AW-60GF
パワフルエアドライ/からみまセンサー/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(6kg)。市場想定価格は48,000円前後



5年使ってすでに寿命!? 風呂水モーターが全く音もしなくなりました。 この製品カタログには7年と製品寿命みたいな目安がありますが5年目で壊れました。 お客様センターに問い合わせたところ修理で13000〜19000円と言われました。 いろいろ検索していると3300円くらいで自分でも交換できると知り型番を問い合わせしても 教えてももらえません。東芝さんはお客さんに対して部品の型番などの情報開示もしないらしい。 しかも部品は楽天さんなどでも販売してますが 東芝は部品は販売しませんの一点張り。 何の相談センターなのか? 型番 わかりません。いえません。すいません。しかいわない相談センター必要ですか?
書込番号:19759091 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分で直すのなら、メーカー対応外だ。
「勝手に自分で調べろ」。到って常識的な相談センターの対応だと思うが・・・。
察してやれ。
書込番号:19759146
8点

補修部品は個人にメーカーは売ることはしません。どこもしません。
量販店または町の電気屋さん経由なら個人にも売ってくれるかもしれません。自身は量販店にて別の機器の部品を取り寄せたことがあります。
メーカーの対応に落ち度はありません。
書込番号:19759162
9点

スレタイは「お客様相談センター対応 真っ当」で良いと思う。
書込番号:19759277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

気は住みましたか?ふろ水ポンプは、人間の髪の毛とか皮脂など汚いものが入り込むので数年で壊れるのは当然です。人間だって80年生きる人もいれば、不摂生な生活で40年で亡くなる人もいるでしょう。部品交換できるだけマシというものです。
そして、お客様相談センターの対応ですが、至極真っ当です。スレ主さんが自分で修理して感電して死んだり、適当な配線をして家ごと全焼しても、メーカーは責任を取れませんので、修理はプロの人間を派遣する形になっています。
真っ当ではないのは、ポンプでもなくメーカーでもなく貴方だけです。
書込番号:19760090
4点

ジャビ 7310さん こんにちは
お気持ちは、分からなくは無いですが
大人の事情(独立採算・人件費など・・・)メーカー修理が基本です
他機種で交換された方のブログや部品レビューをみると
東芝洗濯機用バスポンプ T420-45-109 でOKの様ですが !?
本体3000円弱 駄目元で試すのも手かと
飽くまでも自己責任ですが!!
http://review.rakuten.co.jp/item/1/267595_10046032/1.1/
http://ameblo.jp/haruhiko317/entry-11950968220.html
書込番号:19760491
5点

要は、自身のワガママにより安く直したいと。
そんなに部品交換したいなら自己責任で
量販店経由で取り寄せて交換してみては?
但し素人には簡単にポンプユニット等は交換できない
でしょう。感電しても知りませんが‥
書込番号:19761223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-60GF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2016/04/10 21:53:10 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/29 10:08:54 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/26 15:39:38 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/26 21:27:41 |
![]() ![]() |
6 | 2012/01/31 0:02:48 |
![]() ![]() |
4 | 2011/11/14 20:31:32 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/20 15:26:11 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/09 12:30:21 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/02 21:54:57 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/24 20:18:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





