DEH-P640
有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)



車内オーディオ専用に、バッファローのRUF2−PS8G(5mmしか出ないというものです)を購入し直接差し込んで使っていました。
1日目は問題なかったのですが、差したままでいたら2日目から「NOT COMPATIBLE」と出て読み込まなくなってしまいました。
PCでは普通に読み込むので、一度フォーマットしてみましたが駄目でした。
別のELECOMのUSBメモリでは、問題なく聴くことができます。
コンパクトで青いランプ?も本体の色と合ってるので、出来る事ならバッファローのメモリ使っていきたいと思っています。
同じような症状になった方はいらっしゃるでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いいたします。
書込番号:10388188
0点

ケンウッドのデッキでUSBメモリーをフロント差込で使っていたら、2時間ぐらいで突然認識しなくなります。予備のメモリーを差し込んでも同じように聞こえなくなります。
USBメモリーをさわると熱くなっています。
延長ケーブルでメモリーをダッシュボードに入れて聴くと数時間でも大丈夫。
メモリーも熱を持っていません、デッキ本体の発熱が大きいのではないかなとも思います。
ケンウッドの見解では、直に挿すのは推奨しないので延長ケーブルを使ってくださいとのことです。
車の振動で大きなメモリーだと接触不良を起こしやすいとのことでした。
お使いのメモリーだと放熱が悪いのではないでしょうか?
書込番号:10388607
1点

返信ありがとうございます。
発熱の影響は考えてもいませんでした。参考になります。
今回の症状は、2日目に一度認識(ディスプレイ表示によると正確には非対応とのことです)しなくなってからは、バッファローのメモリは全く読み込まなくなりました。
神戸みなとさんがお使いのデッキでは、発熱で聴けなくなってから時間を置けばまた聴けるようになったのですか?
書込番号:10388998
0点

そうですね、認識しなくなったら別のメモリーで聴いてこれもだめになったら元のを付けるとまた聴くことが出来ます。USBメモリーの異常ではないようです。
ケンウッドのサポートはメモリーの良否も聞いていました。
ダッシュボードの高い位置にデッキが付いているので振動で接触不良というのも考えたのですが、だめな時にすぐに挿しなおしても認識しないので熱影響ではないかと思います。
メモリーは結構熱くなっていましたよ。680円で買った2Gのものです。
もう一台の車にもケンウッドのデッキを付けています、これは直接フロント挿しでUSBメモリーを入れていますがこの4Gのメモリーは途中で聴けなくなることはありません、熱くもなっていないですね。998円で買った軽量の安物です。
USBメモリーの違いもあるのかもしれません。
書込番号:10389280
0点

同じ形のバッファローの8Gメモリ(一つ前の型番)2つを曲によって差し替えて半年ぐらい使っていますが当方の方では問題出てませんね。
黒ですと青色のランプの色もデッキに合っていますよね。
一度差し込み不足で認知されなかった事があったぐらいで奥まで挿したら認知しました。
PCでは使えるとの事ですので個体差の相性でしょうかね?
書込番号:10390551
1点

神戸みなとさん、ぶる2さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
同じタイプのものでも使えているのですね。
1度は使用できたので、何とかできないか自分なりに調べてはいるのですが。
バッファローのHPの製品出荷時に初期化するフォーマットユーティリティは、自分のUSBメモリは対応しているものはまだないようですし。
PCでは使えるので、メーカーの1年保障に頼るわけにもいかず。
他に試してみるべきことはありますか?
他の方の書き込みでは、あまり評判が良くない様なので先にこちらに書き込みをしたのですが、だめもとでパイオニアカスタマーサポ−トセンターに聞いてみるしかないのでしょうか?
書込番号:10394127
0点

お使いのメモリの仕様を調べました。
☆温度0〜40℃、湿度20〜80%(結露なきこと)☆
先述の通り小さいUSBメモリは小さいゆえ、放熱に弱いような気がします。つまりオーディオ本体が高温になっていればすぐに40度を超えるのではないかと思います。
ココから核心に入ります。メーカーさんがおっしゃった「ケーブル経由」で試されるのが良いと思います。これで試し正常であるなら問題ありません。説明書の103ページに注意事項ありました。「直接さすのは危険です」となっています。言いにくいのですが直挿しはメーカーとして「推奨できない使用方法」なのです。USBなんだから直接させるのにそれはおかしいと思うかもしれませんが、これはメーカーが本体温度の影響を遠まわしに説明しているのだとおもいます。
なお、私の場合は普通のバリュータイプで思いっきり直挿しではみ出ますが、今のところトラブルがありません。RUF2-K8GE-BKです。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-ke-bk/index.html?p=spec
余談ですが、USBメモリは温度に制約があります。車内の環境ですと40度は余裕で超えるときがありますので、車を離れてもUSBを車内に放置する事はUSBメモリにとっては好ましくない状況であります。
私としての結論ですがこの問題は相性ではありません。説明書に記されている使用方法「以外」の利用をしている為であるという事になります。私もアナタと同じ推奨以外の方法ですので人のことは言えません。自己責任であると理解したうえで直挿しで使用しております。
書込番号:10452897
1点

横から失礼します。
取説には、USB延長ケーブルは、別売の
CD-U51Eを使用してください。と書いてありますが、
汎用品のUSB延長ケーブルでは、再生不可能でしょうか。
あるいは、使用可能でも本体に悪影響を及ぼす等の
可能性はあるのでしょうか。
書込番号:10455461
0点

ナツメ流石さん こんにちは。
正規品以外も含め、ケーブル経由を使用したことはありません。が同じ規格であれば基本的には作動すると思います。
しかしココからは建前です。USBゆえ、星の数ほどの汎用品があります。それを全てを差し込んでチェックは殆どできません。そういった事もあり規格は合わせていますが「動きます」とはっきり言う事が出来ないのです。そこが説明書に書いてあるとおりの「指定ケーブル以外使わないで下さい」や「USB機器の種類により使えない場合がある」という表記なのです。
「メーカー商品以外のものを使用した場合メーカーとしては責任が負えません」という事だと思います。
「使えるかもしれないし使えないかもしれない」上で正規品以外の使用をする事になると思います。正規品以外を接続して使えないからと言ってメーカーに(よほどの事じゃない限り)責任を追及する事が出来ないわけです。
結論としては、「使用できた」というクチコミ報告で参考程度に解釈することになると思います。
書込番号:10457225
1点

延長のUSBケーブルですが、パソコンショップで売っているエレコムの汎用のをケンウッドのデッキにて使っています。
使えるという保証はないですが600円ほどなので試してみてはいかがかな。
書込番号:10457884
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/07/29 16:25:20 |
![]() ![]() |
8 | 2012/11/04 15:28:38 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/23 5:44:44 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/29 23:15:59 |
![]() ![]() |
6 | 2011/09/24 18:08:16 |
![]() ![]() |
7 | 2011/04/04 21:56:12 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/18 8:11:07 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/20 19:29:52 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/22 18:09:54 |
![]() ![]() |
13 | 2010/06/17 14:41:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





