『転送速度についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『転送速度についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度についての質問

2009/05/27 00:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

スレ主 wadiaさん
クチコミ投稿数:22件

2台のHDD(仮にA、B)あり、あるファイルをAからBに転送したとします。

上記とは別に、
2つのパーテーションに区切った1台のHDD(仮にC、D)があり、上記と同じファイルをCからDに転送したとします。

CからDへの転送速度は、AからBへの転送速度と比較してどうなるのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9609304

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2009/05/27 01:35(1年以上前)

もちろん物理的に2台のHDD間をコピーする方が早くなります。同一HDD間のコピーは、ドライブ名が異なっていても、ヘッドの移動が頻発して非常に遅くなります。特に小さなファイルをたくさんコピーするときには顕著です。同一ドライブ内でコピーするのと原理は同じです。

書込番号:9609452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wadiaさん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/27 01:49(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:9609503

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度2

2009/05/28 07:22(1年以上前)

データー2カ所保存意味では1台のHDDに保存する意味は薄い・・・HDDは壊れ物別のHDDに・・特にST3500418ASこれOS用に2台持ってますが 危機状態 このHDDは5000時間は保たないと思う  魅力は安価と速さ
データーは安心出来るHDDに保存すべしと思う

書込番号:9614752

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadiaさん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/03 01:24(1年以上前)

ξ^_^ξさん、違った目線からの回答ありがとうございます。

こちらも参考にさせて頂きます。

書込番号:9643580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング