『オフタイマーについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L20X1 [20インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(20V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオークション

VIERA TH-L20X1 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオークション

『オフタイマーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L20X1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L20X1 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-L20X1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オフタイマーについて

2010/04/02 00:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L20X1 [20インチ]

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

本日、購入しました。
リモコンにはオフタイマーのボタンが見当たりません。
確かに、メニュー→タイマー→オフタイマーと設定し、
ここで、30分後、60分後、90分後のいづれかを選択します。
オフタイマーを指定するのに、こんなに手順を踏む必要があるのかな。
これは恐らく初期設定に相当するような手順です。
今、使用している別のパナのTVのリモコンにはオフタイマーのボタンがあり、
これを押すと、簡単に設定できます。
不思議なことに、別売のリモコン(sony製,RM-KP28D)で、TVはパナの機種に設定
して、このリモコンのオフタイマーのボタンを押すと、本機の右画面下に
30分、60分、120分、オフと表示されます。ということは、本機にもこの機能が
あるはずですが、どのボタンを押せばいいかわかりません。
一応、取説は見ましたが、探せませんでした。

書込番号:11175111

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/04/02 01:47(1年以上前)

うちのビエラLX70のリモコンには「オフタイマー」ボタンがあります。
LX80のリモコンにも、X2のリモコンにも「オフタイマー」ボタンがあります。

なぜかX1の世代のリモコンにだけ「オフタイマー」ボタンがないようです。


>不思議なことに、別売のリモコン(sony製,RM-KP28D)で、TVはパナの機種に設定
>して、このリモコンのオフタイマーのボタンを押すと、本機の右画面下に
>30分、60分、120分、オフと表示されます。

他の世代のビエラリモコンには「オフタイマー」ボタンがありますから、X1の世代でも機能としては生きているのでしょうね。

オフタイマーボタンがどうしてもほしければX2のリモコンをお買いになってはどうですか?
同じ信号を使っているはずですからたぶん使えますよ。
(買うときは一応メーカーに確認を…)
RM-KP28Dでオフタイマーが使えるなら学習リモコン買って、RM-KP28Dから学習させるのもいいですね。

書込番号:11175379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/02 01:51(1年以上前)

>別のパナのTVのリモコンにはオフタイマーのボタンがあり

その別のリモコンでこのテレビもオフタイマーができるならば、880円くらいで売っている汎用大きいボタンのリモコンで30分タイマー、60分タイマーつきのものを使えます。

書込番号:11175391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2010/04/02 21:55(1年以上前)

ラジコンヘリさん、澄み切った空さん回答ありがとうございます。

やはり、X1シリーズにはオフタイマーのボタンは無いのですね。
X2シリーズのリモコンも検討してみます。

書込番号:11178539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L20X1 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L20X1 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-L20X1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L20X1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング