『スマイルシャッターについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『スマイルシャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマイルシャッターについて

2009/03/04 17:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:25件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

本機をお使いの方にお伺いしたいのですが、先日、電機屋さんで実機のスマイルシャッターを試してみたのですがHDD記録での録画中では、取り込みに約10秒位かかるようでした。静止画の保存先をメモステにすれば書き込み時間がスタンバイ状態の時のように2秒位で済むのでしょうか?小寺さんのレビューでは録画停止後にメモステに書き込むとありまして保存先がHDDでもメモステでも同じなのかなぁと疑問に思っています。手持ちのメモステがないので本機をお使いの方に教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:9191539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/05 13:15(1年以上前)

実験してみました。結論から申し上げるとあまり時間に差がありません。

FHモードで録画しながら、
1)画像保存先をHDDにして写真撮影
2)画像保存先をMemoryStickProDuoいして写真撮影
しました。
1)は11秒、2)は12秒くらい保存にかかりました。

書込番号:9195804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:337件

2009/03/05 13:37(1年以上前)

HDDはランダムアクセスが苦手なハードウェアです。
そのため、HDDに記録したファイルがたくさんある状態になると、アクセス時間が延びる傾向があります。60GBのSR11ですらいっぱい近くまで撮りためると起動から撮影可能になるまでの時間が延びたり、同時撮影静止画の記録時間が延びたりします。

劇的に向上はしませんが、時間が延びにくくなるという点ではMS利用の利点があります。
ただし、PCへの取込はそれぞれに行う必要があり手間が多くかかってしまう欠点もありますね。

書込番号:9195876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/03/05 14:45(1年以上前)

なるほど。ではCX12と違って記録先が2つあるといっても動画撮影中の静止画取り込みが高速化する訳ではないのですね。。。ちょっと意外でしたがとても参考になりました。検証して下さったKonKonRinRin2さんありがとうございました。

書込番号:9196082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング