『音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm SJ-14Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-14Rの価格比較
  • SJ-14Rのスペック・仕様
  • SJ-14Rのレビュー
  • SJ-14Rのクチコミ
  • SJ-14Rの画像・動画
  • SJ-14Rのピックアップリスト
  • SJ-14Rのオークション

SJ-14Rシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • SJ-14Rの価格比較
  • SJ-14Rのスペック・仕様
  • SJ-14Rのレビュー
  • SJ-14Rのクチコミ
  • SJ-14Rの画像・動画
  • SJ-14Rのピックアップリスト
  • SJ-14Rのオークション

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-14R」のクチコミ掲示板に
SJ-14Rを新規書き込みSJ-14Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

音について

2009/04/24 01:50(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-14R

クチコミ投稿数:41件 SJ-14RのオーナーSJ-14Rの満足度5

今日、納品されました。
全然静かですが、他の方のクチコミと正反対になりますね。
1〜2ヶ月しましたら、レビューします。

書込番号:9439088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 21:50(1年以上前)

その後いかがですか?
購入を考えているのですが、音についての苦情が結構あるみたいなので・・・・

この冷蔵庫持ってる方 ご意見お願いします

書込番号:9675684

ナイスクチコミ!0


zosanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 00:01(1年以上前)

 他の方のコメントにもある通り、騒音がひどいです。1Rの部屋に置くのは諦めた方がいいレベルです。23dBなんてありえない・・・。14年前に購入したNECの冷蔵庫の方が遥かに静かでした(リサイクルにださなきゃよかった・・・)

故障かと思ってメーカー修理の方を呼んだら、これで普通と言われ・・・
ヨドバシ.comに交換をお願いしたらメーカーの人が故障ではないと言ったのなら、交換・返品には応じられないと言われる始末(購入して3週間以内の話です)

先月末に購入したばかりですが、もう買い替え決定です。馬鹿な買い物をしたものだと後悔しています。シャープにもヨドバシにも今後お世話になることはないと思います。

書込番号:9716654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 SJ-14RのオーナーSJ-14Rの満足度5

2009/06/23 01:56(1年以上前)

返事 遅れて申し訳ないです。
なにも以前とかわりなく使用してます。
音、聞いたことありませんよ。
ただなんでこんなにも意見が分かれるのか不思議です。

書込番号:9743516

ナイスクチコミ!0


zosanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 00:29(1年以上前)

 製品の出来・不出来の差が激しいのか、個人差によるものなのかは不明ですが、私にとっては騒音以外なにものでもないレベルでした。

 ところで、以前ヨドバシ.comさんに電話で交換を申し出たところ断られたとお話しましたが、どうしても納得できなくて今度はメールで申し出たところ、あっさり交換して貰えました。この差は一体なんなのだろうと疑問を抱きつつも、今は三菱の同額商品で満足しています。馬鹿な買い物をしたと落ち込んでいた所だったので、嬉しい限りです。


前の書き込みで言い忘れてたことを一つ

 修理にきてもらったシャープの方がおっしゃるには、「ボトムフリーザー型は同容量のトップフリーザー型と比較すると、冷気の送り出しの為に大きめのコンプレッサーが必要で、必然と音が大きくなる」だそうです。また、「ボトムフリーザー型の商品を購入した顧客の多くから、以前使用していたものより音が大きくなったと言う声を聞く」とのことでした。

書込番号:9748549

ナイスクチコミ!2


yaakiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/08 21:06(1年以上前)

私もクチコミを読んでびびっていたほどの騒音は感じませんでした。
ウイーンと低く唸るような音はするので、ワンルームに置くとなると
夜しずかな時は気になるかもと思うくらいです。
TVの音が聞こえないという書き込みもあったので製品に個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:9971427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 SJ-14RのオーナーSJ-14Rの満足度5

2009/11/18 07:09(1年以上前)

納品されてから7ケ月…以前と変わらず『音』を聞きません。

換気扇を24時間回しているのですが、掃除する際に換気扇を止めた時に、やっと冷蔵庫の『音』を聞く位です。


ただ他の方々のレビューを閲覧していると、個体差があるようで、私は「ついていた…」感が拭いきれないと思ってきました。


購入を検討されている方…私は大満足な買い物でしたが、あまり過剰な期待は『音』については、しない方が良いかもしれません。

書込番号:10494151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/21 14:51(1年以上前)

昨年4月に購入しました。音は全然気にならなかったのですが、先月中頃から突然冷却時の音が大きくなりました。
夜中に隣の部屋から大きなモーター音がするので目が覚めた程です。
故障かなと思ってネットを調べていて、ここにたどり着きました。
当たり外れも時間と共にはずれが増えてくるのでしょうか。
1年半で故障も問題ですし・・・
皆さん1年程度で大丈夫と思わない方が良いですよ。

書込番号:12250267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-14R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この冷蔵庫うるさい 0 2012/01/15 18:50:52
購入して1年がたちました。 0 2010/05/28 23:22:47
夢にみるほどうるさいですね・・・ 2 2017/11/28 3:59:13
ファンモーターの取り替え 0 2009/12/20 3:50:36
動作音がうるさいです。 1 2009/12/14 20:26:17
うるさすぎる! 4 2009/10/12 8:37:31
パナソニック製品から買い換えて購入しました。 0 2009/07/28 12:15:18
どうすればいいか迷っています。。 9 2010/01/04 16:25:25
モーター音が・・・ 7 2009/06/30 22:22:04
9 2009/06/25 14:43:59

「シャープ > SJ-14R」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

SJ-14R
シャープ

SJ-14R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

SJ-14Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング