『読み込みできません』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『読み込みできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

読み込みできません

2024/11/30 15:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

3台目のレコーダーとして時々HDDの内容をBD-REに書き込んでいたのですが以前は数回に1回は読み込めてたのですが最近は1度も読み込めて無いのです。
読み込みできません。ディスクを確認してくださいのメッセージが出ます。

何か方法は無いでしょうか?色々なメーカーのBD-REで試してます。同型機でフォーマットして本機に入れてもダメです。

詳しい方のアドバイスお願いします。

書込番号:25980065

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2024/11/30 16:25(1年以上前)

古いので寿命の可能性が高いけど、
クリーニングディスクを使ってみては?
パナソニック純正で。

書込番号:25980138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2024/11/30 16:30(1年以上前)

今までのドライブのメンテナンス方法は?
それによっては
あとは自力で換装しかないです

書込番号:25980145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/30 16:38(1年以上前)

>hohoho72さん

BDドライブが死んだのでは?

メーカーに頼むなり、自身で購入して交換するしかないですね

書込番号:25980161

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2024/11/30 16:50(1年以上前)

メーカで修理を受け付ける期限は過ぎています
製造販売の終了から8年(くらい)まてが標準的

光学ドライブが動作する同型機(相当を含む)をネットやハードオフ等で探して入手、交換が現実的ではないかと思います

できるかどうかと直るかは、また別の話し

そのレコーダで録画は止める(止めているかも)
光学ディスクで残すのは止める
ブルーレイ作成は配布目的だけにする

レコーダの故障対策ならSeeQVaultにダビングする

お引越しダビングが使えない、SeeQVault非対応のレコーダをお持ちであるのなら、お引越しダビングとSeeQVault搭載のディーガの買い足しをご検討されたら良いかもしれません

記録済みブルーレイが見たいだけならプレーヤの買足し

だと思います

書込番号:25980178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2024/11/30 17:00(1年以上前)

光学ドライブの不良でしょう。なすすべはありません。

生きているドライブを移植交換するしかないでしょう。

書込番号:25980191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2024/11/30 17:12(1年以上前)

15年前の製品です。
よく持ったほうでしょう。
とうにメーカー対応は終わっています。
今回BDドライブが直っても、HDDもじきに壊れることもあるでしょう。
クリーリングデスクをかけて改善しても、時間の問題でまたエラーが起きるでしょう。
分解スキルが有れば、本体カバーを外して、BDドライブを取り出し、BDドライブのカバーを外すと光チップが見えます。
それをアルコールを染み込ませた綿棒で拭き、乾いた綿棒でアルコールを取り除き、カバーを戻し本体に戻し本体カバーを戻す。
自己責任で。
BDドライブの中古を買い交換しても、HDDも時間の問題でしょう。
買い替えを勧めます。
光メデアは1回書き込みのBD-Rの方がエラーは少なく、回数制限のないBD-RE、多層のデスクはエラーが起きやすいです。

書込番号:25980209

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2024/11/30 17:20(1年以上前)

皆様方のアドバイス感謝します。
なんとかデータだけでもコピーに向けて頑張ってみます。

書込番号:25980219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/30 18:08(1年以上前)

>hohoho72さん

画質に拘らなければDVDで試してみれば良いでしょう

BDとDVDのレンズは別なので出来るかもしれませんよ

書込番号:25980281

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2024/11/30 18:15(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:25980285

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2024/11/30 19:22(1年以上前)

DVD-RWをフォーマットできました。ただ現在設定されてる録画モードではダビングできませんのメッセージでした。

書込番号:25980365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:220件

2024/11/30 19:36(1年以上前)

DVD-RをAVCRECフォーマット
すればダビングできますよ。

15年前に初のBDレコ、BW770を買ってしばらくの間
はBDの他にDVD-RをAVCRECフォーマットして
焼くことが多かった。

書込番号:25980386

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2024/11/30 20:26(1年以上前)

>masa2009kh5さん

ありがとうございます。
フォーマットはvideo方式ではないほうで行いダビングした際のメッセージです。録画データはHLモードです。

書込番号:25980477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/30 21:13(1年以上前)

レコーダーの蓋を開けて、BDドライブの蓋を開けるとどこかにレーザー光線の調節ネジがあるらしく、調節すれば復活するかもだけど
調節が難しいらしいからあきらめた方がいい

書込番号:25980542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/01 12:26(1年以上前)

>hohoho72さん

HD番組を長時間ダビング出来ないので

リモコンのスタートボタンからダビング、詳細ダビングを選んで下さい

SD画質に変換するにはXP、SP、LP、EPでモードが選べます

書込番号:25981293

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2024/12/05 19:01(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。詳細ダビングで選択できない番組ですと出ます。

現状をお知らせします。ディーガ専用クリーナーを入手し何度となく繰り返しましたがダメでした。

そこでオークションで本機を本日入手しました。同じクリーナーは読み込めませんでしたが動作確認はとれました。

移植の場合はBDレコーダーの移植ですよね?HDDの入れ替えでは録画データが見れなくなるでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:25987160

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4854件Goodアンサー獲得:733件

2024/12/05 19:37(1年以上前)

光学ドライブの交換しかありません

光学ドライブの動作するレコーダを入手したのであれば

所有する不調のレコーダの内蔵固定ディスクを取り出して装着しても使えません

入手したレコーダから光学ドライブを取り出して、所有する不調のレコーダの光学ドライブと交換されてください

レコーダの動作の詳細は知りませんが、レーザのパワーが落ちるから読めなくなるとの複数の書き込みは見ました。そうであるならばクリーニングでは改善しないし、実際に解決したとの書き込みは見たことがありません

クリーニングは多くの場合は徒労に終わるようです

書込番号:25987199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2024/12/05 21:59(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。

書込番号:25987394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング