『Windows7 64bit版でHDCPが無効になってしまった』のクチコミ掲示板

2009年 1月14日 登録

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

AMD 780G+SB700チップセット搭載Socket AM2+用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

『Windows7 64bit版でHDCPが無効になってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 64bit版でHDCPが無効になってしまった

2011/10/09 00:50(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件 GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の満足度5

PIX-DT096-PE0(地デジキャプチャボード)をつけてBRAVIAに出力できていたんですが、AMDのサイトから最新のドライバ10.8をダウンロードしてインストール → アンインストール → 元のGIGABYTEのサイトにあったものをインストールとかしたらHDCPが無効になってしまいPIX-DT096-PE0の画像が出なくなってしまいました。ドライバをすべてアンインストールとかして、再度インストールしても復活せず。

どうにかならないでしょうか???

書込番号:13600558

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/09 01:05(1年以上前)

システムの復元で変更前に戻すか、地デジカードのドライバ・サポートソフトを入れ直してみて下さい。
それでも駄目ならDriverSweaperでグラフィックドライバの残骸も全部消してからグラフィックドライバ入れ直しで。

最新って11.9じゃないですか?

書込番号:13600598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/09 03:32(1年以上前)

Windows7 64bit版と書く意図は何でしょうか?

OSに対応したドライバーを使っていないと言う事なのかな?

適当な削除ツールでも探して削除されてから、つかえていたドライバーでも入れてはどうですか?

書込番号:13600893

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件 GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の満足度5

2011/10/09 11:14(1年以上前)

甜さん

返信ありがとうございます。
driver sweeperでドライバを完全に削除して使えていたドライバを入れてみるも改善しませんでした。
11.9が公開される前に11.8に更新してました。ちなみに11.9もダメでした。

で、結局は以下の方法で解決できました。
デバイスマネージャーを開き、ディスプレイアダプターの「LogMeIn Mirror Driver」を無効にして再起動したらちゃんとHDCPが有効になり、地デジも視聴できるようになりました。
ちなみに上記ドライバを無効にしてもLogMeInの動作に問題はないようでした。

LogMeInのグラフィックドライバ恐るべしです。もう少しでOSのセットアップからやり直すところでした。

書込番号:13601775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング