『テレビとレコーダーの接続と機能』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『テレビとレコーダーの接続と機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビとレコーダーの接続と機能

2009/08/02 21:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

ソニーKDL-40W5とパナBW770を購入予定、またこの機会に、ケーブルテレビにする予定。この組み合わせで、接続や機能は十分使用できるでしょうか?ミスマッチなところ、よりよい選択ありましたらお教え下さい。

書込番号:9944485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/02 21:25(1年以上前)

>ケーブルテレビにする予定。

アンテナ工事してでも地デジ見れる様にした方がCATVなんか使うより全然便利だよ
(長い目で見れば安上がりだし)それがダメならCATV導入もやむなしだが。

書込番号:9944524

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/02 21:51(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんのレスのとおり、自前アンテナがベストですが、CATVの場合、
STBの機種により録画形態が大きく左右されます。
基本的にiLink付のSTBのみハイビジョン録画がパナ・シャープの機種に出来ます。
STBの機種選択を誤ると、ハイビジョン録画が出来なかったり、予約作業が面倒になったりしますので、
CATV会社には確認が必要です。

書込番号:9944678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/02 21:55(1年以上前)

それと 新型BWのスレとっくに出来てるよ。

書込番号:9944707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/02 22:27(1年以上前)

>またこの機会に、ケーブルテレビにする予定

ここが最大の問題ですね。確認ですが、BSアンテナは自宅設置でしょうか。

ほとんどの場合、ケーブルテレビのBSデジタル放送は通常のテレビやレコーダで直接受信できず、ケーブルテレビ会社支給のSTBでしか受信できません。(唯一の例外はマンション住まいでBSだけはマンションの持っているBSアンテナで受信できるとか、あるいはCATVならBSパススルーで受信できるフレッツTVくらい)
このようなケーブルテレビに加入して自前BSアンテナなしにすると、KDL-40W5の2つのBSチューナ、DMR-BW770の2つのBSチューナ、全く使えません。4つのBSチューナが全滅です。STBでしか受信できず、使い勝手のよさが完全に崩壊します。

書込番号:9944921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/02 23:35(1年以上前)

STBは地上波は、パススルー方式なので問題性わ少ないと思うのですが他の方が言われるようにBS/CS
チューナーに大きな問題が発生してしまします。
どうしてもSTBの使用が必要不可決でSTBにiリンク機能があれば条件が多少変わりますがiリンク非搭載型なら
パナのXP15か東芝のE303か304か1004・Sの303か503がいいのではないかと思うのですが?

※STBの出力はS端子使用のSD画質になるのでBD機はあまり意味が無いとます。

書込番号:9945309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/03 21:40(1年以上前)

ありがとうございました。もう一度考えてみます。本当にいろいろあるんですね。

書込番号:9948845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング