『海外メディアのDVD-Rに対応してますか・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『海外メディアのDVD-Rに対応してますか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:4件

現在、東芝のRD-S300を使用中ですが壊れかけていて買い替えを考えております。
3台続けて東芝を使っていますが違う機種にも興味がありますが
持っているDVD-Rが対応しているか不安です。
100枚スピンドル2個もありますので・・・
メディアのメーカーはFORTISというメーカーで
赤いパッケージです。ドスパラなどで売っています。
お店の人はアクオスのブルーレイなら焼けるっと薦めてこられましたが・・・
ここの口コミで評判があまり良くないみたいで
DIGA DMR-BR550が気になりはじめました。
知っておられる方がいらしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:9954455

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/05 01:21(1年以上前)

粗悪なDVDは後で再生出来るかどうかも分からないし
レコーダーにも悪影響があります
捨てましょう

書込番号:9954508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/05 01:54(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん早々のお返事有難うございます。
レコーダーに悪影響を及ぼすとは思ってもいませんでした・・・反省です。
買ったレコーダーのメーカーのメディアが一番相性も良いのですかね…やっぱり。
引き続き他の方のご意見もお待ちしております。。。

書込番号:9954572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/05 02:39(1年以上前)

DVDに関しては、台湾の粗悪品が相当出回っていたため、今は、原産国日本品をここではお勧めしています。と言っても太陽誘電製と言うことになります。
DVD-RWはビクター系
ってことになります。

理由は、品質が悪い分、DVDドライブに掛かる負担が大きく、寿命を縮めるということと、ちゃんと記録出来たつもりで後で確認すると読めないことがあるってのがここでの判断です。
更に問題なのは、DVDドライブが壊れた場合、PCで有れば、安くて評判の良いドライブを自分で買って交換すればよいだけですが、レコーダーではそう優しくないです。それなりの知識が必要な上、レコーダーによっては、決まったドライブしか使えず、しかも交換にはスキル(道具)が必要って言うのも良くある話です。
修理を頼めば、当然技術料etcで2万円以上掛かります。
ですので、安物DVDを使って、DVDドライブの寿命を縮めた上に、そのDVDすら読めなくなったら、踏んだり蹴ったり泣くに泣けない状況になります。

結局は、信頼の出来るレコで、信頼の出来るメディアに焼くことが最も安心して使えると言うことです。

見方を変えて、
仮に1枚10円で台湾品を買って2枚に1枚失敗した場合、実質1枚20円と言うことになります。だったら、1枚25円でも安心出来るメディアを使う方が数倍良いです。なぜなら、先の台湾品で成功したものだって、何時見られなくなるか?知れたものでは無いからです。

書込番号:9954661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/05 05:39(1年以上前)

100枚スピンドルを2個も残しているということで、
とりあえず何でも焼いちゃう、といった使い方なのかな?と想像します。

海外製(に限らず)低品質でも、長期保存意識しないのなら焼き捨て等で使い道はあると思います。
よほどの劣悪品でなければ、ドライブ故障を引き起こすケースは稀でしょう。
S300含め、過去の故障全てがDVDドライブだとか、
例えば太陽誘電製に比べて、明らかに書き込み時に異音がする、といったことでなければ。

焼き捨て、というのは多分見返さないこと前提で、HDDから削除のためにDVD等に焼くことです。
めったに無いでしょうが本当に重要なタイトルは、精神安定剤的にも太陽誘電の-Rと、
-RWか-RAMにも残しておけばよいと思います。

安物を有効に使うには、知識なり経験なりが必要です。
リスクを負いたくなければ、太陽誘電使えばいい話です。でも永年保証は誰もしません。
FORTISって台湾産SONYがここだったかも?、個人的には安くても選ばないメーカです。

書込番号:9954804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/05 05:51(1年以上前)

>海外メディアのDVD-Rに対応してますか・・・

質問そのものが変だけど?

海外メディアに対応している機種、していない機種なんてものが、
そもそもありません。

どのレコーダであろうが、海外メディアは国産に比べて、
単に「書込みに失敗する可能性が高い」、「書込みに成功しても、
後で再生できなくなる可能性が高い」ってだけのこってす。

書込番号:9954810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/05 07:52(1年以上前)

海外製のディスクを使った場合のリスクは
諸先輩方のレスどおりですが

それよりぼくが気になるのは店員の台詞
>アクオスのブルーレイなら焼ける

ほうーっ…
面白いことを言いますねえ
その方はおそらくシャープのヘルパーでしょう

そういう方の台詞は絶対に鵜呑みにしないでください

書込番号:9954975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/05 10:41(1年以上前)

BR550のドライブはDVDレコーダーより高価です

粗悪DVDの消費のために賭ける必要はありません
焼きたいならBD使ったほうがいいです

書込番号:9955406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/05 11:24(1年以上前)

皆様お返事ご指摘、本当に有難う御座いました。
そうですよね…きっとこれが原因で今までの壊れたのかも
全て焼けなくなって買い換えたので
今回は初めから不良品って感じでトレイが何回も手でくるのです。
ちゃんとしたメーカー使っても全然認識しなくて出てくるのです。
しかもDVD入れなくても…
10回以上繰り返して認識するので、いい加減腹たってますが
自分のせいかもしれないので反省です。
皆さんのお陰で勉強になりました。有難う御座いました。

書込番号:9955508

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/05 12:17(1年以上前)

>お店の人はアクオスのブルーレイなら焼けるっと薦めてこられましたが・・・

ドスパラならシャープヘルパーは入ってない気がしますが、たまたま、自分の持っているアクオスは
焼けているので大丈夫というぐらいの意味かもしれません。
ただ、シャープはドライブ周りのトラブルは多いので避けた方がいいです。

>DIGA DMR-BR550が気になりはじめました。

BR550ということですが、パナの場合BW系のWチューナーとはかなり機能的に差があります。
9/1新型発表でBW750あたりは値が下がる可能性も高いので、買われるなら、検討されてみてはいかがでしょう。

書込番号:9955660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/05 23:43(1年以上前)

DVDトレイが閉まらなくなる、無理に抑えると認識することもある。
といった症状はS300に搭載されている、パナ製DVDドライブの定番的な故障です。
低品質メディア多用とは別問題だと思いますし、
注意して使っていても、又めったに使わなくても、DVDドライブは故障の多い機械です。

次に何買うにしても、長期保証はつけた方が安心です。
BD機買ったら、FORTISのDVDは使わない方がいい、には賛成です。

書込番号:9958401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング