『買いました』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/07/15 09:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:1件

昨日仕事帰りに池袋LABIで購入しました。
値札は103,000円ポイント20%でしたが、寄って来た店員さんに聞いたら、97,000円のポイント25%とのこと。
その後のやり取り、
「どこかで値段調べました?」
「いろいろと...、90,000円ポイント29%にならないの?」
「価格comですね...」
「うん」
「そうですか、少々お待ちください」と、いったん奥へ。数分後に
「92,500円ポイント29%でいかがですか?」
ここまで約10分。これ以上は時間がかかるかなと考え、購入してきました。
おまけは?と聞いたらブルーレイ1枚おまけしてくれました。
ただ、panaは在庫がなく17日入庫で配達になります。送料も0円にしてくれました。飛脚なので(^^;

5年保証に入りましたが、現金とポイントでは保証内容が違っていましたのでご報告。
現金だと、購入価格を超えない限り何回でも修理は無料です。超えると、その修理で保証は終了、925,000円もする修理はないと思うので、実質は5年まるまる使えそうです。
ポイントだと、2年後以降は修理費用上限が購入価格の80%,60%と年々下がり、差額は自己負担となります。
店員さんが手持ちの資料を見ながら説明してくれました。今回は現金にしましたが、昨年液晶テレビを購入したときにはなかったので、全部なのかビデオだけなのかは不明です。
届く前に、今のHDDをDVDにおとしておかないと。届くのが楽しみです。

書込番号:9857239

ナイスクチコミ!2


返信する
容疑者さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/15 11:01(1年以上前)

私もこの価格COM情報を見て池袋LABIで90,000円P29%で購入しようと思って
いました。
しかし、はらーバンさんのコメントを見ると、価格COMで情報知っていると店員に
言っているにもかかわらず「92,500円P29%」となったということですが、ヤマダ電機は
客によって価格を変えるような店なのですか?
過去のコメントでも数名の方が池袋LABIで90,000円P29%+BLD3枚で購入
されているので、「時期」などの問題ではないかと思います。
Aさんには「この条件」、Bさんには「この条件」というのはおかしいように思う
のですが・・・。
はらーバンさんは明らかに「90,000円+P29%+BLD3枚」を交渉しているのに
この店の対応に疑問を感じるのですが、電気屋ってこんなもんなんですか?
教えてください。

書込番号:9857492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/15 12:17(1年以上前)

>Aさんには「この条件」、Bさんには「この条件」というのは
>おかしいように思うのですが・・・。
>電気屋ってこんなもんなんですか?

電気屋に限らず値引きってそんなものでしょう。
誰でも同じ条件で売るなら初めからその値段を
提示して売ればいいだけです。
うまく交渉してその値段が引き出せた。
その情報を知って「同じ値段にしてくれ」な客に
すんなり同じ値段にするのも芸がありませんね。
個人的には容疑者さん の感覚がおかしいように
感じますが、最近はそういう感覚なんですかねぇ。

書込番号:9857714

ナイスクチコミ!4


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/07/15 12:22(1年以上前)

例えば、その時の在庫の状況など、様々な要素で価格は変わります。

他店対応、つまり他のライバル店の価格を出して交渉した場合に
どう対応するのは、その時々によって変わります。
その店員の判断で変わる場合もあれば、フロアマネージャーの判断で
変わる場合もあります。

「おかしいように思う」のも「疑問を感じる」というのも、よく分かりますが
そもそもヤマダの池袋LABIとは、ビックカメラの本店に対して
意図的に安売りによる競争を仕掛けるための店ですので。
まぁ、言ってみれば「仁義なき戦い」のようなものです。

書込番号:9857730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 13:19(1年以上前)

>ヤマダ電機は
客によって価格を変えるような店なのですか?

もちろん、そうです!

>この店の対応に疑問を感じるのですが、電気屋ってこんなもんなんですか?

いえいえ、こんなものではすみません…(泣)

書込番号:9857891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/15 22:44(1年以上前)

容疑者さん、

>Aさんには「この条件」、Bさんには「この条件」というのはおかしいように思う
のですが・・・。

考え方は人それぞれだというのが、私の考えなので、決して容疑者さんを批判しようというのではないですが。
それでは、容疑者さんの考える良い店というのは、店内に掲示してある価格通りに販売し、客の交渉をきっぱりはねつけるお店でしょうか。(そうすれば公平です。)

わたしは、値段交渉以外でも客の話を聞いてくれる店の方がいいです。
(もっとも、残念ながら通販を利用することが多いのですが。)

書込番号:9860154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/15 23:17(1年以上前)

値段は人によっても変わるし、あと、同じ人でもタイミングによって変わりますね。

「今日決めてくれたら、このお値段で結構です!」というセリフを聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

書込番号:9860390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/16 09:21(1年以上前)

ヤマダ電機の販売手法を詳しく知りませんが、
先日、BW750を購入するときに、ヤマダ電機へ価格交渉に行きましたが満足いく価格は
得られませんでした。私の場合だけなのかどうかわかりませんが、
Webの値段と店頭の値段に開きがあるので(Webの方が安い)
Webの値段に出来ないのかと交渉しましたが、
店員さんから
「Webは長期保証がつかない分安いのです。それにWebだと直売だが配送などで
数日かかりますが店頭であれば5年保証も付けられ、在庫もあるから、多少高いのです」
という対応でした。

他の方へも同じような返答をするのかどうかわかりませんが、私が初心者っぽく振舞った
からなのか素人に見えたのか、そういう回答でしたね。強気に行けば対応が変化していた
のかもしれません。


ヨドバシの場合は、Web価格を店頭価格にも反映してくれるというのをヨドバシ社員に
確かめられたので、安心して買えました。

ヤマダの場合は、独自の販売戦略があるんじゃないでしょうか?

書込番号:9861804

ナイスクチコミ!1


容疑者さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/16 09:27(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
皆様の言うことも、もすごーく理解できます。
確かに、車なんか買うとき、交渉して結果「いくら」と決まるのだから
交渉次第で決まるというのもうなずけます。
でも・・・
仮に、AさんとBさんが二人同時に同じ商品を同じ店員に交渉した場合、
Aさんには100円、Bさんには103円、という売り方はありますか?
これも「正」というのが皆さんのお考えでしょうか?
このスレ主のはらーバンさんは、明らかにXさんが9万P29+BLD3枚
という売り方を同店がしているのだから私もそれと同一条件で売ってください
と申し出ているのは正当だと思いますし、それに答えられない電気屋はおかしい
と思います。
何故おかしいと思うかというのは、「ヤマダ電機だから」でもあります。
そこらへんの町場の電気屋ならともかく、上場企業である大手電機店が
このような対応をするのは私の感覚からすると「ありえない」と思っています。
ま、色々思うところはありますが、とりあえずこんなところで・・・

書込番号:9861819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/16 11:21(1年以上前)

答えは「正」です。

同じ価格で売るのはあくまで店頭表示価格です。
それ以外で売る場合の値引き価格はその人の人柄も見ます。

高圧的で嫌いな相手であれば、値引きしたくないというのが人情です。
高圧的でなかったとしても、ほがらかな相手であれば、何とか安くしてあげたいなと思う気持ちは相手が人間である以上要素としては大きいです。

そういう理屈では割り切れない部分が多いのも世の常ですし、そんなもんです。
あなたの文面を見る限り理屈で世の中通ると思っているように見受けられます。

あなた自分が販売員で、超嫌な人に安く売ってあげたいと思いますか?
おそらくNOです。だって、個人の値引き範囲を超える分には上司の判断が要りますし、嫌な人のために、そこまで頑張りたいと思うわけありません。
そういう人はまず己を見つめ直して下さい。


書込番号:9862174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/16 12:35(1年以上前)

同じ販売店でも人によって価格が変わる。。。。。
いいじゃないですか!
時期、タイミングも合わせて値段変動するのは、
一種の買う楽しみじゃないですか!
って思うのは肉食系の30代の意見かな?

書込番号:9862434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/16 13:42(1年以上前)

>仮に、AさんとBさんが二人同時に同じ商品を同じ店員に交渉した場合、
>Aさんには100円、Bさんには103円、という売り方はありますか?
>これも「正」というのが皆さんのお考えでしょうか?

この質問は正直意味がありませんね。
>>二人同時に
という事はAさんとBさんは知り合い等で「二台買うから安くして」
と交渉してるであろう事が考えられるからです。
見ず知らずの二人を同時に接客する事は変でしょ?
だから二人とも同じ価格になるでしょう。
ならない場合はAさんは現金払い、Bさんはカード支払いとか条件が
違う場合が考えられます。

>このスレ主のはらーバンさんは、明らかにXさんが9万P29+BLD3枚
>という売り方を同店がしているのだから私もそれと同一条件で売ってください
>と申し出ているのは正当だと思いますし、それに答えられない電気屋はおかしい
>と思います。

申し出るのは「正当」ですが、それに「必ずしも」応える必要も義務も
ないでしょう。
>>これ以上は時間がかかるかなと考え、
もう一押し二押しすれば同じ条件になったかも。

>私の感覚からすると「ありえない」と思っています。

私の感覚からすると容疑者さん の感覚は「おかしい」
と感じられます。

ともかく90,000円P29%+BLD3枚の条件で購入したい
のでしょう?
ならば池袋LABIに行ってその条件を引き出せばいいで
しょう。
ここでヤマダがどうたら言っててもその条件で買える
ようになるわけでもないですし、納得も出来ないでしょ?

書込番号:9862702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/16 15:07(1年以上前)

> 上場企業である大手電機店が
> このような対応をするのは私の感覚からすると「ありえない」と思っています。

これは、論点がずれてると思いますが・・・・・

上場企業だからこそ、販売競争があり、
売る側も買う側も、慎重になるんじゃないですか?

ヨドバシだって、Webの値段で交渉しなければ高いままですし、
それで後で泣き寝入りしたって仕方ありません。

100円でも103円でもそれは、交渉する側と売る側の意図によるものですので、
別々に同時の商品を購入したときに差異が生じるのは別に不思議ではないと
思います。

BL3枚つけるまでの過程があって結果が生まれたわけで、他の人が実践したから「俺も」と
便乗するにしても、過程から結論まで至るにあたって、買う側がそれなりに譲歩した
結果があるんですから、同じ手法で買う人も結果だけで勝負しても同じ結果が得られるのは
少ないのではないですか?

ということで、私も「正」だと思います。

書込番号:9862924

ナイスクチコミ!2


容疑者さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/16 18:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
私の世界とは違う世界があるということを知りました。

書込番号:9863541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/16 20:41(1年以上前)

容疑者さん、

>私の世界とは違う世界があるということを知りました。

というより、容疑者さんの世界のほうが、はるかに小さいような気が。
わたしにしてみると、容疑者さんのように考える人がいるというのが少々驚きです。
そういう世の中になってしまったんでしょうね。

書込番号:9864184

ナイスクチコミ!5


容疑者さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/16 21:14(1年以上前)


そういう意味ではありません。
わかる人は少ない(というより、こんなスレ見る人の中にはいない)と思います。
簡単に言うと、
世の中、旧帝大出身は日本人の中の一部ですよね。
二流以下(どん底まで)が日本人の90%以上ですよね。
ま、そういうことですよ。
だから、わからなくてもいいのです。当たり前なのです。
君たちには。
笑)笑)笑)

書込番号:9864378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/16 22:21(1年以上前)

そんな容疑者さんには、

「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」

という言葉を贈ります。
エリートには低俗だと思われるかも知れませんが(苦笑)

書込番号:9864848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/17 09:25(1年以上前)

>二流以下(どん底まで)が日本人の90%以上ですよね。
>ま、そういうことですよ。

私はコレ↑容疑者さん が自分は二流以下に含まれると自覚している。
二流以下の気持ちなんて皆さんにはわからないんでしょ、と言っている。
と思ったんですが。

そこまで自分を卑下する事はないですよ。

>「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」

現場に行きましょう。

書込番号:9866549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/17 12:35(1年以上前)

ヤバイ、俺全然わからない!
その解釈がわかれば何かいいことあるのだろうか、
イイコトあればそっちに行きたい!

てか、容疑者さんはまだ買っていないのですよね?
容疑者さんが
「90,000円+P29%+BLD3枚」で交渉する様子、


見たい。

(共感される方はナイス!をポチっとお願いします)

書込番号:9867111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/17 12:41(1年以上前)

あと、ちなみに、池袋、渋谷の販売員は価格comかなり見てます。
BW750なんて一番見てるんじゃないかな。
だから俺は容疑者だ!みたいな雰囲気で話すればすぐにいい条件提示すると思いますよ。
逆かな?

書込番号:9867135

ナイスクチコミ!1


koshikazuさん
クチコミ投稿数:27件

2009/07/17 23:43(1年以上前)

本日狭山のヤマダ電機でこの機種の値段が104000円でポイント19%
で売っていたので、ビックカメラのネット通販の値段94000円のポイント20%
を伝えましたが、無理ですと言われました。まあビックのポイントも
たまってるのでビックで買えばいいやと思い帰りました。
けれどビックのお店でもこの値段で買えるのですか?
あたらしいスレを立てず相乗りの質問ですいませんがおねがいします。

書込番号:9869669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/18 03:41(1年以上前)

>何故おかしいと思うかというのは、「ヤマダ電機だから」でもあります。
そこらへんの町場の電気屋ならともかく、上場企業である大手電機店が
このような対応をするのは私の感覚からすると「ありえない」と思っています。

容疑者さんは大きな勘違いをしておられます。
業界最大手のヤマダ電機だからキチンそした対応をとってくれるハズと思われているようですが
真逆です…
「ヤマダ電機だから」どのような対応をされても全然不思議ではありません。
一度ヤマダ電機でバイトでもやってみれば全ての謎は解けると思います!
僕はヤマダ電機には価格交渉どころか、店舗に足を踏み入れる勇気さえありません(怖)

例え、ももクロが来ても…

書込番号:9870424

ナイスクチコミ!2


SPR123さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 14:52(1年以上前)

販売店の仕入れ値は日々違います。さらに価格は需要と供給で決まります。
これだけの理由であっても、タイミングで売値が変わるのは当然のことです。

ところでヤマダは顧客の購買履歴を元に、値引きの許容率を本部で管理しているんですかね。
別商品の交渉中に、「本部に問い合わせる」といってカード持ってっちゃいましたが。

書込番号:9872128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/18 15:34(1年以上前)

昔は、デジタル館とかテックランドとかでロックされる価格が設定されていたものの、各店舗レベルで
状況によって値決めできましたが、2年前くらいから、本部に連絡しないと特値のレジ打ちができない
システムになりました。
昔は展示品なんかも安く買えたり、なにかと交渉しやすかったけど、今のシステムになってからは全然になっちゃいました。

書込番号:9872288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング