『毎週録画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『毎週録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

毎週録画について

2009/03/13 04:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:2件

番組表の毎週予約するを選択をして番組の時間になると録画のライトが点灯するのですが、録画されてません。
番組が始まる前に、目当ての番組表を見ると予約の(予)の文字はありました。また予約確認の画面でも確認できたのですが、やはり録画は出来てません。
番組表で普通に予約するを選ぶ場合は録画できていました。

不良品でしょうか?

書込番号:9236358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/13 07:55(1年以上前)

予約確認を押しサブメニュー
履歴一覧表示 を選び決定ボタンを押します
そこに何か情報ありませんか?

書込番号:9236586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/03/13 08:26(1年以上前)

「まとめ」になっているだけでは?
録画一覧で決定を押しても展開されないでしょうか?

書込番号:9236654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/13 19:00(1年以上前)

毎週録画の場合、時間指定で、1時間番組の終了時刻を54分とか45分とかに変えると、うまく作動しなかったり、次のタイトルに変更されないという不具合が起きることがあります。
あとは、予約一覧で、予約実行切りになっていないかどうか。不可の表示はないか、の確認。

さらに予約録画数が64を超えていないか、
HDDの全録画済み番組が499を超えれば駄目。(番組表から録れていれば、その可能性はなし)

シングル機とは違いますが、W禄機では、以前ダビング中に録画した時の記憶が機械に残っていて、現在はダビング中でないのに、ダビング中だと機械が勘違いして誤作動し、W禄不可能になる場合があります。その場合は本体の電源長押しでリセットが必要です。
シングル機では起きないとは思いますが、念のため。

一応、本体の電源長押しでOFF、2分後に電源ONで直ってなければ、不良かもしれません。

書込番号:9238915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/18 11:28(1年以上前)

横スレすみません
氷河の青薔薇さん HDDの録画総タイトル数が499が限度って本当ですか?それはどの会社のどの製品にもだいたい当てはまる(数は変わるかもしれないけど)ことですか?

すでに録画したものを消してしまって、番号が欠番になってる場合はトータルの499にはカウントされないとは思うのですが、その場合は499を過ぎたらまた消去されたタイトルの番号が新たにふられるんでしょうか?*_*;。

書込番号:9264998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/18 13:40(1年以上前)

録画タイトル数ってのはどこも上限があります
順番振ってるわけでは無くあくまで総数です

同じようにチャプター数とかディスクでも上限があります
パナはHDDでの最大チャプー数は1タイトルあたり約999

X8とかは最大タイトル数は792ですが
最大チャプターが全部で3900だからHDDは半分くらい空いてるけど
チャプターの上限で録画出来ないって事例のレスもあったはずです
具体的にはタイトル1つに10個もチャプターがあったら792の半分以下の390で
録画できなくなるはずです

書込番号:9265445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/18 14:57(1年以上前)

ユニマトリックス01の第3付属物さん  情報どうもです。

なるほど、チャプターの方で制限がかかってしまうんですね、映画とかチャプターが多い場合はCMとかを削ってチャプター結合して1タイトル当たりのチャプター数を減らすようにしておいた方が良いってことですね*_*;。

書込番号:9265689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/18 17:23(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>最大チャプターが全部で3900だからHDDは半分くらい空いてるけど
>チャプターの上限で録画出来ないって事例のレスもあったはずです

チャプターが打てなくなるだけだと思いますが?
H2でもX7でもチャプター上限に達しても、録画されてないという事は
ありませんでしたよ。どのレスでしょうか?

>パナはHDDでの最大チャプー数は1タイトルあたり約999

それにしてもパナは凄いですね。1タイトルあたり999もチャプターが
打てるのですか。500タイトルとして、約500000個もチャプターが
打てるとは驚きです。

書込番号:9266176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/18 19:06(1年以上前)

Jade Sternさん

ざっと探したけど確かにそういうスレはありませんでした
何度か見たような記憶はあるんですが
確かにチャプター数の上限で
録画自体が出来ないってのもおかしな話だから
わたしの思い込みで違う事と混ぜてたんだと思います

訂正ありがとうございました

>salomon2007さん
誤情報すみませんでした

書込番号:9266591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/18 23:08(1年以上前)

salomon2007さん 

パナ機のHDDの録画可能な総タイトル数は499個までで、500番目は、録画されません。
これは現在HDDに残っている総タイトル数です。消したタイトルは関係ありません。

500番目でも予約操作は可能なので、「不可」になってても、
どうせCSで容量の少ない番組だから大丈夫だと思っていると、
赤い録画マークがピコピコ点滅してて、録画されてないことがよくあります。
ちゃんと予約時に「499超えてるから録画できません」って警告が出ればいいんですけど、
めったに出ないので、気づかないことが多いです。

番組を消去してタイトル数を減らせば、また録画可能になりますが、
とてもダビングが追いつかなくて、自転車操業で困ってます。
あまり短い番組は録らないようにしてますが。
ほんとは、短い番組はBDーREやDVDに直接録画したいんですが、パナ機はディスクには1番組しか予約できないから困るんです。

DVDのVRなら、一枚につき、99タイトルまで。
BDやDVDのAVCRECなら一枚につき、200タイトルまでです。

チャプターは、HDDは1番組につき999個まで。
BDやDVDは1番組につき98〜100個、(99以上はダビングすると保持されず、サムネイル変更不可になる。DVDの場合はダビングも不可になる筈。減らせば可能)
BDやDVDディスク1枚につき、総チャプター数は999までです。

だから、98チャプターの番組はディスク一枚に10タイトルくらいですね。
AVCなら一枚にBDやDVDに200タイトル入る筈だけど、チャプターが保持されなくなるみたいです。

東芝機でも、一番組につき98チャプターまでじゃないとDVDにダビング不可能になるから、チャプターを減らすのに苦労しました。
HDDもチャプターが多すぎると、編集できなくなります。録画不可になるかどうかは忘れました。
総タイトル数がオーバーして録画不可になるケースが多かったです。

なお、ソニー機は、HDDは500タイトルまで。BDは200タイトルまで。
チャプターはHDDもBDもi1タイトルにつき98個までです。

書込番号:9268099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/19 00:04(1年以上前)

>Sd.Kfz.138/2さん 皆さんありがとうございます。
おっしゃる通り「まとめ」になっていました。

書込番号:9268546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/19 00:28(1年以上前)

氷河の青薔薇さん  詳細な情報ありがとうございます。

なるほどそういう制限事項がHDDやDVD・BDディスクにはあるんですね。データ量側じゃなくて、タイトルなどの管理情報の処理側でダメになるイメージですかね*_*;。

だとするとNHKなどの3分の映像をLP画質でDVDに80タイトルは充分行ける訳ですね。
NHKのおじゃる丸(5分)を年間分(90話で450分)DVDにAVCRECで入れられたら良いけど、この場合は容量がアレだからやはり前半(45話)・後半(45話)で1枚ずつが良いでしょうね+_+;。(BDレコならBD一枚で充分入りそうですけどね*_*;)

ユニマトリックス01の第三付属物さん  弘法も筆の誤りですよ、どんまいです。

スレ主さん、解決して良かったですね。

書込番号:9268717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング