『使ってる方に質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『使ってる方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

使ってる方に質問です。

2009/05/30 11:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

クチコミ投稿数:23件

見た目個人差があると思いますが、DVDRに2時間10分録画可能なHLモードの画質に満足感ありますか?テレビ液晶32型使ってる方感想おねがいします。
 ブルーレイの最新機種で店頭デモ機のHLモードをみてきましたが、とても綺麗でした!でもXP15とはチップが違うので多少違うかもと店員さんは言ってみえました。
 感想に個人差があるのはわかってますがちょっと聞いてみたくなりました・・。

書込番号:9624889

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/30 12:20(1年以上前)

BD機とXP15でHLの画質が違うって話は聞いたことありません

書込番号:9624988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/30 12:49(1年以上前)

>HLモードの画質に満足感ありますか?

アニメでしたら満足ですが、それ以外はHE以上じゃないと私は不満ですね。

書込番号:9625107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/30 12:50(1年以上前)

ぼくもありません

レートの数字は一緒のはずだから
(HLモードは約4.3Mbps)
同じ番組で同じ接続環境で
さらに同じレートなら画質も同じはずです

ちなみにぼくの場合
HLモードは水戸黄門や
長七郎江戸日記ぐらいにしか使ってません

書込番号:9625109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/30 12:52(1年以上前)

補足
前レスの最初の文章は
ユニマトリックスさんのレスの
>BD機とXP15でHLの画質が違うって話は聞いたことありません
に対する文章です

書込番号:9625116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/30 13:36(1年以上前)

BW830、REGZA 32C7000使用です。
以下のような基準です。

保存する必要性の低いアニメ、どちらでも良いバラエティ、SD画質の再放送はHL、
少しでも保存する必然性を感じるアニメ、バラエティはHE、
DRで録画してBD保存後の視聴用、DRで録画する程でも無いけど画質が欲しい場合はHX、
風景物等で画質が必要な場合はDR

書込番号:9625259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/30 16:56(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。 HLモードの使い道が見えてきました。他の機種でのHLモードと違いがあるかどうかメーカにも問い合わせて見ましたがやはり同じという事でした。ほんとにありがとうございました!! 

書込番号:9625936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XP15のオーナーDIGA DMR-XP15の満足度5

2009/05/31 22:14(1年以上前)

いまさらですけど、HLモードに僕は満足しちゃってますよ。
確かに、文字の周りとか
フォーカスのあたってない場所というか、
どうでもいいところは、ぼけてますけど、見たら消しちゃう使い方をしてるので
満足しています。

テレビは同じパナソニックの
TH-42PX80
を使っているのですが、唯一不満点はリモコンで
出来ればビデオのリモコンでも
不自由なくテレビも操作できるようにしてもらいたいですね。
あえて言うなら、テレビのリモコンとビデオのリモコンを全く同じにしてもらいたいです。
今はテレビのリモコンでは、ビデオの操作に不満があるし、
ビデオのリモコンではテレビの操作に不満が出ますね。
うちでは仕方ないのでいつも一緒に並べてます ^^)

書込番号:9632799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/31 22:51(1年以上前)

レスありがとうございます!今日この機種を買いました。私はDVDで残しておきたい派なので、片面2層DVDも一緒に買って映画をHXモードで録る予定です。届くのがとても楽しみです!!

書込番号:9633107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/31 23:26(1年以上前)

水をさす事になるんですが・・

DVD-R DL(2層)はDVDの中で一番評判が悪いDVDです
なるべく使わないほうがいいです

HXならDVD-R DL1枚に2時間ですが
それなら1層のDVDにHLのほうが無難だと思います

書込番号:9633351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/02 02:36(1年以上前)

レスありがとうございます!そうでしたか…2層DVD買ってしまったので、1層のHLとの比較でよい方を使おうと思います! 情報ありがとうございました!

書込番号:9639063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング