『レスポンス』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『レスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レスポンス

2009/02/02 15:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。BDレコーダー初心者です。
先日、50PZ800を購入し、それを機にレコーダーもと思い始めました。
リンクや録画の機能、HDDの容量などは気にしていないのですが、
一点譲れないというか、気になる部分があります。

それは早送りなり巻き戻しを押した際のレスポンスと、その挙動。

昨日、家電量販店に行き触ってきたのですが、早送りを押した瞬間に一瞬止まるのは仕様なのでしょうか?
入っていたのがデモのBDでしたが、BDだからでしょうか?
またDVDやHDD内の録画番組についてはどうなのでしょうか?

挙動に関してはsony(X95を触りました)のようにカクカクならないでスムーズだったのは良かったのですが。
(パラパラ漫画の様な早送りは苦手です)

sony、またPS3の話をここに出すのもおかしいですがPS3の操作性は私にとって、格段です。
過去の記事やクチコミをみてもPS3の操作性についてはBDレコーダーと比べる物ではないのは分かっていますが
あれに近くなるのかなぁ、との勝手な妄想をしつつBW750を触りにいったので少し肩すかしをくらいました。

早送り、巻き戻し、今回からついた10秒巻き戻し?30秒早送り。
この辺りの、観る際に一番使いそうな基本的なボタンのレスポンスをお伺いしたく書き込みました。
まだ購入されてる方も多くは無いと思いますので、前の〜30を所有の方の意見も聞けたらと思います。
よろしくお願いいたします。


書込番号:9029470

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/02 16:21(1年以上前)

>昨日、家電量販店に行き触ってきたのですが、早送りを押した瞬間に一瞬止まるのは仕様なのでしょうか?

BW730ですがHDDタイトルも同じです
30秒スキップも間があります
でも押した回数に応じ1回でも数回でも同じ程度の間でスキップ出来るのは
ソニーに勝ってるって噂は聞いた事あります

パナはもともとレスポンスが良いレコーダーでは無いし
あの低消費電力(28W)では頑張ってるほうではないかと思いますが
レスポンスが重要なら他社検討されたほうが良いかもしれません

書込番号:9029639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/02 20:01(1年以上前)

>>ユニマトリックス01の第三付属物 さん

ご回答ありがとうございます。
HDDでも同じなのですね。そうですか。

確かに、プレーヤーと言う訳ではないですからね。
全部が全部とは自分の思い通りに行かないのは、世の常ですし。

変な話PS3を持ってる時点で、それを他に求めようとした自分がいけなかったのかもしれません。
今一度、自分の視聴環境を検討して、再度店頭で触ってきたいと思います。他のメーカーも含めて。

ありがとうございました。



書込番号:9030607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/02 21:06(1年以上前)

>まだ購入されてる方も多くは無いと思いますので、前の〜30を所有の方の意見も
聞けたらと思います。よろしくお願いいたします。

最強さんBW950(実際は850)を触る の巻 [9013501]。

書込番号:9031035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/02 21:27(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強 さん

ありがとうございます。
そのあたりも以前チェックさせていただいておりました。

ただ、私のいうレスポンスと若干ニュアンスが違うような気がします。
〜30の物は各動作間でのレスポンスが遅い、よく言われるモッサリとの評価が多いようでしたが
やっぱりRDは最高で最強さんに教えていただいた方の書き込みは、その〜30の動作を受けてのレビューだと感じたのです。

もちろん、それがあったので今回の〜50の物はキビキビしてるのだろうなぁ、と勝手に思っていたのです。
が、実際触ってみて(BW950)その早送り、、、云々は 先述した通りだったわけです。

言葉足らずですみません。

書込番号:9031193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング