『XP-12との違い』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『XP-12との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 XP-12との違い

2009/05/21 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

クチコミ投稿数:6件

今度DVDレコーダーの買い替えを考えているのですが、XP-15とXP-12の違いは何でしょうか?

書込番号:9581613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/21 21:20(1年以上前)

お悩みなのはわかりますが
スレを立てるならひとつにしましょう

XP12にないのは
・DVDにハイビジョン(AVCREC)においてDVD1枚に約2時間10分入るHLモード
・リモコンに10秒戻しボタン
・フリーキーワード検索
・シリーズ一発ダビング
・ワンセグ持ち出し
・ビエラリンクにおけるECOスタンバイ

ざっとあげてもこんなカンジです
今入手するならXP15の方がいいと思います

書込番号:9581734

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/21 21:28(1年以上前)

XP15はXP12からだいぶ変わっています

XP12のフルハイビジョン4倍録りに5.5倍が追加され
これによりDVD1枚でのハイビジョン画質での最大録画時間が
1時間40分から2時間10分に
HDDでは94時間30分が126時間に伸びています

AVC録画でのこま戻しが十数コマ単位(XP12)から1コマ単位へ
逆スロー不可(XP12)が逆スロー可能へ
これでAVC録画での編集作業がかなり楽になっています

この2つが変わった事でハイビジョン画質のDVDを残す作業は
格段にやりやすくなっています

ただしハイビジョン画質のDVDは
XP12以降のパナ以外では再生出来ないと思っていてください

書込番号:9581783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/05/21 22:24(1年以上前)

補足です。

・オートチャプター
・録画一覧(再生ナビ)にラベル(タグのようなもの)機能

他にデータ放送のカット録画とか、新マルチチャンネルリ.マスターとか…

分からない用語とかあったらカタログとかメーカーHPとか見てみるといいよ。

個人的にはオートチャプターとラベルの「未視聴」は便利で気に入っています。
XP12とXP15なら迷わずXP15を選びます。

書込番号:9582193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/22 15:44(1年以上前)

すみません、トピ主ですが間違えて2件同じものを送信してしまいました。
削除の仕方がわからなくて申し訳ありません・・・。

海外に持ち出すために、基本的にはHDでコマーシャルをカットしたりの編集をしながら、DVD-RWにダビングする作業が主です。

機械関係はど素人なので、皆さんの意見、たいへん参考になります。
分かりやすい詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:9585626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング