『音楽CD作成について』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type F VGN-FW72JGB

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

『音楽CD作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW72JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽CD作成について

2009/03/28 09:23(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

クチコミ投稿数:6件

昨日PC買ったばっかりで、ネットも繋がっていません。MediaPlayerで音楽CDを取り込み、音楽CDを作成してみたのですが、他の機器では「非対応ディスク」と表示され再生出来ません。使用したのは『maxell音楽用CD-R』です。CD-Rがいけないのでしょうか?それともファイル形式か何かを変更しなければいけないのでしょうか?どなたか判る方いらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:9314237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/28 09:33(1年以上前)

焼きこむときにチェックボックス付きのメッセージが出ませんか?
無視して次へ次へと進むといけないようですね。
使われる書き込みソフトによって手順は違います。

書込番号:9314276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/28 10:00(1年以上前)

それちゃんと焼けてんの?
中身見てみた?
それか元々プロテクトかかってコピー不可とか?

書込番号:9314373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 10:23(1年以上前)

使用しているソフトは「Windows Media player」です。バージョンは…わかりません。OSはvista Home Premiumです。チェックするところは出てこないみたいですが…書き込みのオプションで取り込みの形式は選択出来ます。

書込番号:9314452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 10:26(1年以上前)

朝焼けライダーさん
焼けてはいるみたいです。CD-Rにデータのラインが付いてるし、VAIO自体では再生出来ます。

書込番号:9314467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/28 10:38(1年以上前)

んじゃ再生側ドライブの問題かも。。。

書込番号:9314506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/28 10:53(1年以上前)

よく分かんないけど、何でわざわざWMPで取り込んでから焼いてるの?
ライティングソフトで単純にコピーするだけでいいんじゃないの?

書込番号:9314561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 10:59(1年以上前)

朝焼けライダーさん

パナソニックのDIGAです。他に子供用のCDプレーヤーでも試してみましたが再生できませんでした。

書き込みのその他のオプションで、「音楽の取り込み」を開くと、取り込み形式を選択出来るのですが、『Windows Media オーディオ プロ』というのが選択されています。他に『…オーディオ』『…オーディオ(可変ビットレート)』『…オーディオ ロスレス』『MP3』『WAV(無損失)』とあります。これは関係ないですか?

書込番号:9314590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/28 11:23(1年以上前)

Windows Media playerで取り込んでいるから、できたディスクが音楽CD形式になっていないのではないですか?

一度取扱説明書をよく見て、Roxio Easy Media Creator で音楽CDのコピーを行ってみてください。

書込番号:9314683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/28 11:32(1年以上前)

通常のCD機器で再生できるファイル形式とビットレートがあります。
作られたCDが認識できないファイルかビットレートを選んでいるのではないでしょうか。

私のパソコンに入っているCDから取り込んだ曲は。
ファイル形式WMAで ビットレート128kbpsとなっています。

詳しくないのですがUSBメモリーが挿せるカーオーディオ用に作ったユーチューブから取り込んだファイルがWAVEのため、またエンコードでファイルをWMAに変換してもビットレートが高すぎたりして認識できないことがあって、ちょっと勉強しました。

書込番号:9314713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 13:23(1年以上前)

かっぱ巻きさん

PCの取説には詳しい事は何も載っていませんでした。
本体の取説をもう一度調べてみます。

書込番号:9315083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/28 14:04(1年以上前)

>PCの取説には詳しい事は何も載っていませんでした。
>本体の取説をもう一度調べてみます。

それぞれが何を指すのかわからないのですが・・・

うまくいかないのは「パーソナルコンピュータ VGN-FW_2シリーズ 取扱説明書」のP56の通りにやってダメということでしょうか?

やってダメでしたら、VAIOナビで先ほどのソフトを検索してください。

書込番号:9315267

ナイスクチコミ!1


vertigo06さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/28 14:09(1年以上前)

この質問は、VAIO type F VGN-FW72JGB特有のものでは有りません。
ここの掲示板で聞くべきことではないと思います。
初心者でしたら、まず音楽CDからのリッピングと書き込みはどうしたらいいのかをご自分で調べてみてください。
音楽ファイルの形式についても知らなければ話になりません。

書込番号:9315282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 14:36(1年以上前)

かっぱ巻きさん

Roxio Easy Media Creatorで上手くいきました。
ありがとうございました。

vertigo06さん

すみませんでした。

書込番号:9315404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW72JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW72JGBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング