『野球延長で録画失敗』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『野球延長で録画失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

野球延長で録画失敗

2009/11/24 01:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

日本シリーズの後のすべらない話を予約録画したが、日本シリーズ+すべらない話が途中まで録画されてて、失敗(>_<)
パナのヘルプさんに聞くと、延長30分までしか対応しないと言われました。
BW*50系で、すべらない話を予約録画成功した人いますか?
あと、イベントリレーで対応すると思っていたのですが、違うのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:10523853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/24 01:56(1年以上前)

>延長30分までしか対応しないと言われました。

嘘です。
3時間までは追従して録画してくれます。
録画に失敗した考えられる理由としては、隣接した他の予約等は無かったでしょうか?
又は番組表からの予約ではなく、時間指定しての予約ではなかったですか?

>日本シリーズ+すべらない話が途中まで録画されてて、失敗(>_<)

このことからも時間指定したような気がしてなりません…

イベントリレーとは、マニュアルを見てもらえば分かると思いますが
A局で放送してて、延長分がB局で放送する場合に有効なだけです。
つまり実質的に高校野球のみにしか利用できない機能なんです。

書込番号:10523961

ナイスクチコミ!1


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/24 02:16(1年以上前)

のら猫ギンさん、返答ありがとうございます。
予約はレコの番組表から予約をしました。
隣接した予約も、してなかったと思います。
ただ、延長に対応すると思いイベントリレーをするに、してました(;^_^A

書込番号:10524003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/24 02:21(1年以上前)

>予約はレコの番組表から予約をしました。

これは地デジの番組表でって事ですよね?
もしも地アナの番組表でなら、急な時間変更には追従できずに
予約したままの時間帯での録画になります。

イベントリレーを「する」にしたことはないので、どういった挙動になるのかは存じていません。

書込番号:10524012

ナイスクチコミ!1


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/24 02:48(1年以上前)

アナログは、チャンネル設定してないし、アナログ番組表すら出ないです。

勘違いで、ずっとイベントを「する」にしてきましたが、失敗は、これ一回です。

書込番号:10524059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/11/24 07:54(1年以上前)

イベントリレーというのは、たとえば高校野球中継などで、途中でNHK教育放送に切り替わっても、引き続きNHK教育を録画できるというようなことです。

今回の場合は関係ないと思います。

書込番号:10524317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/24 08:35(1年以上前)

>すべらない話

わからないけど
先日放送された「人志松本のすべらない話 ザ・大傑作選」のことですか?

それなら録画しましたが
ぼくのBW730では正常に録画できてました

なので番組表から素直に予約したのなら
ちゃんと追従するものと考えていますが…

ちなみにイベントリレーの件は関係ないと思います

書込番号:10524392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/24 09:14(1年以上前)

おはようございます。

私も前々機のBW730ですが、番組表から予約を入れ、普通に録れてましたよ。

書込番号:10524458

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/24 10:39(1年以上前)

番組表で予約した後に、予約一覧からその予約の時間指定予約に入って何か変更でもしたんじゃないんですかね。

書込番号:10524697

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/24 16:56(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございますm(__)m

運がなかっと諦めます。
ありがとうございました

書込番号:10525799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/11/24 17:38(1年以上前)

CT復活さん、

再発防止(効果があるか分からないので、念のためですが)のために、リセット(電源ボタン長押し)をしておいたほうが良いと思います。

書込番号:10525955

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/24 18:08(1年以上前)

はらっぱ1さん、返答ありがとうございます

リセットに抵抗あるので、また失敗したら、行ないたいと思います

書込番号:10526056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/24 18:10(1年以上前)

誤解されてるようですが、リセットを行っても設定や録画済みの番組は
元の状態に戻ったり消えたりはしないですよ。

書込番号:10526068

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/24 18:21(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

リセットしてみます

書込番号:10526127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/11/24 21:19(1年以上前)

CT復活さん、

そうですねぇ。
抵抗があるのに無理して実行することもないと思います。
リセットしてもトラブルが回避できるとは限りませんし。(ただ、実害はないですが。)

書込番号:10527050

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4

2009/11/28 19:49(1年以上前)

こんばんは。私の場合は録画延長しそうな番組の後に予約録画を設定する場合は同じチャンネルでも録画モードをDRとHLなどのように変えて録画しています。

書込番号:10547299

ナイスクチコミ!1


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/28 21:17(1年以上前)

mibo2さん、返信ありがとうございます。

今度、延長の影響が有りそうな時、延長分を余分に録画がしようと思っています。

書込番号:10547775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/29 05:04(1年以上前)

>mibo2さん 
>私の場合は録画延長しそうな番組の後に予約録画を設定する場合は同じチャンネルでも録画モードをDRとHLなどのように変えて録画しています。

?????????
バカな俺には全く理解不能ですね。


>CT復活さん 
>今度、延長の影響が有りそうな時、延長分を余分に録画がしようと思っています。

それをすると番組追従しなくなるのに???

同じ番組をW録して、一つは予約を変更しないで、もう一つは詳細設定の時間指定予約へ入って延長分を余分に設定して録画すれば。
更にSONY機を導入して、それでも録画をすればいいんじゃないですか。

書込番号:10549876

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/30 17:33(1年以上前)

東芝のBDレコは最狂です。さん、返信ありがとうございます

>それをすると番組追従しなくなるのに???

そもそも番組追従ってなに?
だから、W録画やSONY機を導入する意味がわからない?

書込番号:10557366

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/30 19:03(1年以上前)

>そもそも番組追従ってなに?

番組放送時間の変更に自動的に追従していく機能です。(基本は延長のみでなく繰上げでも)

たとえば、先日の日本シリーズの後番組での「ギネ 産婦人科の女たち」はたしか1時間半程度
開始が遅れたと思いますが、そのようなケースではパナもソニーもPCから予約していても、
自動的に録画開始時間が変更になりますが、東芝はPCからの予約だともともとの22:00-23:00の録画しかしないということです。
繰上げというのは余りありませんが、最近では先日のオリンピックの開催地決定の番組が早く終わってしまったような時に発生します。

書込番号:10557736

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/30 19:06(1年以上前)

>東芝はPCからの予約だともともとの22:00-23:00の録画しかしないということです

すみません、他のスレの東芝とパナソニーのPC予約と読み違えていました。

時間変更を手動ですると、それ以上の番組時間の変更に対応しないということです。

書込番号:10557757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/30 19:15(1年以上前)

>そもそも番組追従ってなに?
>だから、W録画やSONY機を導入する意味がわからない?

毎週録画の放送時間変更や、スポーツ放送等の延長、以後の番組の時間変更に、
デジタル放送波からの番組表情報で自動対応します。
よほど緊急のケースや、e2スポーツ番組などでなければ安心して任せられる機能です。
時間指定録画した場合は、これらの機能が一切働かないのは各社一緒です。

時間指定録画とのW録画は、機械任せを信じられない人、
SONY機導入は、パナだけでは信じられない人、
といったことだと思います。

書込番号:10557792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/30 19:59(1年以上前)

取説すらまともに読まない(読めない)スレ主さんに返信をした俺は、やっぱりバカだね。

書込番号:10557976

ナイスクチコミ!1


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/01 00:36(1年以上前)

hiro3465さん、モスキートノイズさん、返答ありがとうございました。

書込番号:10560017

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4

2009/12/02 11:53(1年以上前)

東芝のBDレコは最狂です。さん こんにちは。わかりにくかったですかね。パナ機では失敗はありませんが東芝機S600を使っているとしばしば番組追従に失敗します。予約時間が連続している場合東芝機だとT1、T2にわけておかないと後の番組が尻切れになってしまうことがあります。そのために使用チューナーをわけて設定しています。パナの場合DRとその他でつかっています。

書込番号:10566106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/14 19:22(1年以上前)

今更ながらの間の抜けた返信ですが
ずっと仕事が忙しくて覗いていなかったもので
私も○○な話が追従出来てませんでした。
機種は850ですが
その時リアルタイムで追従ミスを確認してます。
居間でTVを切ってデスクワークしてまして
赤い録画ランプが着いたのを確認して
一時間足らずして追っかけ再生してみると
アレ? 何で野球?
番組表を開いてみると
変更が出来てない
結局最後まで番組表の変更はされていませんでした。
私の地域は岡山です
スレ主さんも同じ地域では無いですかね?

書込番号:10630871

ナイスクチコミ!1


スレ主 CT復活さん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/14 19:39(1年以上前)

テポドン一号さん、返信ありがとうございます

そう!岡山です
とても参考になりましたm(__)m

書込番号:10630954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング