VIERA TH-P37X1 [37インチ]
新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
はじめまして。初カキコです。
先日この機種を購入しました。画質・機能等について、たいへん満足しています。
プラズマTVはエージングというものをした方がいいといった書き込みを
拝見しますが・・・家電に弱い私はそのエージングの仕方(設定??)というものが分かりません。
どなたかこの機種のエージングの設定等をご存知の方お教え願えないでしょうか??
よろしくおねがいします。。
書込番号:9620807
0点
エージングって、しばらく使い込むことで初期の硬さがとれてよくなってくるようなことを言います。
高級スピーカーなんかでは、購入後は当分のあいだ、自分好みの音楽を流し続けるということをします。
プラズマTVでエージングをする、っていうのは聞いたこと無いんですけど、私が知らないだけですかね・・・
書込番号:9620981
0点
プラズマのエージングは焼き付き防止のためですが、普通に見る分にはそれほど気にする必要はありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014676/SortID=8039966/
という感じです。
書込番号:9621056
0点
SINGO NOZOMIさん、P577Ph2mさん ありがとうございました。
どこかでエージングは機種によって設定等が違うと見たことがあったので・・・・。
気にしすぎだったようですね。
ゆっくり、気長にTVと付き合ってみます。。
書込番号:9621697
0点
SINGO NOZOMIさんプラズマテレビのエージングはそこそこ大切ですのでその様な適当な情報はご勘弁を
スレ主さんへ
とりあえず初期は明るさを下げてたりしてなるべく高輝度と低輝度の映像を同時に長時間写さないようにした方が良いですよ。
とりあえず自分の設定値を書いておきます。
ユーザー
ピクチャー -14
黒レベル 3
色の濃さ 5
色あい 0
シャープネス 0
色温度 中OR低・中
ビビット オフ
色帯自動切り換え オン
NR 中
HDオプティマイザー 中
明るさオート オン
テクニカル 入
上記の様に設定しています、参考程度に見て下さい。初期の焼き付けに十分注意すれば後は特に気にしなくても大丈夫ですよ。
書込番号:9625315
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/15 11:18:50 | |
| 1 | 2010/04/29 22:27:10 | |
| 0 | 2010/04/23 9:11:37 | |
| 1 | 2010/04/20 12:29:03 | |
| 4 | 2010/04/09 13:48:02 | |
| 2 | 2010/04/03 22:53:51 | |
| 7 | 2010/03/29 22:07:08 | |
| 1 | 2010/04/23 7:49:59 | |
| 9 | 2010/03/29 23:28:59 | |
| 4 | 2010/03/27 0:09:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



