『どれを購入しようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『どれを購入しようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを購入しようか迷ってます。

2009/07/08 19:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:17件

7月4日にLC-32DE5Bを購入しました。
7月11日に、DVDレコーダーを買おうと迷ってます。
現在、候補は、DMR-BW750とBD-HDW32です。
どちらも320GBです。使い勝手では、ファミリンク対応のBD-HDW32がよいようですが、
人気はBW750の方が高いようです。

初めて買うので出来れば後悔したくありませんが、同じメーカーにしなくても
いいのか、他社のレコーダーでも接続できるのか、わからなくなってます。

画質・音質にはあまりこだわってませんが、起動の早さ、故障の少なさ、
映像の編集などをこだわるとしたら、どっちを取ればいいのでしょうか?

書込番号:9823906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/08 19:55(1年以上前)

一言、パナが良い。

>故障の少なさ、映像の編集などをこだわるとしたら、どっちを取ればいいのでしょうか?

故障は、現行のシャープ機の情報が少ないので、大丈夫とは思いますが、分かりません。
編集は、パナの方が正確。ただ、懲りたいなら、ソニーの方が良い。

パナで良いのでは?

書込番号:9823923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/08 19:56(1年以上前)

>初めて買うので出来れば後悔したくありませんが

本気でそう思うならパナが無難,リンク機能にこだわらなくても良い。

書込番号:9823927

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/07/08 19:58(1年以上前)

>初めて買うので出来れば後悔したくありませんが、同じメーカーにしなくても
>いいのか、他社のレコーダーでも接続できるのか、わからなくなってます。

おまけ的なリンク機能より、レコーダーとしての基本機能を重視した方が後で後悔しません。

どちらかと言えば迷う事無くパナソニックが良いでしょう。

書込番号:9823937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/08 20:05(1年以上前)

早速な返事ありがとうございます。
ソニーの機種では、BDZ-A750を検討しています。

みなさんのご意見を見ると、ファミリンクにこだわる必要がない気がしてきました。
ちなみに、メーカーの相性はあるのでしょうか?

たとえば、テレビは、シャープで、ブルーレイレコーダーはパナにすることで
画質や音質が純正(シャープ)との組み合わせより若干落ちるとかあるのかな・・・・

不確かな質問かもしれませんが、詳しく知ってる方がいましたら、教えてください。

書込番号:9823982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/08 20:15(1年以上前)

シャープ機の特徴は、連動データ記録・再生と7倍記録です。
これ以外は、パナの方が優れています。

ソニーは、使い勝手はシャープに似てますが、便利機能が豊富で編集機能に優れています。

便利機能優先なら、ソニー。
普段の使用制限の少なさ(自由度)を優先するなら、パナ。
DLNA機能やPC・携帯予約は、パナ・ソニーに有るが、シャープには無いです。

>画質や音質が純正(シャープ)との組み合わせより若干落ちるとかあるのかな・・・・

さぁ、比較したことがないけど、むしろ逆では?シャープは画造り・音造り下手くそです。

書込番号:9824025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/08 20:23(1年以上前)

>ソニーの機種では、BDZ-A750を検討しています。

ならソニーでも良いです,I リンクムーブ遣わないならソニーの方が多機能な分長く使える
だろうし。

書込番号:9824064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/08 20:35(1年以上前)

ファミリンクはやめました。
土曜日にヨドバシカメラ・ビックカメラへ
行ってDMZ-BW750かBDZ-A750のどちらかを
購入したいと思います。

価格.comだとパナより若干ソニーが高いのは、機能が
充実しているからか、ソニーの方が最新機種だからみたいですね

値段と形などをにらめっこして、決めてきます^^
ありがとうございました。

書込番号:9824122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/08 22:16(1年以上前)

> 7月11日に、DVDレコーダーを買おうと迷ってます。
> DMZ-BW750かBDZ-A750のどちらかを購入したいと思います。

DVDに保存することがあるなら, sony機は2時間の番組のDVDへの書き込みに2時間かかって
Pana機なら数分なので, sony機はやめた方が良いです
BDにしか保存しないならpana機でもsony機でもOKです

ただ同じ時間にW録画をする場合はsony機やshrap機はいろいろ制限があるのでpana機の方が良いです

書込番号:9824776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/07/09 09:36(1年以上前)

DMR-BW750を買うことに決めました。
後は、接続に必要なケーブル本数を間違えないようにします。
今、HDMIケーブル1本、同軸ケーブル2本、壁のアンテナ端子を2分配プラグがあるので
後は、BW750をつなげるために不足してる同軸ケーブルの本数やセパレータなどが
必要であれば揃えて繋げてみたいと思います。

後、映像を録画中に、チャンネルを変えたりって出来るんでしょうか?
テレビ側でチャンネルを変えたら、録画機器で録画中のチャンネルが
ずれたりするんでしょうか? 初心者な質問ですみません><

書込番号:9826700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/09 11:23(1年以上前)

BW750の録画中にTVのチャンネル変更は全く自由です

デジタル放送の1番組録画中でも
BW750自体のチャンネル変更も自由です
録画してるチャンネルは完全固定だから
何をやってもずれる事はありません

書込番号:9827000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/10 07:43(1年以上前)

昨日ヨドバシカメラ仙台へ行って、DMR-BW750を購入してきました。
ヨドバシWebでは94,000だったのですが、店頭では109,800だったので、
Webの値段にならないか確認したところ、問題ないそうだったので、
94,000-(ポイント20%)で購入してきました。ポイント分を差し引けば
75,200-なので妥当な金額だったのではないかと思いました。
接続も問題なく、W録画もスムーズに出来ました。リモコン操作が慣れれば
使い勝手はかなりいいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9831651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング