『本日買いました!』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L26X1 [26インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(26V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオークション

VIERA TH-L26X1 [26インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオークション

『本日買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L26X1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L26X1 [26インチ]を新規書き込みVIERA TH-L26X1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

本日買いました!

2009/06/13 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26X1 [26インチ]

クチコミ投稿数:25件

本日、近くのヤマダ電機で購入しました。ボーナス商戦に入るとしばらく価格が高くなる傾向にある(みんな買いの来るので)ので、その前に購入しました。価格は、ケーズ電機との競争の結果、現金(カード払い)69,000円+ポイント5%+分波器サービスです。あと3年保証も付けてもらいました。自分なりに満足です。明日、来るので楽しみです。

書込番号:9694659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/06/15 21:47(1年以上前)

ボーナス時期は高いんですか?
7月入ってから買うつもりなんですけど。

書込番号:9704605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/15 23:25(1年以上前)

全部がそうだとは言いませんが、ボーナス時期は皆が買いに来る(多少高くとも)のであまり値引きしなくても売れる傾向にあります。特に、あまり普段の値段を知らない人は、表示価格が高くなってポイントの数字が大きいと安く買えたと錯覚しがちです(実際はそのポイント分の現金を払っているわけですから・・・)。
そのため、できるだけ現金で安く&ポイントが付くようにネゴできる時間のある今頃が購入には良いのではないかと思ったしだいです。

書込番号:9705393

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/17 21:42(1年以上前)

何処のヤマダ電機なのか書かないと、特価情報でもなくただの自己満レスでしかありませんよ(笑)

ま〜安く購入している様なので自己満だろうけど・・・・。

ちなみに、自分はボーナス商戦時期に普段の価格よりも安く購入してますけど。(自己満)

書込番号:9715531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/06/18 23:00(1年以上前)

黒王さん。ご指摘のとおり店名を書かなくてすみません…いわき平店です。
価格.comの価格もちょっと上がってきましたね。(安い店のが品切れになったからですかね?)
自分としては、価格が高くて高ポイントで実質○○円というより(ポイント分の現金を払っている感じで…)現金で安くさらにポイントが付けば良いと思っています。
その点、今回は自己満足でした(笑)。
黒王さんも、もっと安く買えるといいですね。

書込番号:9721302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/18 23:34(1年以上前)

追伸…
現物が届いて、サイズ・形・色(ホワイト)とも大変満足です。
画面もいろんな角度から見ても見やすいです(IPSパネルは良いです)。
ただ、メインテレビが三菱のリアルなので(とても気に入ってます)、同じような艶画面の26型があったらなお良かったです。

書込番号:9721554

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオーナーVIERA TH-L26X1 [26インチ]の満足度5

2009/07/09 02:56(1年以上前)

ボーナス商戦の仕組みを説明しますと(一般的な話ですが)
・まずメーカとボーナス商戦で販売する台数を相談します
 (たとえば通月の倍とか3倍とか)
・その分まとめて大量仕入れする事で通常より安く仕入れます
・キャンペーンを打って大量に販売する事で利益を確保します

したがってボーナス商戦の時のほうが一般的には安く買えるといっていいでしょう
しかしこれはあくまでも全体の話で個々の商談がそうという訳ではありません。

販売員には売上目標と共に「値引き枠」が与えられます
ボーナス商戦では売上目標が大きい分、値引き枠も多く与えられます
(上記の仕組みで通常より安く仕入れているので可能)しかしその値引き枠をどう使うかは
販売員の自由です。ようは期間中に値引き枠という「餌」を上手に使って売上目標を達成
するのが「腕」という訳です。なので高くても買ってくれるお客にあえて値引きはしないで
しょうし、これぞという所では思い切って値引きするでしょう。
ただ統計的には値引き枠が大きい分、安く買える可能性は高いです。

SW24Zさんがおっしゃっているように土日の夜7時すぎとか空いてる時間に
交渉するのも一つの手だと思います

書込番号:9826100

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオーナーVIERA TH-L26X1 [26インチ]の満足度5

2009/07/09 03:10(1年以上前)

余談ですが、ボーナス商戦の仕組みの続き…

・キャンペーンが終わって予定数の商品が売れなかった時
・最終的に売れた台数によってメーカーからの割引率を減らされます
 予算達成なら5割引→80%達成なら4割引〜
 減らされたぶんは赤字になります。なのでみんな必死で売るわけです

・なのでこれも一般論ですが、キャンペーン最後、予算達成ぎりぎりだと
 おもわぬ大幅値引きが見込める時もあります(予算達成してたら駄目じゃないか
 という人がいると思いますが、余裕で達成できるような甘い予算にしてくれる会社は
 まずありません。予算はぎりぎりの数字の場合が多いので達成があぶない時のほうが
 多いです。

 逆にキャンペーンの最初も値引き枠がまだ余ってるのでおもいがけず割引いてくれる
 可能性があります。最初と最後がねらい目という事もいえると思います
 (あくまでも「統計的」にですので誤解のないように)






書込番号:9826116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2009/07/12 20:54(1年以上前)

そういや先月のSPA!に家電量販店員の内情暴露ネタが出てましたね。
立ち読み(流し読み)したら、大したこと書いてなかったみたいだけど。
詳しく読んだ人いたらネタ教えて。

書込番号:9844894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L26X1 [26インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L26X1 [26インチ]
パナソニック

VIERA TH-L26X1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L26X1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング