『製品仕様に疑問を感じます^^;』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

WN-GDN/R3

Draft2.0 IEEE802.11nに対応した無線LANルーター。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-GDN/R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-GDN/R3の価格比較
  • WN-GDN/R3のスペック・仕様
  • WN-GDN/R3のレビュー
  • WN-GDN/R3のクチコミ
  • WN-GDN/R3の画像・動画
  • WN-GDN/R3のピックアップリスト
  • WN-GDN/R3のオークション

WN-GDN/R3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • WN-GDN/R3の価格比較
  • WN-GDN/R3のスペック・仕様
  • WN-GDN/R3のレビュー
  • WN-GDN/R3のクチコミ
  • WN-GDN/R3の画像・動画
  • WN-GDN/R3のピックアップリスト
  • WN-GDN/R3のオークション

『製品仕様に疑問を感じます^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-GDN/R3」のクチコミ掲示板に
WN-GDN/R3を新規書き込みWN-GDN/R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

製品仕様に疑問を感じます^^;

2010/08/23 12:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-GDN/R3

クチコミ投稿数:21件

遠くに住んでいる親戚からネットワークの構築をお願いされ、
ルータとしてこの製品を購入し、お盆で帰郷した際に設置を行いました。

CATVのモデムをこの製品と接続し、PCは有線と無線の両方で
接続しています。

特に問題も無くすんなり設定が完了し、直ぐに外部に接続できる
環境が整ったのですが、しばらく放置しておくと突然ネットに接続
できなくなりました。

どうもルータ/ブリッジの自動判別機能が動作し、勝手にブリッジモードに
移行したようですが、ブリッジモードになると設定画面にもログインできず
出荷時設定に戻す他ありません。
おまけに自動判別の機能をOFFにすることもできない様で、
このままですと、一日に数度初期設定を行うと言う余りに非現実的な
運用になってしまうので、仕方なく買い換えました。

自分の家はブリッジとしてしか利用しないので、WN-GDNは自分が引き取って
使っていますが、LAN内のIPアドレスを変更するとそれだけでブリッジモードに
移行してしまい、設定画面にアクセスできなくなる等、設定を行う順番にも
気を付けないとまともに使えません。

正直製品仕様に問題があると感じました。
(IP変更だけでブリッジになるのは不具合のような気がします)

同価格で他の製品が沢山ある現状では、あまり製品を選択するメリットは
無いと思います。

書込番号:11801339

ナイスクチコミ!4


返信する
突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/23 14:38(1年以上前)

添付セットアップガイドには

>本製品には、オートブリッジ機能が搭載されています。
 本製品の[インターネット]ポートにルーター(ルーターモデム)を接続した場合、自動的に動作 モードを変更し、アクセスポイントモ ードになります。
 手動で動作モードを変更したい場合は、サポートソフトCD-ROMをご覧ください。

と記載されていますが、どうなんでしょう?

書込番号:11801584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/23 18:58(1年以上前)

突撃AMD様

レス有難う御座います。

サポートページのQ&Aにて「オートブリッジ機能でブリッジモードになった後、ルーターモードに戻すにはどうしたらよいでしょうか」の項を見ると、「以下の手順で本製品を工場出荷時状態に戻してください。」との記載があります。
つまり、工場出荷時状態に戻さない限り基には戻らないと言うことですね。

これを見た時は愕然としました^^;

書込番号:11802409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/09/30 03:04(1年以上前)

私も同様の状況、症状で悩みました。参考になりました。

近所の飲食店の人が購入し、客として訪問した折に、無線使わせてもらうため、設定をお手伝いしましたが、何度やっても、数日たつと無線が使えなくなり、工場出荷時の状態に戻さないといけないので、怪訝に思っておりました。

納得です。こちらはIT業界20年以上のエンジニアで、こんなコンシューマ機器の設定なんて、マニュアル読まずともなんとでもなるので、タカをくくっておりましたが、「オートブリッジ」なんて余計な機能があるんですね。

当方も、(好意で)自分のルータと交換してあげる羽目になりました。
以前の自分のルータではできていた、外から自宅PCへのRDP接続もできなくなり、本当に不便です。

ファームのアップグレードとかで、対応してもらえないもんでしょうか?他社並みになってくれればいいだけなんですけどねえ。こちらはまっとうな社会人で、平日には仕事もあり、メーカサポートと電話なんてやってる暇はないんで、本当に迷惑です。

書込番号:11989405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WN-GDN/R3
IODATA

WN-GDN/R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

WN-GDN/R3をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング