『時間を合わせたい‥』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『時間を合わせたい‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

時間を合わせたい‥

2009/08/08 07:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:22件

録画したものを観ると、もうちょっとあるのでは‥?と思えるのに途中で切れています。NHKの短い時間の番組を撮ったとき特にそうです。  そこで、時間を合わせたいと思ったのですが取り扱い説明書を見てもどこに書いてあるかわかしません。  どなたか、教えてください。

書込番号:9968837

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/08 08:08(1年以上前)

パナ機の仕様(欠点)です

時間追従はしなくなりますが、録画予約の終了時間を数分延ばしてみて下さい。

ちなみに原因は、レコの時刻表ではなく、デジタル放送による実時間からの遅延です(数秒)。
これは、正確な時間ではない(微妙に変化する)ため、防げません。
パナは、始まりをギリギリに調整して録画開始しており、録画時間もピッタリ予約分です。
そのため、開始が早いと尻切れします。
ソニーだと、前後合わせて10秒程度長く録画します。前後にゴミは付きますがほぼ全編録画します
東芝には”のりしろ”と言う機能が有ります。
シャープは、忘れました。

書込番号:9968878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/08/08 09:26(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
そうですか、調整はできないんですね。ものすごい数の予約をしているので、とりあえず、NHKの短い時間予約のものから少し時間延長で録画をします。
ほんとうに、よくご存知ですねぇ。
ありがとうございました。

書込番号:9969101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/08 10:35(1年以上前)

時刻合わせ
準備編 32P

目次の所に
しっかり、大きい字で
時刻合わせと有りますが
これとは違うのでしょうか?

書込番号:9969339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/08 11:14(1年以上前)

>これとは違うのでしょうか?

若干違うと思います

その「時刻あわせ」って
地デジを受信できない場合にするんですが

地デジを受信できてる場合は
勝手に時刻あわせおよび修正をするので
そのページの方法で時刻合わせをしたとしても
自動修正されてしまうから結果は同じです

書込番号:9969470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/08/09 16:17(1年以上前)

時刻合わせに対して、解決したものともう、開いていませんでした。後のご意見ありがとうございました。
もうひとつ教えてください。テレビは、まだ旧式のものです。(今回の質問に関係あるかわからなかったので、とりあえず書いておきます)
録画したものを観るとき、【画面モード切換】を『ノーマル』から『サイドカット』にして観ています。そうしないと、とても縦に長く観づらいのです。いつも『ノーマル』になっているので毎回、毎回切換をしなくてはいけません。いつも、『サイドカット』の状態にできますか。教えてください。

書込番号:9974833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング