『今更ながら古い作例』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

Optio P70

顔認識AF&AEや携帯ショットなどを備えた薄型デジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

Optio P70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

『今更ながら古い作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P70」のクチコミ掲示板に
Optio P70を新規書き込みOptio P70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

今更ながら古い作例

2009/10/28 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P70

スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件 Optio P70の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

在庫処分っぽい価格になってしばらく経過しましたが、なぜか最近値段が上がりました。売れ筋ラインキングも13位まで上がったことがあるので、再評価されているのでしょうか。
発売直後に売れず、在庫処分になってランキングが上がるのは少々悲しいですね。

P70にまだまだ頑張って欲しいので、少々作例をアップします。
明るい場所の風景とマクロ、かなり暗い場所での手持ち撮影です。
三脚なし手持ちでこの程度の写真が撮れますよ。

ただ、手ブレ補正はP80の方が強力かつ速くなっていますので、これからP70の購入を考えられている方は、カラーや価格差を考慮に入れて是非P80も検討してみてください。

書込番号:10379699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/28 02:48(1年以上前)

花の色もきれいに出てますね。
P70もさすがに在庫が少なくて価格が上がったのだと思います。
P80も安くなってきましたし、売れないよりは売れた方がいいとは思います(^^;

個人的には、この次にどんなコンパクトデジカメを出すか楽しみです。
P90?にK-x的なアート機能を積んでほしいです…

書込番号:10379963

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件 Optio P70の満足度5

2009/10/29 13:20(1年以上前)

ねねここさん、コメントありがとうございます。

少しスレ違いになりますが、K-Xも検討しておりまして、ねねここさんの投稿を見て新宿のペンタックス・フォーラム行ってみました。
色はまだ悩み中ですが、ペンタックス・フォーラムの方はとても親切で好印象でした。
今までキヤノンの製品を買うことが多かったのですが、最近はペンタックスがお気に入りです。P90も期待したいですね。

書込番号:10386553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 Optio P70のオーナーOptio P70の満足度5

2009/11/01 07:08(1年以上前)

こんにちは。

一眼もペンタックスを使っています。
先日韓国への旅行の前に、コンパクトなコンデジが必要になり、画質の評価の高く、コストパフォーマンスの優れている当機を急遽購入しました。

結果はISOを「64」に設定し「p」モードで撮影しましたが、PCで当倍で見ると手ブレ?なのか描写が滲んでおり、今一歩の感想でした。
当倍鑑賞で一眼と比較するからかも知れませんが、以前から所有しているキャノンのA540より劣後している様ですので、不良品かと思っている状況です。
設定等でコツがあればご教示頂ければ幸甚です。

書込番号:10401785

ナイスクチコミ!0


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 Optio P70の満足度4 KEEP`EM FLYING 

2009/11/07 01:24(1年以上前)

当機種
当機種


yosh2608さん、ねねここさん、ターミナル1さんこんばんは!
P70、本当にコストパフォーマンスに秀でたいいカメラですよね♪

ターミナル1さん、自分もペンタックスの一眼をメインに使っていまして、P70でも当初Pモード中心で撮影を楽しもうと考えておりました。もちろん自分のウデ不足もあると思うのですが、正直このカメラはオートモードでパシャパシャ撮る方がいい画が撮れると感じました。

もちろんシチュエーションにもよると思うのですが、単純にISO64で撮ってみてブレがおきた場所においてISOオートに変えて撮影してみてはいかがでしょうか?
自分は等倍観賞はまずしないので、今まで細かい部分はあまり気にしていないのですが・・・。

ゴルフの写真はオートピクチャ。ガンダムはPモード三脚使用です。

書込番号:10434231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 Optio P70のオーナーOptio P70の満足度5

2009/11/07 08:43(1年以上前)

JA−JA さんへ

サンプル有難うございます。どちらの写真も雰囲気が出ていて良いです♪♪
やはりぺンタの描写はきれいですね。

>当初Pモード中心で撮影を楽しもうと考えておりました。もちろん自分のウデ不足もあると思うのですが、正直このカメラはオートモードでパシャパシャ撮る方がいい画が撮れると感じました。

今回購入してからテスト撮影せずに、いきなり本番でした。
カメラのビギナーにも係らず、コンデジに一眼並みの描写を期待してしまった事が甘かったようです。(涙)
JA−JAさんがおっしゃる様に「バシャバシャ」撮影したいと思います。その方が楽しい写真が撮れそうですね。
頑張ります!!

書込番号:10434970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2009/11/07 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

P70をご愛用の皆様こんにちは

yosh2608さんとJA−JA さんご案内のようにこのカメラは 値段が安い割りに

性能は大変良好です。

私はまだ使いこなしてはいませんがおおむね満足しています。後継のP80が

もう少し安くなれば(性能UPしているらしい)購入しようかなと思っています。

書込番号:10437331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品 2 2012/05/02 8:54:48
メーカーアウトレットのP70が安い 8 2011/05/27 22:43:03
紅葉 2 2010/11/20 0:31:33
海に行きました。 2 2010/09/06 22:32:00
電子式手ブレ補正について 2 2010/08/04 1:32:12
5,800円 3 2010/07/04 23:14:07
衝動買いです 3 2010/06/28 23:02:38
P70 vs WX1 実写比較 18 2010/09/07 11:58:47
処理時間の長さ 5 2010/05/03 2:56:56
イートレンドさんで9500円♪ 5 2010/03/23 8:35:13

「ペンタックス > Optio P70」のクチコミを見る(全 312件)

この製品の最安価格を見る

Optio P70
ペンタックス

Optio P70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

Optio P70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング