『CU-VD40を使ってDVD作成したいのですが...』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『CU-VD40を使ってDVD作成したいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 CU-VD40を使ってDVD作成したいのですが...

2011/10/18 16:59(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

クチコミ投稿数:6件

空のDVDを入れたのですが、『ディスクを入れてください』の表示から進みません(/。;)

何がどうしたのかさっぱりでして...

教えて下さいませんか。宜しくお願いします。

書込番号:13644356

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/10/18 17:55(1年以上前)

他のDVDで試してみる。

書込番号:13644546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/18 19:03(1年以上前)

G4800MHzさん
ありがとうございます。他のDVDでも試しましたがだめでした(/。;)

書込番号:13644808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2011/10/19 12:26(1年以上前)

こんにちは。
該当のカメラもライターも使ってないのですが、ディスクドライブまわりの一般論として。

ドライブ自体がディスクが挿入済みなのを検知できてない、
今までは普通に使えていたのが急におかしくなった(のかな?…書いてないので謎ですが)、

となると、
ドライブ自身の物理的な故障、と考えるのが自然かと。

早々に販売店かメーカーに相談したほうがよろしいかと思いますよ。

書込番号:13647716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/19 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。
CU-VD40は中古で購入し、昨日作成にかかりました。
故障ですか…
DVD-Rが海外のものでしたので、日本製の物をこれから買いに行ってみます。

DVD-Rは、録画用で良かったのでしょうか、こんなことも分からない無知な私ですが、皆様ご親切に回答下さり、本当に感心致します。

書込番号:13647935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2011/10/19 13:40(1年以上前)

なるほど、
ライターは中古で購入されて間もなく、まだお手元では書き込みに成功されてないんですね。

中古で故障以外の理由があるとしたら…レンズの汚れくらいですかね。

市販のDVDレンズクリーナーの類でも買ってきて、試してみてはいかがでしょうか。
国産ディスクを購入されるついでにでも。

書込番号:13647990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/10/19 14:18(1年以上前)

!!レンズの汚れとは考えもしませんでした。実行してみると、その通りでした。とてもスムーズに作成中です!!

大変助かりました…☆
ありがとうございました。

書込番号:13648083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2011/10/19 14:58(1年以上前)

解決されたんですね。良かったです(笑)。

中古って、以前どんな状況で使われていたかわからない、っていうリスクがありますよね。
ひょっとしたら、以前のユーザがヘビースモーカーだったのかも…?

親切な中古屋さんだと、この辺を見越して手入れしてくれてたりするのですけど、そういうルートで入手されたのではないのかな…って余計な詮索でしたね、失礼しました。
では。

書込番号:13648172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/19 15:30(1年以上前)

みーくんさん
そうですね…家電の中古購入は善し悪しですね。解決したかに見えたのですが、最後の最後でファイナライズ出来ませんでした。との表示が。

また振り出しです…( ; _ ; )/

書込番号:13648277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2011/10/19 18:04(1年以上前)

あらら、一難去って…ですね。
駄目押しでもう一回レンズクリーニングしてみるとか、で直ると良いのですが。

ネットでチラ見した限り、本体ファームの更新とかで直るような感じはなさそうですね。

今度こそ国産メディアで挑戦、ですかね。
無事解決を祈ります。

書込番号:13648749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング