にネットでさんざ探して購入した経緯もあり、愛着あるんですよねぇ。何かいい活用法ないですかね。

あっと 今更ですけど、EH66と本機を背面の入出力端子で接続してのムーブも不可なんでしょうか?

書込番号:10358633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/24 09:34(1年以上前)

buddy-kkmsさん、

>あっと 今更ですけど、EH66と本機を背面の入出力端子で接続してのムーブも不可なんでしょうか?

コピー制限のある番組じゃなければ、普通にコピー出来ますけど。
出来ないと思われた理由は?
ただし、エンコードが発生するので、大なり小なり画質劣化します。
実時間掛かるし、画質劣化するので、わざわざやる人は少ないかもしれません。

わたしは、EH66でDVD化して終わりです。
SD画質の番組を、わざわざハイビジョンレコーダのHDDに入れることはない、というのが私の考えです。

書込番号:10358710

ナイスクチコミ!0


スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/24 10:33(1年以上前)

そうですか、実時間・劣化ですか それはやる人いませんね。
DVD化保存でいこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:10358904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング