『5.5倍録りとは?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『5.5倍録りとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

5.5倍録りとは?

2009/04/10 23:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

この機種含め、パナ機の購入を検討しています。
と申しますのも、私なりに決め手になりそうなのがタイトルにもあります「ハイビジョンのまま長時間録画」の機能です。

これはハイビジョン解像度を保ったままビットレートを落とすということだと思うのですが、実際にはどのような感じで再生されるのか、どの程度画質が落ちるのかがイメージしづらく、今回質問させていただきました。

キャプチャ画像をお持ちの方や、「具体的にこんな感じだよ」と説明できるという方、申し訳ありませんがご教示いただけませんでしょうか?

書込番号:9376539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/04/11 00:06(1年以上前)

お願いだから,ググッて〜,

http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2008-01-21

書込番号:9376590

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/11 00:33(1年以上前)

にしても,すんげええー機材使っている方でござますな,
HLモードは、使えるんだけど、かなり無理している感があるから
各エッジの部分というのかな?シャギーがやはり気になりますね。

書込番号:9376721

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/11 01:57(1年以上前)

どの程度のテレビで見るのか、何を見るのか、
どこまで圧縮するかによって見え方はまった
く異なります。
20〜30インチクラスのテレビで、地デジのバラエティ
を見るなら、相当圧縮しても気にならないでしょう。
BS-hiのドキュメンタリーやスポーツ中継を40インチ、
50インチクラスで近距離からみるなら、劣化は目立っ
てくるはずです。本当にきれいに残したいのであれば、
結局、オリジナルで録画したくなるでしょう。
各メーカー、それぞれ「何倍撮れる、何時間撮れる」
と数字ばかり強調して宣伝しますが、特に高圧縮
モードに関しては、過大な期待は禁物です。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/23/news047_3.html

書込番号:9377000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/11 03:40(1年以上前)

>http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080917/zooma377.htm

1世代前の機種での変換結果ですが、AVC録画性能はBW750と全く同じなので参考になると思います。
再生に対応するソフトが少ないらしいのですが、VLCメディアプレーヤーの最新版であれば再
生出来ます。フリーソフトなので探してみてください。

【画質に対する私見】
5.5倍にもなると画像細部の再現性は元データに比べ劣りますが、容量と画質のバランスを考慮すれば、
驚くほど優れている思います。
但し色がのっぺりとなり、自然な色合いが失われる傾向が有ることは考慮しておくと良いでしょう。

書込番号:9377149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/11 20:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>やっぱりRDは最高で最強さん
リンク先のようなサイトを探していたのですが、私の検索キーワードが悪かったようで辿り着けませんでした。有益な情報をありがとうございます。


>JOKR-DTVさん
ありがとうございます。エッジですか。やはりそういったところに無理が出るということでしょうね。


>P577Ph2mさん
42インチで、主に見るのはボクシングや総合格闘技になります。
となると、やはり厳しいかもしれませんね。リンク先、大変参考になりました。アドバイスありがとうございます。


>初めてのレコさん
参考リンクありがとうございます。
初めてのレコさんの私見、もっともだと思います。
それぞれ向いた使い方があると私も思いました。

皆様、大変有意義なアドバイスをありがとうございました。
パナ以外のメーカーも含めて、もう一度初めから検討してみたいと思います。

書込番号:9379943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング