『処理時間』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

Optio P70

顔認識AF&AEや携帯ショットなどを備えた薄型デジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

Optio P70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

『処理時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P70」のクチコミ掲示板に
Optio P70を新規書き込みOptio P70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

処理時間

2009/03/01 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P70

クチコミ投稿数:37件

今日、有楽町ビックカメラで本機に触ってきました。
手振れ補正がどれくらい効くか気になっていたので結構揺らしながら撮影してみましたが、液晶で確認する限りは補正されているようでした。
ただ、気になったのは撮影してから液晶に出るまでの処理時間が長いことです。手振れ補正の所為かなと思って揺らさずに撮影しても同じでした。

これは仕様なのでしょうか。それとも高速のSDカードを使えば解決することなのでしょうか。
店員さんに確認すればよかったのですが、「歪みとか色々処理していますから」と言われそれ以上突っ込めませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

書込番号:9177500

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/02 08:13(1年以上前)

>それとも高速のSDカードを使えば解決することなのでしょうか

店頭で触ったと言うことですが、SDカードは入っていましたか?
多分、内蔵メモリに記録されたのではないかと思います。
この機種の詳細は分かりませんが、一般的にはSDカード記録に比べて内蔵メモリの記録はかなり遅いです。
SDカードを入れて試してみるのが一番ですね。

書込番号:9178736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/03/02 23:48(1年以上前)

m-yanoさん

早速のご返事ありがとうございます。
内蔵メモリの方が一般的に遅いということは知りませんでした。
確認しなかったのですがおそらくSDカードは入っていなかったと思います。
今度SDカード持参で確認してみます。

A-50を待ちわびていたのですが、どうも出そうにないのでP70に期待大です。
処理時間が気になった以外は問題ないと思っています。

でも、何でPで70なのでしょうか?

書込番号:9182864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/09 21:52(1年以上前)

>撮影してから液晶に出るまでの処理時間が長いこと

自分はSDカードを持っていたので試してみました。
どうやら、画像サイズに問題があるみたいで、12M(H)で撮った場合はラグはありませんでした。
7Mで撮ったときも同様にラグはありません。
しかし、5M・3M...の場合はタイムラグがあり、確認できました。

これはどうやら撮った画像を5M以下にリサイズする時に処理時間がかかるようですね。

書込番号:9219728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/03/09 23:24(1年以上前)

なめたけ1号さん 

ありがとうございます。
SDカードを持って試しに行こうと思っていたのですが、行きそびれていました。

それにしてもダウンサイズに時間をかけているとは思いもよりませんでした。
単純に低画質で撮った時は処理が速い、高画質は時間がかかる、と思っていました。

書込番号:9220519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/05 01:32(1年以上前)

誤解です。
20M/Sのカードでも処理中のスピードは変わりません。
手ぶれ補正は強力な方ですよ。
写りもF200EXRの次に良かった気がします。

書込番号:9350495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/04/05 01:37(1年以上前)

追伸
3Mでも5Mでも7Mでも関係ありません。
左側に「手」のマークに「AUTO」と出たら100%処理中画面になります。

書込番号:9350512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2009/04/05 22:02(1年以上前)

某店員さんさん、ご指摘ありがとうございます。
要するに、手ぶれ補正の処理に入ると時間がかかる、ということですね。

実は悩んだ末にこの機種3月16日に購入しました。実際に使ってみると処理時間はあまり気になりません。写りは、某店員さんさんがおっしゃる通りかなり良いです。いずれレポートさせていただきたいと思っています。

書込番号:9354213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品 2 2012/05/02 8:54:48
メーカーアウトレットのP70が安い 8 2011/05/27 22:43:03
紅葉 2 2010/11/20 0:31:33
海に行きました。 2 2010/09/06 22:32:00
電子式手ブレ補正について 2 2010/08/04 1:32:12
5,800円 3 2010/07/04 23:14:07
衝動買いです 3 2010/06/28 23:02:38
P70 vs WX1 実写比較 18 2010/09/07 11:58:47
処理時間の長さ 5 2010/05/03 2:56:56
イートレンドさんで9500円♪ 5 2010/03/23 8:35:13

「ペンタックス > Optio P70」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio P70
ペンタックス

Optio P70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

Optio P70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング