『なぜ32型より』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L26X1 [26インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(26V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオークション

VIERA TH-L26X1 [26インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオークション

『なぜ32型より』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L26X1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L26X1 [26インチ]を新規書き込みVIERA TH-L26X1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ32型より

2009/11/10 22:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26X1 [26インチ]

スレ主 goruppuさん
クチコミ投稿数:11件

なぜ32型より26型の方が、金額が高いのでしょうか?
エコポイント政策が来年で終わるようであれば、26型を買おうかと見ているのですが、なぜか32型と金額があまり変わらないので、
どうしてなんでしょうか?

書込番号:10455055

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/10 23:28(1年以上前)

もともと大差無いものなら後は経済原理によるもの。

書込番号:10455540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/11/11 00:41(1年以上前)

ブラウン管当時の売れ筋は4:3では25か29インチ辺りが主力だったのでワイドテレビの場合、
画面の高さが低くなると横に広くても見づらく違和感を感じるのでは?

ワイドテレビの場合は28か32インチ辺りが主力だったので画面が大きくなる分には違和感が
ないのでは?

書込番号:10456027

ナイスクチコミ!1


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/11 01:15(1年以上前)

>32型より26型の方が、金額が高いのでしょうか?

各メーカーは32型は数種類出していますが、26型のラインナップは1機種位ですよね。

需要がないからです。(32型の方が26型より売れ筋なので)
よって、32型は他店との値引き競争によりどうしても、価格競争になりますが、
26型は需要がない。かつ欲しい人は32型では置き場所の関係で大きいので、
26型を選ばずを得ないユーザー。お店もあえて値下げする必要がないからです。

置き場所の関係で26型しか、選べないなら別ですが、
価格、種類の豊富さから1機種をチョイスするなら32インチの方がよいですよ。

書込番号:10456185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/11 02:05(1年以上前)

例え話ですが、子供服って、小さいのに結構高いですよね
小さいから安いとは限らなく、デザインから加工する手間は
大人用と同じくらいかかります

液晶パネルは大きなマザーパネルのガラスから何型が何枚取れるとか決まっているようです
32型と37型(40型)との同機種の差額3〜4万円に比べると
20〜32型のクラスの差額は部品にしてもプラスチックの樹脂にしてもそんなに変わらない分の原価はかかるんだと思いますよ
人件費や工程の原価はかかるでしょうし

以前、15型の液晶を作っている工場に入ったことがありますが
15型でも対関節のロボットが巨大でバスケットコートよりデカかったですよ
設備費用はそうとうかかってます

26型にされるなら、設置スペースがあれば32型のほうがいいかもしれませんね

書込番号:10456356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/11 08:21(1年以上前)

リビングに置く「ブラウン管」のテレビって
21インチぐらいからだと思うんですけど
「どうせ買うなら大画面を」って話が根付いていることを踏まえると
26V型では画面の高さが等しいので小さく感じるから
32V型をって話になります

つまり需要としては32V型の方が多いって話になり
yacco155さんのレスが結論ではないかと読んでいます

書込番号:10456858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L26X1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L26X1 [26インチ]
パナソニック

VIERA TH-L26X1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L26X1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング