『5年延長保障は必要ですか』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『5年延長保障は必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 5年延長保障は必要ですか

2009/06/11 17:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:30件

DMR-BW750を購入検討中ですが、購入時の5年延長保障には加入しておいたほうが良いのでしょうか?ブルーレイとは、故障しやすいものなのでしょうか?あと価格Com最安値での購入を考えていますが、ここらが底値なのでしょうか?もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

書込番号:9683836

ナイスクチコミ!0


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/11 17:36(1年以上前)

>DMR-BW750を購入検討中ですが、購入時の5年延長保障には加入しておいたほうが良いのでしょうか?ブルーレイとは、故障しやすいものなのでしょうか?

故障しやすい、うんぬんかんぬんではなく
ご自身がこの機種を5年くらい使うかどうかで保証の必要をお考えください。


>あと価格Com最安値での購入を考えていますが、ここらが底値なのでしょうか?もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

それがわかれば、誰も苦労しません。

一般論では、新しい機種が発売されれば価格は大体下がってきます。

書込番号:9683862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/11 17:52(1年以上前)

5年保証と故障率に関しては、実はあまり重要ではなく、仮の故障による出費と保険とのバランスになります。
たとえば、2年目以降に何らかの理由でBDドライブが故障した場合、修理費は恐らく3万円を下らないと思います(たぶん5万円くらいかかると思います)。
そうすると10万円で買った物に5万円払って修理するか?と言う話になります。
5年も使えば、機能的な不足感が出てきたりしてあきらめも付きますが、仮に1年半で遭遇した場合、泣くに泣けない状況になります。
それが5千円程度の初期出費で無料になるなら、安い物だと思います。

この辺の判断だと思います。

書込番号:9683920

ナイスクチコミ!1


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4

2009/06/11 19:13(1年以上前)

お金持ちで故障したらすぐ次のものを購入してしまう人は保証はいらない。そうでないならつけるのをお薦めします。一般的にハードディスクなどのドライブ類は故障しやすいと思っておいたほうがいいかもしれません。ただお店により保証内容がちがうようなので注意が必要みたいです

書込番号:9684218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/11 19:58(1年以上前)

5年延長保障は、生命保険といっしょだと思いますヨ。

個人の考え方次第で、必要だと思える人は加入したほうが良いし、要らないと思う人は加入しなくて良いと思います。

書込番号:9684418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2009/06/12 12:37(1年以上前)

>あと価格Com最安値での購入を考えていますが、ここらが底値なのでしょうか?もう少し待ったほうが良いのでしょうか?
>一般論では、新しい機種が発売されれば価格は大体下がってきます。

私もそう思い、以前の機種730の購入を750発売時まで待っていたんですが、
下がるどころか上がってしまいました。
これは新機種発売決定で前の機種が製造停止になったため、店頭に並ぶ品数が減ってしまったためです。
駆け込みで購入する人が増えたこともあり、お店が安くする必要もなくなったことも。

結局値頃感がなくなり750を購入しました。私は欲しいタイミングが買い時だと思います。

書込番号:9687630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング