『そろそろ本気になるとき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション

VAIO type A VGN-AW71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

『そろそろ本気になるとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW71JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信47

お気に入りに追加

標準

そろそろ本気になるとき

2009/03/16 02:23(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

クチコミ投稿数:102件

この機種、性能はいいものを持ってるんだけどさぁ〜〜

いくらなんでも、重過ぎない???
いまどき、4キロのノートなんか持ち運べないよ。
性能据え置きで、液晶のサイズを小さくしたりすることなく、1.5キロ未満にすること。それが現在の最優先課題だと思います。

ソニーブランドで殿様商売できる時代は終わった。あからさまな経営悪化がそれを示している。ソニー、そろそろ本気にならないと、あっという間に中小企業に転落しちゃうよ?

ソニーがパナに買収されて、パナソニック傘下、パナソニーになる日も近いんじゃないでしょうかねぇ〜〜〜

書込番号:9253128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件

2009/03/16 02:35(1年以上前)

>ソニーブランドで殿様商売できる時代は終わった。

PC分野にソニーブランドなんかあるんでしょうか??
このメーカー、せめてPC分野からでも撤退してもらえないでしょうか。切に希望します。
                                   

書込番号:9253152

ナイスクチコミ!5


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/16 02:37(1年以上前)

冗談ですよね?
PやZでは排熱不具合でまともに動かない個体が頻出してるのに
SONYはそれを仕様だと言い張って保障もしないのに
ホントにそんなマシン出されたら想像も出来ないほどの被害が出ますよ

書込番号:9253155

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/16 02:39(1年以上前)

無知による常識はずれな意見ですね。
セルシオの車重を性能を落とさずにカローラ並にしないと、トヨタは資本金3億円以下、従業員が300人以下に規模が縮小しちゃうって思っているんでしょうか。
とりあえず、無知をひけらかすのは止めた方が良いです。

ソニーがトヨタに匹敵する企業だという意味で言っているわけじゃないので、そのつもりで。

書込番号:9253159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/16 02:39(1年以上前)

そもそも『type A』を持ち運びしようとする方がナンセンス
モバイバル買ったらどうですか?w

書込番号:9253161

ナイスクチコミ!6


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/16 02:42(1年以上前)

たぶん釣りの類だとは思いますが一応。

ぱっと見た限りではこれは机上据え置きノートにしか見えませんでした。
重量を無視しても外で携帯して使用するのは無理がありますし、家の中でも1.5kg未満は言い過ぎです。
あと企業の時価総額も見た方がいいですよ。

書込番号:9253165

ナイスクチコミ!5


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/16 02:44(1年以上前)

どう考えてもコレデスクトップPCの代替でしょ?
デスクトップPC持ち歩くん?

書込番号:9253166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/16 02:48(1年以上前)

DSiに買い換えましょう!
軽いですよw
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

書込番号:9253174

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/16 02:52(1年以上前)

DSは軽くて良いよね。
R4と一緒に買った。
エクセルのデータを表示出来ればいいかなと勝手に思ったけど、1日で飽きた。

書込番号:9253183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/16 03:11(1年以上前)

モバイバル→モバイル
揚げ足を取られる前に訂正・・・ハァ-(,,-´д`-)y──┛~~ マタマチガエチッタ・・・

脳トレやって寝よっと(*´Д`)=3

書込番号:9253205

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/16 03:17(1年以上前)

200カラットの涙さん 
大学生ごときがPCなんか持つものじゃないよ。
無駄金使い、時間の無駄遣いの元。

レポート書くのは手書きで十分。親の脛かじってんだから、できるだけ出費は食い詰めるべきでしょう。

大学生にPCは不適切です。PCなんてものは、就職して、家庭を持って、60歳を過ぎてそろそろ貫禄がついてきたときに、買えばいいんです。

2009/03/10 11:21 [9222580]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9214243/

スレ主さんは60歳以上なんっすかね。
歳を重ねるにつれて重たいものを持つのはつらくなるでしょうから
ぜひとも軽くなるといいですね。

書込番号:9253208

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/16 03:45(1年以上前)

60歳以上じゃなきゃだめとかParagraphなんかをWordとかPP、Excel形式で出せと言われてる俺はどうすればいいんだろうなぁ

書込番号:9253234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/16 07:54(1年以上前)

ソニーのPCの批判は分かりますけど、持ち運んで使うんなら店頭で実際に触るなり、重さぐらい調べて買えばよかったでしょうに。タダの悪質クレーマーじゃないですか?
ってか小学校でもPC使うのに何言ってんすか?

書込番号:9253487

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/16 09:21(1年以上前)

>性能据え置きで、液晶のサイズを小さくしたりすることなく、1.5キロ未満にすること。

4kg-1.5kg。約2.5kg、何を削れば減量できますかね?
ディスプレイのサイズが今のままで本体だけ軽くすると、トップヘビーで後ろにひっくり返りそうですから、
総重量1.5kgのうちディスプレイに求められる重さは500gくらいでしょうか。
まず500g以内の18インチディスプレイを開発しなければならないですね。
技術的に封止層なしの有機ELの開発が可能になれば、その重量をクリアするかもしれません。
SONYにはぜひ頑張って開発してほしいものですね。
今のSONYにそんな体力ないとは思いますけど。

書込番号:9253677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/16 09:49(1年以上前)

手提げ鞄に入れない。
ガラガラのついた鞄を買いなさい。

書込番号:9253756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/16 10:18(1年以上前)

あまりに凄い釣りですね。ソニーのパソコンは信用してませんが、この性能で1.5kg以下のスレ主さん推薦ノートパソコンがあったら、教えて下さいね。

書込番号:9253848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/16 11:01(1年以上前)

持ってるだけで筋トレになりそうですが、私の鉄アレイより重いです。
ちょうど自動小銃ぐらいですから、このくらいは持ち慣れている外人仕様でしょうけど、運動不足な日本人にもちょうどいいんじゃないでしょうか。
ソーラーパソコンでも出してくれたら、少しは軽くなっていいと思うんですが。明るくなったら仕事を始め、暗くなったら終業、なんていうことができれば体が自然のリズムに戻っていいんですけどね。

書込番号:9253976

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/16 11:32(1年以上前)

ソーラーパネルの方が重くなりそうですが^^
3.95kgというのはこのクラスのハイエンドPCとしては非常に軽量ですよ。
他社だと5kgとかですから。

書込番号:9254078

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/16 12:35(1年以上前)

必要性がないので買わないけどうちはもっぱら車移動なので4キロでも5キロでも問題ないです。
スレ主も移動手段を車にしてこれをモバイルすればどうかな?
ACアダプターも使えるしいいと思うんだけどな〜。

書込番号:9254260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/16 12:40(1年以上前)

A4クラスのノートだとパナソニックYシリーズ、それでも14インチで1.5Kg。
まあそれの対抗機作るより先にやることあるだろうが。
業務用AV機器の設計、サポートのノウハウ導入するなり。
それができなきゃ自社開発やめてdynabookでもOEMしとけ。

書込番号:9254278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2009/03/16 13:09(1年以上前)

一電気系の学生の意見ですが、トヨタも(ク)ソニー化している部分がある。全体的に本当にいい車を最近造れていないと感じる。プリウスは例外だけど。

sonyはもうだめでしょう。ものづくりのなんたるかを忘れたメーカーはそのうち製造業から消え去る。まあ金がほかの企業に比べあるぶん悪い意味でしぶとい。金融系の商売まで手を出したメーカーは結局はだめになりますんで。

書込番号:9254402

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/16 13:22(1年以上前)

ものづくりを一番真面目にやっているメーカーがSONYです。
type Aの液晶は実に美しいです。
低級パーツの寄せ集めしか作れない他社には真似できないでしょう。
昔からVAIOはPCの進化をリードしてきたものです。

書込番号:9254452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2009/03/16 14:06(1年以上前)

数式さんには突っ込みどころが多すぎだから突っ込みたくなかったけど。
とりあえず
>昔からVAIOはPCの進化をリードしてきたものです。
発言してるってことはsonyが自社でPCをCPUなど主要な部品のの開発ができるわけないのはいくら数式さんでもわかるよね。
この発言はどう考えてもintel社に帰されるべきものでしょ。
2025年(多分もっと早くになるかも)までにintel社は化合物半導体の高速デバイスを用いたCPUの開発で今までのCPUの性能をはるかに高めたCPUを市場に出します。研究段階では同じプロセスでのシリコンデバイスとの単純比較では約7倍になるといわれています。
sonyにこのようなデバイスの開発などできるわけないのわからないの?
液晶TV例にとってもはっきり言って液晶パネルでさえサムスンに依託して自社製作率40%切ってるメーカーが技術のトップだって笑いますよ。
本当のことを知らない厨房風情の妄言なんかまあだれも信じないですよ。

とむきになって反応してしまった。

書込番号:9254577

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/16 14:17(1年以上前)

今思ったんだけど、単に「パナソニー」って言いたかっただけでスレ立てたんじゃないでしょうか。
あと、Intelでなく半導体メーカって言った方が適切かと。
彼の言う一番の定義もよく分かりません。(自分の中で一番?)

書込番号:9254605

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/16 14:29(1年以上前)

誤解を招いたようですね。
私が言いたかったのは"PCメーカー"としてですよ。
もちろんインテルを否定するつもりはありません。

簡単に言えば、しょぼいPCばかり作ってるDELLやNECやパナソニックよりも、SONYはよほど頑張っているということです。

書込番号:9254647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/16 15:20(1年以上前)

どこが?

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007029/

コスパに至ってはドツボだろがw

書込番号:9254829

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/16 16:38(1年以上前)

PCメーカとしてよほど頑張ってるって何がですか?シェア?
シェアはNECや富士通よりも上でしたっけ?

NECとパナソニックがしょぼいとは思いません。
DELLも市場で立場を得ている以上はしょぼいの一言で片付けるにはあまりにも短絡的過ぎます。
また、それらのメーカよりも頑張っているというなら根拠を示さないと、何ら説得力がありません。

書込番号:9255088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/03/16 19:49(1年以上前)

結局皆さん,つられちゃったみたいですね。スレ主出てきませんし。

書込番号:9255895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 21:30(1年以上前)

SONYは現行のTypeGや往年の505シリーズ以外は
無駄な贅肉をつけた豚みたいなPCばかりで魅力がないんだよな。
数式はやたら液晶の質がどうとか言っているが、
実際に見比べてみればNECの普及機とほとんど変わらんレベルだぞ。
部屋に引きこもってスペック表ばかり見比べていないで、
外に出て店頭に並んだモデルの液晶を自分の目で見比べてみるといい。

書込番号:9256474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/16 22:16(1年以上前)

デルは安価な大衆機、パナソニックはモバイルメーカーであって、
総合パソコンメーカーのソニーとは比べられないでしょ。

ソニーの社員が掲示板等に書き込めなくなってから他社はやりたい放題だな…。
特にパナさん。

書込番号:9256871

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/16 22:18(1年以上前)

>総合パソコンメーカーのソニーとは比べられないでしょ。

違うから、見た目で素人釣ってるだけでしょ?

書込番号:9256897

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/16 23:08(1年以上前)

私は実機を見たから言ってるんです。
type Aのフォトエディションはマジ別格です。
ノートPCの中で最高峰なのはもちろんのこと、デスクトップのtype Rと比べても断然綺麗ですもの。
私はこれが魅力でtype Aに乗り換えようかと思っているくらい。
もしtype Aが普通の液晶だったらRTを買っていたかもしれません。

書込番号:9257321

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/16 23:15(1年以上前)

無理だよw数式君にはSONYのラベルが貼ってあるだけで液晶はきれいに、
処理速度は倍に感じちゃうので実機をみてもあてになりませんね。
いつもなにかあれば買い換えたいとかいってないで買いかえれば?w
そんな高いもんでもないんだしさ。
SONYがそんなに好きなら20万とか30万ぐらいバリバリかっちゃってよw

書込番号:9257376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/16 23:57(1年以上前)

ソニー松下に限らずパソコン買うと中身はほとんど海外からなんですよね。cpu、hdd、gpu、memory、os、lan、マザーボード、液晶。国内で作っている物ってすぐ思いつかないぐらいです。
だから日本のIT産業と言ったって海外パーツの組立産業でしょう。それも海外で組み立てているんですから。似たようなことはITだけじゃありませんから、就職先がどんどんなくなって給料も下がるわけです。
この流れがいつ頃まで続くかというと、日本人の賃金が下がり、中国人のが上がって逆転するまででしょうか。そうすればまた産業も復活するかもしれませんが、その頃もソニー松下が残っているといいですけどね。

書込番号:9257746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/03/17 00:01(1年以上前)

みなさん、忌憚なき熱いコメントありがとうございました。
もちろんフラッグシップで1.5キロを切れってのは冗談です。

書込番号:9257780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/17 01:04(1年以上前)

「最優先課題です」とか言ってて「冗談です」とは。
スレ主さんの存在自体が冗談みたいなスレですね。

書込番号:9258170

ナイスクチコミ!4


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/17 18:16(1年以上前)

>一流技術者の手によるミクロン単位の微調整によってZやPなどの名機が生まれていますので

ミクロン単位ってのが、どの部品に対しての話かはわからないけど、筐体に関して言えば外注
(金型屋)に丸投げ。
一流技術者というのは間違い無いけど、SONYの社員じゃない。
(担当者の)感覚の問題(ロゴが傾いてる気がする等)での修正依頼がきた場合、何も調整せず
に数日後に「直しました」と返せば、問題なく通ったりする(ものすごく喜んだりしてる)のはSONY
に限らず良くある話。

基盤なんてミクロン単位で調整する部分は無いし(する必要があるなら、そもそも設計ミス)、
半導体素子に関してならミクロンなんて単位がデカすぎる。

ちなみに、3D-CADで書いたデータだけで修正せずにモノが出来るほうが、設計能力しては上
だったりする(修正する必要がある=設計の不備)のは言わないほうがいいのかな?

何社か(SONYも含めて)仕事で携わったことありますが、どこのメーカも同じようなもんですよ。
ちなみに受け入れ検査が一番厳しかったのはパナソニックでした。

書込番号:9260788

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/17 19:14(1年以上前)

あら、また削除されたんですね。
そんな小手先の削除で印象操作しようとしても、モバイルVAIOのマザーボードが長野テック製だという事実は変わりませんよ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/VAIO_Quality/
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/Z/
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151252/index-2.html
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/P/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/ubiq239.htm

>Zephisさん 
基板の設計の話です。
詳細は上のリンクのとおり。

書込番号:9261024

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/17 19:58(1年以上前)

>そんな小手先の削除で印象操作しようとしても、モバイルVAIOのマザーボードが長野テック製だという事実は変わりませんよ。

別にいんじゃない?
なにを勘違いしてるか知らないけど日本製がいいとは限らないし、
少なくとも長野テックだったとしてへ〜とは思っても、
すごい!!さすがSONYっては思わないでしょう。

それにPCの中身が海外製という話でMBだけにずいぶん拘るのね。
電池とMBぐらい?日本製なのは。

PCの進化をリードはしてこなかったろ?
だってそもそもVAIOなんて新しいじゃん。
PC本来の性能はたいしたことないのにPC業界をリードなんかできるわけがない。

それにしてもSONYの広告の記事ばかりだしてすごさを実感させようなんて思ってるわけ?
普通自社の広告記事でうちのPCはここがだめですとかこれができませんなんてかくわきゃないだろう?
普通にどこもやってることにさもすごそうに名称つけたりここはSONYだからできたとかいってるだけで、
各社同じ努力はしてるでしょう。
じゃなきゃこの世の中残っていけません。

書込番号:9261254

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/17 20:19(1年以上前)

あれれ。
「SONYは液晶ディスプレイのガワがぱっくりと開いていても、機能上問題ないから修理しないと言い切るメーカー」と書いた私の書き込みも削除ですか。
SONYというメーカーを判断する、結構重要な情報だと思うんですけどね。

書込番号:9261402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2009/03/17 21:57(1年以上前)

ちょっと最近、削除の判断が安直になりすぎませんか?

消費者にとって重要な情報もあっさりと削除するようでは、検閲行為、情報統制、発言の自由の侵害となりかねません。

書込番号:9262110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/17 22:55(1年以上前)

そして過疎化につながります・・・
結構、勉強になる事書いてあったのに・・残念でつ

書込番号:9262557

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/18 23:20(1年以上前)

長野テックだからどうしたの?

あと、SONYはPCって1回撤退して再度参入したんじゃなかったかな。
リードしてきたのはNECや富士通だと思うんだが。

家電は悪くないと思うけどね…。
東芝みたいにノートのみで勝負してもいいかもね。
中途半端なフラッグシップのTypeRを作るくらいなら。

どっちにしろ、壊れにくい製品を作ってくれて、サポートがしっかり
してくれればいいです。家電より数段壊れやすいPCのサポートは
重要ですね。

書込番号:9268202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/18 23:29(1年以上前)

>一流技術者の手によるミクロン単位の微調整によってZやPなどの名機が生まれていますので
なるほどねぇ、筐体のモナカが5mmも開くZや
サポセン曰く「隙間から埃が勝手に液晶パネルの中まで入る」
Pはそうやってできあがるのですね。

書込番号:9268280

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/18 23:37(1年以上前)

基板設計でミクロン単位で修正はしても意味ないでしょう。
ミクロンオーダーでの精度なんて無いのだから。

高密度実装の実績は日本がトップだけど、基板が国産だというだけでは大層なことではないでしょう。
そんなとこに拘るようじゃ、VAIOなんて大した製品ではない自認しているということでしょう。

書込番号:9268337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/03/19 00:46(1年以上前)

>昔からVAIOはPCの進化をリードしてきたものです。

この嘘から削除するべきじゃないかな?
SONYはPC業界参入が一番遅かったと記憶してるが。。。
確か1997年頃だったかな。
日本初のPCがNECの1979年だから遅れること20年近く。
リードねぇ〜ww
笑える冗談だなw

書込番号:9268815

ナイスクチコミ!5


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/19 03:11(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.94.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.BF.E5.88.86.E9.87.8E
ここでこう書かれてますね。

コンピュータ分野
1964年、世界初のオールトランジスタ電卓試作機MD-5号を発表。
1967年、オールトランジスタ電卓 SOBAX「ICC-500」を発売。
1982年、CP/Mを標準搭載した8ビットPC「SMC-70」を発売。
1983年、MSXマシン HiTBiT「HB-55」を発売
1986年、BSD系UNIX NEWS-OSを搭載した32ビットワークステーション NEWS「NWS-830」を発売。
1990年、手書き文字認識が可能な、日本語PDAの元祖パームトップコンピュータ「PTC-500」発売。
1996年、パソコンVAIO(バイオ)「PCV-90」を北米で発売。
1997年、サブノートPC VAIO NOTE「PCG-505」を発売。

ここも読まれたら良いかも。

http://beyond.dynalias.com/pc/rekisi1.html

書込番号:9269191

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/19 09:09(1年以上前)

SMC-777はカッコよかったですね。3.5インチFDD内蔵してて。
欲しいなぁと思っていた記憶があります。
そういえば3.5インチFDDを開発したのってまだカッコよかった頃のSONYじゃなかったですかね?
SONY唯一の成功例のような感じがしますw
あの頃はSONYが将来どうなってしまうのか、今のこんな有り様になってしまうなんて、誰も想像していなかったでしょうね。

書込番号:9269664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2011/06/19 18:13:10
32bitリカバリーディスクでのリカバリー 1 2009/09/16 22:18:11
液晶の不具合について 3 2009/06/04 0:19:25
使用感ですが・・ 3 2010/06/26 15:59:50
そろそろ最後かな 4 2009/05/21 21:36:57
キャリブレーションについて 2 2009/06/21 22:13:41
71でビデオ編集、51で写真は? 8 2009/03/30 22:38:13
意見 5 2009/03/23 17:10:24
そろそろ本気になるとき 47 2009/03/19 9:09:30
ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ 6 2010/12/18 16:27:00

「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW71JB
SONY

VAIO type A VGN-AW71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW71JBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング