『Pro7000は2T超のHDD等に対応していますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月14日 発売

Endeavor Pro7000

Core i7 965 Extreme Editionなどを実装可能なタワー型デスクトップPC。販売価格は179,970円〜

Endeavor Pro7000 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 3450 Endeavor Pro7000のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Pro7000の価格比較
  • Endeavor Pro7000のスペック・仕様
  • Endeavor Pro7000のレビュー
  • Endeavor Pro7000のクチコミ
  • Endeavor Pro7000の画像・動画
  • Endeavor Pro7000のピックアップリスト
  • Endeavor Pro7000のオークション

Endeavor Pro7000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月14日

  • Endeavor Pro7000の価格比較
  • Endeavor Pro7000のスペック・仕様
  • Endeavor Pro7000のレビュー
  • Endeavor Pro7000のクチコミ
  • Endeavor Pro7000の画像・動画
  • Endeavor Pro7000のピックアップリスト
  • Endeavor Pro7000のオークション

『Pro7000は2T超のHDD等に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Pro7000」のクチコミ掲示板に
Endeavor Pro7000を新規書き込みEndeavor Pro7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Pro7000は2T超のHDD等に対応していますか?

2010/01/06 06:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor Pro7000

スレ主 ABCマンさん
クチコミ投稿数:4件

1.
OSはWindows7の64bit版として、
Pro7000のマザーボード・BIOSは2T超のHDDは認識できますでしょうか。
(内蔵ATA、外付けUSBともに)

2.
また、起動ドライブとすることは可能ですか。

書込番号:10740237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/06 09:43(1年以上前)

HDD単体での2TBでの使用は問題ない様です。

http://review.dospara.co.jp/archives/51603663.html

なお、起動ドライブにて使用するには(多分パーティション使用して)、問題無いと思いますが、大きい容量のHDDはデータ用に使用するのが良いと思います。

書込番号:10740564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/06 09:47(1年以上前)

んと2Tの壁ってOS側のHDDに対する管理の仕方だけが問題じゃなかったかな?
という認識なんで、7なら問題ないと予測しますね。
実際インストール時管理方法の選択窓が出ましたので。

書込番号:10740579

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABCマンさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 23:29(1年以上前)

きらきらアフロさん、Yone−g@♪さん
返信ありがとうございます。
また、ドスパラのURLについても参考になりました。

Pro7000のBIOSがEFIとかいうのに対応しているのかは不明ですが、
対応していない場合(恐らく対応していない?)、
起動ドライブを2T超にするという使い方は出来なさそうですね。
もっとも、それ以外のドライブが2T超を認識できるだけで十分ですが。


---
なお、一応エプソンダイレクトにメールで問い合わせましたが、
2T超のHDDをPro7000に搭載した状態での評価・動作確認をしていないため、
認識可否についてはご案内できないとのことです。

書込番号:10749198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Pro7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Pro7000
EPSON

Endeavor Pro7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月14日

Endeavor Pro7000をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング