『コア温度の限界について』のクチコミ掲示板

2009年 1月13日 登録

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 260 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/896MB WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

『コア温度の限界について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)を新規書き込みWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コア温度の限界について

2009/08/12 19:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

クチコミ投稿数:33件

昨日、昼間に映像をエンコードして外に出かけたのですが、
締め切った部屋で稼動していたので、熱でPCがダウンして再起動していました。
そして、なぜ再起動したか原因を探るため再びエンコード。そうしたら、GPU温度がぐんぐん上がっていき93度ぐらいでブルースクリーン。まさか熱でダウンしていると思いませんでした
CPU温度はともに65度前後で閉めきった部屋で開けるとかなり暑かったので40度は超えていたと思います。
GPUですが、MSIのオーバークロックモデルで2スッロト排気です(コア850 メモリ 2200)
ケースは横フタを開けていたので、排気不足ではないと思います。
それからGPUの調子がおかしく(よくダウン)逝ってしまったかもしれません。
この機に買い替えようと思い、どうせならGPUにエンコード(CUDA)がきるモデルGTX260しようとおもいます。
GTX260とGTS250モデルとどちらがの方が熱体制に強いですか?

 
CPU E6420
MB ASUS P5B−E
GPU MSI ATI 2600XT DDR4
メモリ パトリオット PC-6400 2×2GB
ケース ソルダム XR-1
HDD  4台
antec 550w





書込番号:9988977

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/12 20:30(1年以上前)

それって本当に熱でグラボいかれたの?
93度ぐらいじゃ平気なんだけどね。
別に原因があるかもしれない。

書込番号:9989198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/12 21:08(1年以上前)

ですね。

電源が加熱されてシャットダウンの可能性の方が高い気がします。

書込番号:9989354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/12 21:25(1年以上前)

>ケースは横フタを開けていたので、排気不足ではないと思います。


横蓋を開けただけじゃ逆効果な場合が多いよ。扇風機で風を送り込んでたなら別だけどね。
風を送り込まないのなら、横蓋は開けるより閉めたほうがケース内は冷えるよ。


俺も電源がヘタっているに1票かな?Antecの電源でしょ?耐久性は高くないと思う。


書込番号:9989457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Fさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/13 05:35(1年以上前)

発熱量で選ぶならGTS250の方が少ないでしょうが、CUDA前提ならGTX260でしょう。
エンコードに使うソフトによっても違いますが、自分のPCはCPUがi7ですのでGTX260でCUDAをONにしても、GTX260に掛かる負荷はそう高くありません。
いっそのことCPUに投資してQuadCoreに移行するのもありかと思います。
badaboom等を使用されるのでしたら、ここはやはりGTX260が良いかと。

但し、他の方が仰るように他のパーツが原因かもしれませんので
長時間のエンコード等、酷使する状況ならばPC全体を見直された方が良いのでは?

書込番号:9991229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/08/13 09:53(1年以上前)

まずは電源の交換からして様子を見てからGPUの交換を考えます。
Fさんの言われるとおりGPUに投資よりもCPUに投資してQuadCoreへの交換の方がエンコードにはよいかもしれません。
どうもありがとうございました。

書込番号:9991784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの書き換えで電圧変更 3 2010/08/10 1:48:20
core2DでBF:BC2動いた 0 2010/03/23 19:31:18
メンテナンスについて 0 2010/03/15 20:20:34
SilentKing4 550Wで稼動可能でしょうか 8 2010/02/20 19:38:07
HDMI変換の画質 7 2010/01/23 16:50:52
GTA4を持っている方に質問 2 2010/01/11 21:00:48
一定間隔でカクカク 8 2009/12/16 11:19:12
これって初期不良? 3 2009/12/16 0:51:37
4面ミニターの表示について 2 2009/12/15 16:13:17
NVIDIA Geforce FX5200 1 2009/12/06 23:04:58

「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
LEADTEK

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング