『白があんまり白くない』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『白があんまり白くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

白があんまり白くない

2009/12/05 11:30(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

クチコミ投稿数:40件

先週この機種を買ったばかりです。
NECのCMの最後に出てくるロゴの背景の白や、キリンビールのCMでイチローが出てくるときの背景などの白がしろくないのです。ちょっと気になるのでし質問です。

何かしらの設定がわるいのでしょうか?「プラズマだからこんなもの」ではないとは思うのですが。

背景の白をもうちょっと白くする方法があれば教えて下さい。

ちなみに番組中はほとんど気になりません。

書込番号:10581306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/05 12:55(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

白が白くない?

時折そう感じる方がおられるみたいですね・・・・

白でなければグレーですか?

色とは難しいもので、明るさにより感じ方が変化します。

黒 → 白 は明るさ変化だけなんですよね。

白く感じないシーンは、背景等、画面全体が白いシーンでしょうか?

プラズマは、画面全体が白い場合は明るさレベルを落として表示する仕組みのため、この現象は調整ではどうにもなりません。

出来ることと言えば、該当シーンを録画して、スタンダードとダイナミックで見比べることくらいかと思います。

書込番号:10581693

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/05 13:59(1年以上前)

こんにちは。

Strike Rougeさんの仰っしゃる通り、単体色画面と複合色画面とで印象が変わる筈です。


背景がグレーっぽい白でも人物のシャツは綺麗な白が出てたりしませんか?

書込番号:10581982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/05 18:12(1年以上前)

お二方の言う通りなのと、後は黄色っぽい白や青っぽい白でしたら色温度の気もします…
G1では色温度、中が一番白に近いとは思います

書込番号:10583114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/12/08 13:52(1年以上前)

なんと!画面が明るいと自動で調節してくれるのですか。
そう思って見てみると、画面全体が白いとかでなくても、なんだか薄暗いときがありました。
プラズマの特徴のようですので、これがいやなら液晶に買い替えなきゃいけないんですね。

確かに、全体が白くなくて明るいシーンでない場合の白はちゃんと白いです。

これのエコのためでしょうか。もうしばらく使ってみます。

皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:10598402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)