『DRモードとAVCRECでの編集した際の画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『DRモードとAVCRECでの編集した際の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:23件

ハイビジョンのレコを全く触ったことが無いので全く知識が無いんですが、
DRモードで録画したものをCMカット等の編集をしたものと、AVCRECで録画
したものを同様にCMカット等の編集をしたものとでは最終的に出来上がる
動画の画質に差は出るモノでしょうか?AVCRECのものを編集すると再エンコ
されるのでは?と考えているのです。

書込番号:9548944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/15 23:22(1年以上前)

>AVCRECのものを編集すると再エンコされるのでは?

されません。品質差は編集には無関係です。
またAVCRECはDVD化するときの話で、HDD上やBDではAVCです。

書込番号:9549001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/15 23:45(1年以上前)

放送を直接HXで録画し編集したものと
放送をDRで録画し編集後HXに変換したものは同じ画質です

編集ではエンコされません
再エンコはBDへのダビング時
高速ダビング以外を選択すれば発生します

書込番号:9549180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/16 00:29(1年以上前)

なるほど、画質が劣化しないのであればかなり(・∀・)イイ!!ですね。
>ユニマトリックス01の第三付属物
相当なSTオタですねy(^ー^)yピース! 映画は観に行きますか?
私は一番最初の例の「ボイジャー」やら「デルタ星人」が出てくるのは普通に
観に行きました。新しいところでは「ファーストコンタクト」は観に行ったのですが、いまいちだったので
「叛乱」は行きませんでした。今度のはちょっと気合い入ってるみたいなので
気になってます。

書込番号:9549458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/05/16 07:14(1年以上前)

AVCRECは圧縮記録なので、DRより画質は落ちますよ。

編集の有無は無関係です。

書込番号:9550356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/16 12:41(1年以上前)

>映画は観に行きますか?

今回は評判良いようだから行く予定です
従来の映画版STは正直どれもイマイチだと思います
STはドラマ版のほうが出来が良いようです

書込番号:9551421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/16 13:10(1年以上前)

>AVCRECは圧縮記録なので、DRより画質は落ちますよ。
>編集の有無は無関係です。
φ(・_・。 )フムフム。編集の有無が無関係なのの理屈がいまいち分からないのです
?(゜ρ゜)? 実は今持ってるアナログレコーダーは編集するとハッキリ分かる
くらい画質が落ちるのです。もうブロックノイズがガンガンなんです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 某海外製で安かったもんですから。
最新の国産マシンはやはり新しいテクノロジーで処理してるということでしょうか。

>今回は評判良いようだから行く予定です
>従来の映画版STは正直どれもイマイチだと思います
>STはドラマ版のほうが出来が良いようです
そうですね。映画だと役者が監督するというのが敗因なのでしょうか?
(レナード・ニモイとかジョナサン・フレイクスとか)
ドラマを上回る作品ないですよね。

今日か、明日にでも大きいお店にいって実物を触らせてもらおうと思います。
みなさんご回答ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:9551538

ナイスクチコミ!0


tb-rikerさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/16 14:52(1年以上前)

スタトレの話しが出たので私も参戦させていただきますが、
サイラーがどうもね。。。

書込番号:9551916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/16 15:35(1年以上前)

STはやっぱりTOS。

まもなくBDが発売。

御邪魔しました。

書込番号:9552044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/16 18:33(1年以上前)

JJエイブラムズのスター・トレックの最新劇場版は、カークやスポックの若き日を描いているようで、ドラマ版のエンタープライズから初代スター・トレックへの橋渡しのような感じですね。
個人的にはSTDS9が面白かったです*_*;。

書込番号:9552817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/16 19:01(1年以上前)

>スタトレの話しが出たので私も参戦させていただきますが、
>サイラーがどうもね。。。
そうですね。私もあの人の顔がどうも好きじゃないのです。

>STはやっぱりTOS。
まったくもって宇宙大作戦ですね。
>まもなくBDが発売。
( ̄□ ̄;) あの時代の作品を?無駄に高スペックでは?
刑事コロンボハイビジョン版みたいな感じですか?

>御邪魔しました。
いえいえ

>JJエイブラムズのスター・トレックの最新劇場版は、カークやスポックの
>若き日を描いているようで、ドラマ版のエンタープライズから
>初代スター・トレックへの橋渡しのような感じですね。
>個人的にはSTDS9が面白かったです*_*;。
私も初代が一番好きです。「転送」って宇宙服を出さないため>予算を抑える
為のアイディアなんですよね。でも「転送」がないSTなんて、、、、
一番最初の映画のSTだといきなり転送の失敗でバルカン人が死んだり、ワープ
が1に達するまでにすごく揺れたりして、( ̄□ ̄;)と思いましたけど、まぁ
あれはあれでいい味出してるな。と。
今やってますね>DS9
CATVで受信しているのですが、ビデオ出力にプロテクトかかってるので
CMカットすらできません。まぁSTはハイビジョンでないので関係ないのですが、
(エンタープライズって本放送はハイビジョンですか?)
死ぬほど不便です。一応CATV会社からレンタルするレコ(恐らくパナの製品
と思われます)だとハイビジョンで録画できてAVCRECもできて2番組同時受信
可能という至れり尽くせりなのですが、端末がある部屋と自分の部屋が別
なので結局パナのレコが無いと自室で鑑賞できないので、一台は買わないと
いけない。と考えてここで質問させてもらった次第です。
PCでも再生できるようですが>AVCREC。やはり寝転んでリモコンで操作する
便利さには勝てないと思いまして。

書込番号:9552955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/16 19:16(1年以上前)

「ST−TOS・BD版」は、現在NHK・BS2で放送している物とほぼ同じとか…。

劇場版1〜6作のセットも発売されますよ。

書込番号:9553018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/16 20:13(1年以上前)

小生のCATV(J.COM)のSTBは250GBのHDD搭載モデルで、外部録画出力端子(黄又はS、赤・白のアナログ出力)があるので、HDD・DVDレコーダにもSD録画出来てますが、DVDドライブ搭載のSTBではHDDは500GBですが、アナログの外部録画出力端子が無くなってます。
また500GBのDVDドライブ搭載のiLINKはムーブ受け、ムーブ出し用で予約録画は出来ないようですね*_*;。
ただ別室のBDレコーダで見れるように、STBでDVDにAVCRECの予定のスレ主さん的には大丈夫そうですね。

ネクストジェネレーション⇒DS9⇒ボイジャー⇒エンタープライズと来てますが、CS(スーパードラマTV)ではずっとSD放送ですね。STBで録画してもHiVisionでは無いと思います*_*;。

書込番号:9553271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/17 21:37(1年以上前)

>「ST−TOS・BD版」は、現在NHK・BS2で放送している物とほぼ同じとか…。
なるほど。そうですよね。
>劇場版1〜6作のセットも発売されますよ。
おおそれは!レンタルしたいと思います(ノ´∀`*)

>小生のCATV(J.COM)のSTBは250GBのHDD搭載モデルで、外部録画出力端子
>(黄又はS、赤・白のアナログ出力)があるので、 HDD・DVDレコーダにもSD録画
>出来てますが、DVDドライブ搭載のSTBではHDDは500GBですが、アナログの外部録画出力端子が無くなってます。
>また500GBのDVDドライブ搭載のiLINKはムーブ受け、ムーブ出し用で予約録画は出来ないようですね*_*;。
>ただ別室のBDレコーダで見れるように、STBでDVDにAVCRECの予定のスレ主さん的には大丈夫そうですね。
φ(・_・。 )フムフム。うちもJ:COMです。うちのSTBはパナなんですが、同じ市内に
あるJ:COMのショールームみたいなところにあるSTBはパイオニアなんですよ
?(゜ρ゜)? 同じ地域なのに何故?という素朴な疑問があります。
まぁアナログの外部出力が無いのは痛いですが、2番組録画できればおkかな?と。

>ネクストジェネレーション⇒DS9⇒ボイジャー⇒エンタープライズと来てますが、CS(スーパードラマTV)ではずっとSD放送ですね。STBで録画してもHiVisionでは無いと思います*_*;。
なるほど。うちはD端子入力のあるテレビがないので、どの番組がハイビジョン
なのか分からないのですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

書込番号:9560089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/17 21:57(1年以上前)

お宅のTVまだハイビジョンじゃないの?ってSONYのCMで矢沢さんが言ってましたが、TVの前に先にBDレコーダに行っちゃってたんですね*_*;。
J:COMのSTBはパナ製、パイオニア製、HUMAX製の3種類ありますが、元々別会社だったのが合併してJ:COMを名乗ってるので地域ごとに採用しているSTBが異なる場合がありますね。小生の地域ではパナ製のみですが、同じ市内で違うのは不思議ですね、でも選択出来るならパナ製を選ばれた方が良いですよ^o^/。

書込番号:9560297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/17 22:30(1年以上前)

「ST−TOS・BD版」

デジタルリマスターで、既にDVDで発売してるけど、元々HD・DVDで、発売予定でした。

実写部分はスタンダード、CG部分はリニューアルワイドだとか…。

書込番号:9560588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/17 23:28(1年以上前)

>お宅のTVまだハイビジョンじゃないの?ってSONYのCMで矢沢さんが言って
>ましたが、TVの前に先にBDレコーダに行っちゃってたんですね*_*;。
\(;゜∇゜)/ 一応PC用モニターが1920x1200でHDMI端子もあるので、
かろうじてハイビジョンか?と。

>J:COM のSTBはパナ製、パイオニア製、HUMAX製の3種類ありますが、
>元々別会社だったのが合併してJ:COMを名乗ってるので地域ごとに採用して
>いる STBが異なる場合がありますね。小生の地域ではパナ製のみですが、
>同じ市内で違うのは不思議ですね、でも選択出来るならパナ製を選ばれた方
>が良いですよ ^o^/。
そうですね。うちも十年くらい前に加入したときは「タイタス」なる会社でした。
知らないうちにJ:COMになってました。受けられるサービスはほぼ同じみたいなの
であんまり関係ないかな?と。

>「ST−TOS・BD版」

>デジタルリマスターで、既にDVDで発売してるけど、元々HD・DVDで、
>発売予定でした。
(・0・。) ほほーっ そうでしたか。危ないところでした。ってHDDVD陣営の
ソフト供給元はみんなBDに乗り換えたんですよね。

>実写部分はスタンダード、CG部分はリニューアルワイドだとか…。
んースターウオーズ方式ですね( ̄〜 ̄;)でもCGとか漫画映画ってあんまり
解像度とか関係ないですよね。実写の奴が一番違いが気になるというか。

書込番号:9561082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/26 12:31(1年以上前)

皆さんからレスをいただいて、ものすごくよく分かりました。
基本的にはパナのレコーダーでいこうと思います。
ただ、最近地デジ専門の安いのも出たので迷ってます。BS・CSはCATVで観られれば
おkかな?と考えているので。

書込番号:9605867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング