『2017.4.11以降の対処は?』のクチコミ掲示板

2009年 1月15日 発売

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300 VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのオークション

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月15日

  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W

『2017.4.11以降の対処は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wを新規書き込みVALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 2017.4.11以降の対処は?

2017/03/21 15:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W

スレ主 bunchariさん
クチコミ投稿数:10件

Windows Vistaのサポートが、2017年4月11日で切れてしまうようですが、皆さんはどう対処されていますか?121wareでは、「Windows7
にも10にもアップできない」といっていますし、Ubuntu(Linux)で使おうと思ったのですが、「UEFIレガシーに変更できないのでできない」と言われてしまいました。スペック的には結構高いし、捨ててしまうのはあまりにもったいないと思います。どなたか良い知恵がありましたらお貸しください。

書込番号:20756088

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/03/21 16:14(1年以上前)

まだ動くなら、ヤフオク等の中古で売って、パソコンに詳しい人に有効活用してもらう。

書込番号:20756119

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunchariさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/21 16:23(1年以上前)

LaMusiqueさん、ご回答ありがとうございます。

ヤフオク等も考えなくもないのですが、今は自分で継続して使用する方法を探しています。

書込番号:20756129

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/21 16:29(1年以上前)

NECがサポートしないといってもWindows 10を入れたって構わないですし動く可能性は高いです。
DVDメディアで起動出来るLinuxを使ってみて使える様なら使ってみるというのもありです。

書込番号:20756139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/21 16:31(1年以上前)

ネットに繋がないで、Officeやテレビを見るのに使用する、位でしょうか。

メーカー製PCはOSはの入れ替えに苦慮するので、OSのサポートが切れたらもうお蔵入りが妥当かと思いますけどね。
事務処理ぐらいなら使えなくはないけど、Vistaは重いし使いにくいので、あまり使いみちは少ないかな。

書込番号:20756143

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunchariさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/21 16:54(1年以上前)

uPD70116さん、ご回答ありがとうございます。

Windows10でも使えそうな気もするのですが、最安値でも18800円のOSを買ってまで、使えるかどうかわからないことはしたくないので迷うところです。どなたか実体験がある方がいらっしゃれば、ぜひお聞きしたいです。

Ubuntuは、雑誌についているDVDでインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。3冊も買って。(別のWIn7機では支障なくインストールできたので、DVDの問題ではないようです。)

書込番号:20756183

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunchariさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/21 16:57(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん

ご回答ありがとうございます。

確かにテレビやDVD視聴に使うだけかもしれませんね。ただ、何とかネットつなげて使える手立てはないものでしょうか?

書込番号:20756189

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/03/21 19:54(1年以上前)

Chromeは1年前にVistaではサポート外になったでしょう。IE 9でまともに見えないホームページも有るかと思います。
Vistaでネットーサーフィンは今でも苦痛なのだから、さっさと諦めた方が良いかと思います。

書込番号:20756577

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/03/21 20:04(1年以上前)

別にVISATAのサポートが終了するからと言って、VISATAが動かなくなるわけでは無いので。
ウィルス対策ソフトでしのげばよろしいかと思います。


Linuxを入れても、Windows用ソフトは全く動きませんが。その辺はご承知でしょうか?

書込番号:20756605

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/21 20:20(1年以上前)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN770SG6W

↑仕様を見る限りWindows10を入れてるとドライバ類もおそらく全部入ってそのままPCとしては使えると思います。
テレビ機能に関しては使えなくなる恐れは高いんじゃないかと思います(PCとしては使える)。

書込番号:20756657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/21 20:42(1年以上前)

ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトがVistaに対応している間は、しっかりと安全が確保されているようなサイトを閲覧する分にはまだ使えるかもしれません。
何がセキュリティーホールを狙うトリガーになるのかわからないので、ヤバそうなサイトの閲覧や知らないサイトのファイルのダウンロードなどは注意が必要です。

ただ、必ずしも安全とはいえませんし自己責任ということで、ファイルのやり取りなどを誰かとやっている場合は相手に迷惑をかける場合もあるのでおすすめしません。

書込番号:20756723

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunchariさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/22 17:19(1年以上前)

kokonoe_h さま、回答ありがとうございます。

NECの121コンタクトセンターに問合せしたときに「BIOSの設定がUEFIレガシーに変更できない」というようなことを言われたのですが、Windows10にクリーンインストールすることもできないということなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

書込番号:20758772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/03/25 00:36(1年以上前)

ビスタで使えるかわかりませんが、win10アップデートアシスタントで調べてみてもよいと思います。英語版みたいな感じですが。


win7 8.1もvistaと同じ運命を迎えますので、遅いか早いかの違いだけです。

書込番号:20764697

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/25 01:51(1年以上前)

UEFIのマザーが本格的に出てきたのは2011年のintel6シリーズあたりからだと思います。
このPCはかなり古いので、そのままWindows10をインストール出来るでしょう。

Windows 10 Enterprise 評価版
https://www.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/evaluate-windows-10-enterprise

書込番号:20764802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/03/26 01:01(1年以上前)

近い型番の機種では試してみました。
ひとつ古い型のVN770RGとテレビ無しのVN750SGです。
すべての機能をテストしてはいませんが、Windows7はアップデートOKです。テレビ使えます。
Windows10はテレビは使えません。

Windows10が出てすぐの時はGeForceのドライバがダメでしたが、今ではバージョン342.01でOKになりました。
なので、
TV付きのVN770RGはビスタから7へアップデート。動作OK。
TV無しのVN750SGはNECのソフトはほぼ使用せず10で動きました。

VN770SG6Wも同種の基板でしょうから、動作OKでしょう。

システムイメージやリカバリを作ってから、テストされてはいかがでしょうか?

また、この機種はハードディスクの交換は簡単なので、
オリジナルのビスタのハードディスクは外しておいて、新しいディスクで試されても良いでしょう。
リカバリディスクから新しいHDDやSSDにビスタをインストールする場合は120GB程度の物でもOKです。
インストール後、7にアップグレード。
その後、NECのサポートプログラムでアップデートや、7の更新をしましょう。

Windows10はソフトは買わなくても、ダウンロードしてテストできます。
Windows10のクリーンインストールと更新で、ほとんどのドライバがあたってTV機能以外は使えるはずです。
使えたら購入するか?

書込番号:20767286

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunchariさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/06 13:13(1年以上前)

すすすゆう さま

丁寧な回答をいただきありがとうございます。

試してみます。

書込番号:20796321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/04/15 21:00(1年以上前)

TV無しのVN750SGに、
Windows10 Home 64bit 1703バージョン(Creators Update)を入れてみました。
動作に問題なさそうです。

内蔵無線LAN DVD、音、OKです。
GeForceのグラフィックドライバもOKでした。

書込番号:20820295

ナイスクチコミ!0


明平楽さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/13 14:17(1年以上前)

すすすゆう 様
Windows10 1703のインストールを教えてください。
NEC VALUESTAR PC-GV296VZQL の NVIDIA GT330 ドライバ 342.01です。
Windows10 1703をツールメディアで上書きインストール成功後、GT330ドライバをクリーンインストールしましたがWindows10 1703の起動でブルースクリーンが発生します。GT330グラフィックボードは、購入時に装着されていたものです。PCは、VALUESTAR2010年発売の非対応製品ですがWindows7からWindows10 1607まで通常のオンラインWinows Updateが3度成功して1607で順調に稼働しています。その状態のままで1703をオンラインWinows UpdateしてもUpdate最後の75%再起動でブルースクリーンになってしまいます。GT330ドライバのNVIDIAによる最新更新日は、2017.12.14ですが、NVIDIAの他のシリーズは、最新更新日が2017.5.22です。GT300シリーズ ドライバの次の更新を待つべきでしょうか?。あるいは、クリーンインストールすべきでしょうか?。ご助言頂ければ幸いです。(2017/6.13 akihera)

書込番号:20964537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/06/14 03:27(1年以上前)

>明平楽さん こんばんは。

すいませんがわかりません。
VN770/SG6Wとは、かなり異なるパソコンなので、新スレで質問するのが良い情報が集まると思います。

>GT300シリーズ ドライバの次の更新を待つべきでしょうか?。
待ちましょう。

PC-GV296VZQLは所有していないし、さわったこも無いので不明ですが、とりあえずは安定していた状態にしましょう。
Windows10 1703 はやめて、1つ前で正常動作していたバージョン(Windows10 1607でしたか?)に戻す事をオススメします。
しばらくすれば対策済みGeForceのドライババージョンがでると思われます。

ドライバ 342.01が出てからは半年程度経っていますが、
Windows10 1703は不具合も多い様なので、もう少し待つのが安全そうですね。

書込番号:20966130

ナイスクチコミ!0


明平楽さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/14 15:29(1年以上前)

すすすゆう 様
解決しました。
本日(6/14)、MicrosoftのWindows10定例自動更新で対応されていました。
「すすすゆう」様の迅速且つ丁寧なご助言に感謝しています。また、価格.comクチコミ掲示板ご担当様にも迅速な情報サービスに感謝しています。
更新途中の75%再起動で真っ黒な画面になりダメかと思いましたが瞬間に更新継続画面に戻り完了しました。
グラフィックボードの交換やWindows10 1703クリーンインストール、最新PCへの買い替え等がすべて杞憂に終わりほっとしています。
2か月前の自動UPDATEエラーから手動インストールをを6回延べ30時間、クリーンブートtやドライバの残骸削除などを試みてすべて失敗に終わりました。
今まで有料であったOSメジャー改訂を無料にしたマイクロソフト社のビジネス戦略は、曲者と実感しています。
これからのMicrosofoftとIntelのビジネスにもっと振り回されるのでしょう。「すすすゆう」様のレスポンスに重ねて御礼申します。
(IBM社の超大型>すすすゆうさん
汎用コンピュータで業務システムを50年前に開発した老SE A.K)

書込番号:20967172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2017.4.11以降の対処は? 19 2017/06/14 15:29:15
ビスタ サービスパック2 4 2009/09/01 22:37:47
テレビと接続できますか? 4 2009/04/28 23:36:01
LL750SGと迷っています。 5 2009/04/25 22:25:43
スタンドについて 3 2009/04/24 0:20:02
DIGA等での録画データの視聴可否 0 2009/04/15 23:42:48
初歩的な質問かもしれませんが・・・・ 3 2009/04/13 21:39:34
購入報告です 0 2009/04/06 21:44:16
また質問ですが… 2 2009/04/06 21:20:31
…買いですか? 4 2009/04/05 22:24:22

「NEC > VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W
NEC

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月15日

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング